オロ○ン一家の日常

気付いたら人魚のオヤジが脱水症状で倒れてました。

Screenshot.jpg

あれ~?こんなに水分補給ゲージの減りって早かったっけ?欲求ゲージは結構気遣ってる(ツモリ)なので倒れたのは初めてです。



いけ!クリストファー!水でっぽうだ!!

bhigy.jpg

綺麗なチャンネーを助けるならまだしも、こんなオッサンの人魚を助けるなんて絵面がとっても汚いですね。



そういえば人魚って海水にある程度浸かってないと人間に戻っちゃうんでしたっけ。クリスの釣り師の仕事ついでにオヤジも一緒に海に連れてってあげました。
Screenshot-4.jpg

うわぁ…きめえ!!!



Screenshot-5 (2).jpg

こんな見た目が汚い人魚なんて見付けた日には即売り飛ばして金にするしかありませんね。間違っても仲良くなりたいとは思いません。



クリスとギャルの息子、プロフェッサーGは最近イマジナリー・フレンドのヒイロ・ユイと遊ぶのにハマってる模様。暫くこの人形と遊ばせておくと本当にコイツが動くようになるらしいのでちょっと楽しみにしてます。

Screenshot-4 (3).jpg

子供は可愛いので観察してて割と癒されます。



時々猟奇的な一面を見せますが。

rjtrf.jpg

子供って何でも口にするよね~。このまま人間を口にするのが正しいと覚えてソーヤー一家みたいになってくれたら面白いなと思いますが、残念ながらこのゲームに人殺しは出来ません。



ボビーが公園に行きたがってたので目的地までジョギングさせたんですが、

Screenshot-32.jpg

わざわざ公園に行ってまで独り言を言ってやがる…。「正気でない」特質のシムは割とキチ○イじみてる行動が顕著なんですが、如何せん一人遊びが多いので可哀相な人にしか見えなくなってきます。



体力ゲージがヤバかったので帰宅して寝るようにしたんですが..、

Screenshot-67.jpg

何で自分たちのベッドがあるのにわざわざ他人のベッドでヤろうとしてんの!?
可哀相なボビーは自分の部屋なのに追い出されて使用人の部屋で寝てました。この部屋をボビーしか入れない設定にしてたんですが、そうするとメイドが部屋に入れなくて汚れた衣服を散らかし放題にするから開放してたんですよね。

MODで自発的にウフフをするように設定していたんですが、一定時間経過するとどんな場面であっても前触れ無くいきなりパコろうとするし、シムから一番近いウフフが出来るオブジェクトを勝手に選択してしまうのでちょっと機械的だし厄介。こういうのあった方がリアルっぽいかな~とかついでに妊娠率もいじれば勝手に人口増えるかな~と思ってたんですが、たとえ何をしている時であってもキャンセルして空気読まずにウフフしようとするのでうざったいし外しちゃいました。



翌朝、クリスが朝っぱらからスマッスルダンスを踊ってました。踊ってないで仕事行けし!

cyh.jpg

この踊りってシムが自発的にやってくれるんだ。動きがキチ○イじみてるので見てるの好きです。



ギャルは5つ星シェフを退職し小説家をしてます。現在ホラー小説「ヘルバウンド・ハート」を執筆中。

Screenshot-15.jpg

小説のタイトルはプレイヤーが決めれるし完成した本を手元にお取り寄せ出来るので(但し本屋に並ぶ事は無い)割と好きな仕事です。ただ、フリーの仕事はプレイヤーが指示をしない限りシムから自主的にやったりしないのでめちゃくちゃメンドーではあります。



仕事中にクリスがカエルを釣り上げた模様。

Screenshot-3.jpg

うわぁ~カエルデカすぎ、キモい!!クリスも釣り上げておきながらイヤそうな顔してます。



ボビーの絵の進化具合がすごいです。

Screenshot-19.jpg

この絵の間に何が起きた?左の絵なんて家なのか顔なのか分かりません。でもスキルが低い絵の方が割と味があって好きだったり。



ギャルの実行中のコマンドを見ると「運動能力を褒める」とありました。

jtyryt.jpg

運動能力を褒めてるのに何でロマンチックなムードになってるんですかね。運動能力ってアッチの運動能力なんでしょうか。PG指定なしのゲームなのにサイテーです。ギャルの吹き出しの人差し指がチンコにすら見えてきました。



オヤジがセレブのシェリルと友達になれというチャンス(クエスト)を受けたので早速シェリルの家に。

WS000015.JPG

セレブには俺ってスゲーんだぜ!とアピールして認めて貰わないと普通のシムとして話し掛けれません。見知らぬ相手にいきなりアピられるセレブはいい迷惑です。現実ならとあるドッキリ映画のハリ○ン・フォードのように「F○○k off!!」と追い払う所です。

というかシェリルさんヴァンパイアになってたらしく、すごい血色が悪いです。



認めて貰うとこんな事を言われます。

WS000016.JPG

というか認めて貰ってなかったのに家に入れてくれた方が驚きだけど!?セレブにはSPが付いててくれたらもっとそれっぽくていい雰囲気になりそうと感じました。



フレンドリーな会話の欄に「ロールシャッハ・テスト」というものがあったので選択してみた。

Screenshot-13 (2).jpg

どうやらインクのシミが何に見えるかというモノらしい。私には乱交パーリィの絵にしか見えませんぞ。



見事シェリルと友達になってクエストクリアー。

WS000024.JPG



仲良くなって枕投げしてました。

Screenshot-15 (2).jpg



見た目が残念すぎるクセに、オヤジの表情ってフツーで面白くないんだよなぁ~。

Screenshot-16.jpg

因みにオヤジは老齢の誕生日を迎えた時に白髪になりましたが、黒髪の方が加齢臭が酷そうなので髪の毛の色だけいじりました。

Author: aone666