08:オロゴン家とZONE-00世帯の統合

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場します。苦手な方は注意してね。

臨時的にオロゴン家にZONE-00世帯の紅緒ちゃんと弁天さんを追加しました!
「オヤジが死んだ分人手が足りなくて不便だから(ペットや子供の世話などが)」というのと「新しい町に引越しする際、出来るだけ人間関係壊したくないから」という理由からです。あみだくじで彼女らが1番最初に引っ越してくることになりました。2番目以降もお楽しみにw
そう、そろそろブリッジポート飽きたから別の町にお引越しさせますよ( ˘ω˘ )!その前にオヤジを生き返らせれたらベストなんですけどね。

150412 (85).jpg

弁天さんが紅緒ちゃんに羽根の色を自慢してます。このアクション可愛いんだよな~、ドヤ顔してて。
弁天さんと紅緒ちゃんはよく妖精ならではの会話をしてます。



プロGが寝起き早々台所でイマジナリーフレンドのペニー・ワイズと喋ってました。

040902 (8).jpg

(ウワ…あの子一人でブツブツ言ってるけど大丈夫かいな?)
周りの大人は心配そうにしてますw



こちらは朝っぱらからイチャついてる糞根夫婦。

150412 (76).jpg

ギャルが「誘惑的」特質のシムなので、ちょいちょいロマンチックムードになってます。仲が良くてよろしい事で。
もう最近オ○ゴンとかギャル○根とか伏字使うの面倒臭くなってきました。だから自白しますが、ギャル○根はギャル曾根ではありません、ギャル糞根です!名前から察するようにアッチ系AV女優の名前でグロ注意なので、決して良い子は検索しないように!
可哀相な名前付けたな…とたまに思いますが、このシム作ったのは私の彼氏です。そこ、お忘れなく!└(՞ةڼ◔)」(罪なすりつけ)



オヤジの遺骨を飾っておく祭壇っぽい何かをふざけて作ってました。

150412 (10).jpg

和洋折衷、罰当たりバージョンだぜ!└(՞ةڼ◔)」ww
ちなみに遺骨、2つ置いてあります。これ、片方おばあちゃんのなんですよ!



おばあちゃんと言えば初プレイのサンセットバレーで死んだ、オヤジの母ちゃんです。

4ton4.jpg

当時使ってた区画を懐かしく思い再配置してみたら、庭の墓におばあちゃんがまだ入ってたようなのでサルベージしてきましたw



150412 (34).jpg

ちゃんとシムの吹き出しにおばあちゃんの顔が出る!
これは…イケル!!召喚出来る!!



紅緒ちゃんの定期ギグの時間になりました。

150412 (54).jpg

最初は石像になるパントマイムとかしか出来ず、こんなのからスターに這い上がれるんかいな?と心配してましたが、今ではこんな凄い事も出来るようになりました!



150412 (81).jpg

ただ、お客さんがビックリするほどいません。ていうか、誰も見てないじゃん!スゲー悲しい!



150412 (94).jpg

でもめげずに頑張ってたらお客さんが3人くらい来てくれました。おっ、ガブリエルの夫のカルロスが見に来てくれてるぞ!
そういえばショーでは命令しないと芸をやってくれないと思ってたんですが、違ったようです。シムは自発的に芸をやってくれるって今更気付きました。



150412 (55).jpg

伝説的なギグとなったようですが、客は3人ですからね。



そして遂に紅緒ちゃんが曲芸師LV10に!

150412 (37).jpg

自営業系は命令しないと仕事してくれませんが、頑張れば出世が早いから気持ちイイです(^o^)



ただ、曲芸師はスポーツスキルをガシガシ上げるのも仕事のうちなので、

150412 (13).jpg

放っておくとこんなにマッチョになってしまいます。なので定期的にMODで体型を再編集してます。
(この画像、上で載せたショーと多分別の日のショーのかも?画像溜まり過ぎて整理するの失敗し、訳分からんくなってしまいました、スイマセン。)



150412 (14).jpg

いきなり妖精のオッサンに罵倒されました。
この人、確かバリー・テンダーラブさんかな?弁天さんの同僚の方(外食キャリア)です。



150412 (15).jpg

からかうコマンドに選択肢が増えてるよ!早速「パジャマ」を試してみよう!



150412 (16).jpg

あっという間に恥ずかしいパジャマ姿に!!



150412 (17).jpg

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
二人とも可笑しくて微笑ましげに笑いあって仲良くなってました。



150412 (11).jpg

毎日宿題を自主的にし、ちゃんと学校に通ってるプロGは優等生名簿に載っちゃいました!



150412 (12).jpg

「天才」特質だからかな?目を離すと本を読んでる事が多いみたいだし。



ともあれ、「天才」特質は論理学スキルに影響します。スキルを上げたがってたのでパパと一緒にチェスをして貰う事に。

150412 (83).jpg

プロGがチェスでパパを打ち負かしたいという欲求が出てましたが、結局二人は考え込んだまま一歩も譲らず、そのうち眠気MAXとなったのでキャンセルさせて寝させましたw



どのシムも自発的に赤ちゃんの面倒を見てくれます。(そのせいでちょいちょい赤ちゃんの前で混雑が発生してますがw)

150412 (135).jpg

弁天さんがやると似合わないな~wでも微笑ましいので良しとします(^o^)

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です