100babyチャレンジ08:出産・ごちそうパーティー

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



今日もガングロ家の朝食はバースデーケーキの残りです。

15071001 (27).jpg

子供が成長する度にケーキを使いますからね、冷蔵庫の中は常にケーキが10個近く入ってる状態ですw
シムは飽きもせずに食べてくれるからいいものの、現実だったら児童相談所に「うちの母が栄養的に虐待してくるんです!」と相談しに行くレベルですよこれは。




此処で朗報です。

15071001 (26).jpg

ギャル子の錬金術レベルが10に到達し、やっと活力のエリクサーのレシピを発見してくれました。
これがあればピンチの時にグイッと飲めば少し体力が回復しますからね。今後大活躍しそうですw




ちなみに今、長男・一郎が「鉱物と宝石を拾って研究所に届けろ」的なチャレンジを受けたお陰で、

15071001 (29).jpg

一郎選択中だとマップ上に宝石の位置が表示されてくれますw
生涯の報酬でコレクションヘルパーをGETしなくても宝石の位置が分かるんなら、有り難く活用させて頂きますよ~(´◔౪◔)




というワケで、家族で手分けして町中の宝石をこれでもかっていうくらいゴッソリw

15071001 (30).jpg

売った後のマネーを考えると、もうヨダレが止まりませんなぁ!└(՞ةڼ◔)」




拾わせているうちに陣痛到来!w

15071001 (32).jpg




今回は魚人こと人魚のフランコ・ビアンキがパパなので、人魚が生まれて来ないかな~とかなりワクワクw

15071001 (37).jpg




女の子と男の子を無事出産。今回も双子でした!(^o^)

15071001 (40).jpg

六番目の女の子・六郎子はなんと、初めての普通のシムでした!オカルト同士での交配だったのにな~w
七番目の男の子・七郎は精霊です。我が家はオバケの二郎子と今回生まれた六郎子以外全員精霊シムですw精霊シムの遺伝子力って強いのかな~。




赤ん坊はなるべく友達以上の関係になってから成長させたいので、重点的に面倒を見ます(^o^)

15071001 (50).jpg




今回生まれた双子以外みんな小学生なので自分の面倒はある程度自分でやってくれるのでラクですw

15071001 (38).jpg

みんなしてやたらホップスコッチを欲しがってたので買ってあげましたw




15071001 (39).jpg

「今日、散々宝石拾いに行かされたんだけど…」
とか会話してるのかな~これ。守銭奴プレイヤーで申し訳ないですなw




体力ゲージが赤くなりそうなハゲの四郎子は母親に宿題を手伝って貰いました。

15071001 (46).jpg

宿題は手伝って貰った方が早く終わりますからね!




ギャル子が帰宅しても暫く居座ってるシッターのハドソン・トーマス氏。

15071001 (47).jpg

今更気付いたんですがこの人、高校生だったようですwアルバイトかな?
いつもお世話になってま~す└(՞ةڼ◔)」学業に支障が出ない程度に働いて下さいねェ~?(他人事)




隙さえあれば蒸気サウナを使ってるギャル子。

15071001 (52).jpg

遊ぶヒマもないのに楽しさゲージが真っ赤になることは今のところないんですが、現実だったら相当ストレスで参ってそうですw




日付が変わり、ハロウィンの祝日がやってきました。

15071001 (53).jpg

こちらのシム世界では今秋だったりします(^o^)




一応育児は落ち着いている状態だし、折角だしごちそうパーティーを開いちゃいましょう!

15071001 (62).jpg

招待客は子供の父親’sと同級生をメインに計9人招待しました(^o^)




一郎の父、オヤジ・オロゴンは魅力スキル高く、スキルをいっぱい持ってるからなのか、知り合ったシムはすぐ友達状態になるんですよねぇ。
招待リストに加え、他の子達がオヤジの存在に気付いたらみんなしてこんな願望を出してました。

15071001 (64).jpg

まるでオヤジが汚物のように扱われてるやん!!
ちなみにオヤジ・オロゴン。「きれい好き」特質だったりしますw




「家族が作った料理をパーティーで出す」という願望にはカウントされませんが、

15071001 (65).jpg

精霊シムファミリーの我が家にとって、こんな高レベルの料理を子供が召喚する事は朝飯前です。




ピザと七面鳥の詰め物とエンゼルケーキをみんなに準備させた所でお客さんが到着しました。

15071001 (67).jpg

ジャストタイミング~(^o^)
…パーティーに呼んでないシムがガンガン来てますが、(゚ε゚)キニシナイ!!




