幼児から子供へ

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場します。苦手な方は注意してね。

セーブデータ容量的に人口を倍に増やす事は不可能と悟ってから、シムの加齢をOFFにしてました。
とはいえオロ○ン一家のクリスとギャルの子、プロフェッサーGをずっと幼児のままにしておくのも可哀相なので、パーティー開いてケーキを使って成長させる事に。

0309 (44).jpg

ボビーが「パーティーアニマル」なので、今回はボビーにパーティーの幹事をやって貰いました。



0309 (43).jpg

いよいよ幼児から子供になります!



0309 (42).jpg

このポーズと表情よ。



0309 (40).jpg

ちょっと!折角のシャッターチャンスなのに寄り目しないで!?
とは言え、これで初めて子供シムがいる世帯をプレイする事になります。とっても楽しみ~(^o^)♪



0309 (41).jpg

いい感じの子育てをすると特質は自分で選べます。(ちなみに幼児だと順調な妊婦生活を送らせると特質を選べるようになります)
特に思いつかなかったんで、テキトーに馬術家を選んでおきました。おぼっちゃん臭くてイイかなと。



0309 (39).jpg

顔は父親成分がかなり強いっぽい。というか母親成分は何処だ…?



0309 (38).jpg

ロウソクを吹き消したらケーキ奪い合い合戦の開始です。
ちゃっかりお父さん(イヌ)と唐揚げ君RED(ネコ)もケーキを食べてました。動物ってケーキ食べてイイんかいな!?:((;´☋`;)):



0309 (37).jpg

プロフェッサーG(以降プロG)は「一匹狼」の特質を持ってるので、人が多い場所だとこのようなムードレットが付きます。
面倒そうな特質ですが、社交させずにひたすらスキル上げをやっても社交ゲージが殆ど減らないので育成ゲープレイになりがちな私にとってはとても有り難い特質です。



0309 (26).jpg

クリスとギャルがプロGにプレゼントをあげたいという願望を出してたので、それぞれ傘とバイオリンをプレゼントさせました。
ううむ、シムの世界のプレゼントって難しい。モノによっては手渡し出来ないしな~。



03091.jpg

夜も遅くなり、眠たくなったプロGが「寝る前に本読んで~」と父におねだりしてました。ようやく子育てっぽくなってきた!可愛い(^o^)



0309 (36).jpg

しかし父はOKしてくれたのに結局他の事始めちゃったようで、気付いた時には紅緒ちゃんに本の読み聞かせをお願いしてましたw
いつの間にか紅緒ちゃんと友達になってたようです。これは将来有望なプレイボーイになるぞ。



0309 (34).jpg

おお…。プロGも可愛いし紅緒ちゃんも可愛い。オロ○ン一家に癒し成分が増えましたなこれは!



0309 (35).jpg

ケーキ合戦も終了し、台所で夫婦水入らず中のようですwなお他のシム達はゲーム部屋になだれ込んで遊んでる様子。
割とこの世帯は賑やかだし何よりも一般家庭だし(間違っても宗教家の汚いオッサンではない)見ていてほのぼのするので、この調子で頑張って二人目を作って貰おうかな!



0307 (19).jpg

因みに結婚20日目を過ぎた所で、この二人にはこのようなムードレットが常時付いてます。



46uj.jpg

しかし私は忘れません。紅緒ちゃんを動かしてた時に夫の目の前でボビーとキスをしていたギャルを!



edtju45.jpg

ちなみにその後クリスがボビーに食ってかかってましたw指差してるけど、これギャルのせいにしてるんですかね?w



0309 (46).jpg

ボビーはパーティーアニマルなのでゲストへの気配りを忘れません。イエーイ!盛り上がってるゥ~?とノリノリですw



0309 (33).jpg

どうでもいい話ですが、パーティーアニマルのこのアイコン。これ、電気スタンドのカサを被ってるんですよね?多分。相変わらず向こうの方のセンスは分かりません。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です