地盤ゆるゆる姉歯風建築

建築は空白の土地が広がる軽いカスタムワールドを使って作業する事が殆どです。
で、地面を掘り下げて基礎の部分にスロープ付きガレージを作ったんですよ。




作成し終わってプレイする予定のカスタムワールドに設置したら……

と゛ほ゛し゛て゛こ゛う゛な゛る゛ん゛だ゛よ゛ぉ゛お゛お゛!゛!゛




クリックするとシュノーケルコマンドが出てくるって事は海水なんですね…。


当然ながら内部も水没。姉歯もびっくりの水没っぷり。

3だとシムはリモコンでピッと車を出すのでぶっちゃけ地上まで道が続かない場所に車は置いてても大丈夫なんですが(ドア無しの地下室だってOK)、さすがに水没してると何となくイヤだな~壊れそう。まあこのまま使いますけども。
シムが使う物置とネクター製造機は別の場所に移しました。




ちなみに地下室ツールで作った地下室は何ともない模様。

浜辺や水上に区画を作って掘り下げるとこういう事が起こります。今回カスタムワールドの大地の上に区画を置いたのですが、水上扱いだったようですね…。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です