前回、ギャル子をリラクゼーションサロンに連れてった時に知り合ったセレブ、知事のコスタンツォ・ロッシ。

15071001 (68).jpg

到着早々ギャル子を口説いてますw




15071001 (70).jpg

三郎子「お母さん、またパパじゃない男の人と子供作るの…?」
と言いたげな視線をビシビシと感じますw




シムの集団会話でクリックしたらこんなコマンドが。

15071001 (73).jpg

おかしい。ちょっと前までギャル子は魚人パパにゾッコンだった筈なのに、さっき知事に口説かれただけでコロッと知事の事を好きになりやがってる…。
「たかり屋」だから金を持ってる男に弱いのか、チャレンジプレイのせいなのか、理想どおりのビッチになっておりますぞ!




テーブルをうまい具合に配置したと思ったんですが、

15071001 (69).jpg

なかなか一箇所のテーブルに集まらず、談笑しながらの食事シーンが余り見れないパーティー会場。




プレイヤーが初めて開催したご馳走パーティー(ブリッジ・ポートのZONE-00世帯)ではみんな食べて食べて食べまくりだったんですけどねぇ。

15071001 (72).jpg

今回は食べながら談笑するよりも、普通に会話をしている事の方が多いようです。




今いる赤ん坊のパパ、魚人ことフランコ・ビアンキ。

15071001 (80).jpg

パパだからかな、積極的に赤ちゃんの面倒を見てくれてます。




ハゲの四郎子と五郎の父親、「家族志向」特質の年金ジジイ(赤シャツ)もさすがに空腹に耐え切れなかったようです。

15071001 (75).jpg

赤ん坊の声がうるさい!と耳を塞ぎながら料理を取りに行ってましたw




そういえばオバケの二郎子と不精者の三郎子のパパだけ、もうこの世に居ないんですよねぇ…。

15071001 (79).jpg

なんだか可哀相になってきた!
あと、イマジナリー・フレンドと一人で遊んでるとかなり可哀相になるし不安になるからやめて!!wみんなの輪に入ってw
(エリクサー用の棚にイマジナリー・フレンドを収納出来る事が発覚。後ほど全部収納しましたw




15071001 (81).jpg

子供たちの同級生、シブリアナ…もしかして四郎子の事嫌いなの?w
うちの姫たんはハゲてるけど病気なんかじゃありません!!どぼじでうぢの姫たんと仲良くじでぐれないのぉお!?あqwせdrftgyふじこlp;@




ちなみに初sims3プレイ時の世帯の子供、プロフェッサーG(クリストファー・スティールとギャル糞根の子)は五郎が嫌いなようですw

15071001 (87).jpg

一緒に遊んでるけど五郎もプロGの事が嫌いなようで。
子供同士って人間関係難しそうね…。




父親とお喋り中の一郎。

15071001 (77).jpg




この後二人で鬼ごっこしていましたが、今日のオヤジはビーストモードなので

15071001 (86).jpg

完全にホラー映画枠やんこの鬼ごっこ!!
「恐怖!殺人狼男」というタイトルの、延々と狼男から逃げるシーンだけしかないクソ映画が一本撮れそうですな。




大金持ちのオヤジに早速ギャル子がお金をたかってましたw

15071001 (88).jpg




オヤジは基本気前がいいので高額でもお金をくれるようです。

15071001 (89).jpg

知事のコスタンツォとは大違いですな!!
あいつ、知事で金持ちセレブのクセしてビタ一文くれねーからな!もしシムの世界に知事選があるとしたら絶対に投票なんてしませんよあんなヤツ!




まあ、でも下心アリアリで親切はしてやりますよ?

15071001 (85).jpg

腹をずっとすかせてたので食事を運んでやりました。
自己管理出来ない奴に町は任せられませんなぁ!?└(՞ةڼ◔)」ww




偶然にも、今日は満月でした。

15071001 (90).jpg

と、突然ゾンビ化した四郎子と五郎の父、年金ジジイ。




ゾンビ状態でも子供をあやしてます。

15071001 (91).jpg

母性本能が強いゾンビ…。えーと…?MAMAのゾンビ版かな??




その後、何故かトイレで何分間かこのポーズでフリーズしてましたw

15071001 (101).jpg




ビーストモードのオヤジは相変わらずのワイルドっぷり。

15071001 (94).jpg




ああ^~イケメンですわこれは

15071001 (95).jpg




普段は幸薄そうでサエないオヤジなのにね!

02549687.jpg




四郎子が自分で釣り上げたカエルにエサをやってました。

15071001 (96).jpg

カエルって両生類だから陸地も作っておかないと溺れちゃうんじゃなかったっけ…?
この後、カエルは死にました。




さっきまで知事コスタンツォにゾッコンだったギャル子は、

15071001 (98).jpg

最新のパパ、魚人フランコと星を見てロマンチック・ムードになってました。
「オメーも金持ちになったらアタシの彼氏候補に入れてやんよ!」




今回のパーティーはそこそこ評判が高かったようです。

15071001 (100).jpg




と、こんな吹き出しが。

15071001 (103).jpg

誰!?
知らない人らだと思うけど、住民が他の町に引っ越すってとこは初めてです。
なんだか寂しいですなぁ~、知らない人らだけど!

続きますw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です