100babyチャレンジ17:子供嫌いのプロピア星人

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



前回、内輪だけの結婚式をしたものの世帯数の上限オーバーの為、夫婦関係になれなかったギャル子と宇宙人。

15072901 (73).jpg

マスコン使って無理矢理世帯に追加、夫婦関係にしました。
一応チートOKだし、ルールにMODの事は何も書かれてないし、第一死にかけの宇宙人が100babyチャレンジプレイに影響力があるとも思えないのでイイかな~とw




そういえば宇宙人特有のアクションをした事ってないな~と思い、「オブジェクトをスキャンする」を実行してみました。

15072901 (77).jpg

円盤をかざすだけで特に何も起こらない様子。なんだ、案外フツーなのね…。




15072901 (78).jpg

現在この家で唯一の小学生シム、八郎が宇宙人に読み聞かせをお願いしていました。




が、以前お伝えした通り、この宇宙人「子供嫌い」特質です。

15072901 (79).jpg

宇宙人「うっせえボケ!こんなでっかいゾウリムシのエサにすっぞワレェ!!」




15072901 (82).jpg

あ~あ。世帯追加して早くも見たくない険悪ムードになってます。
だから宇宙人と結婚するのはイヤだったのに~(´へωへ`*)やだなぁ、奥さん。これみんな、全て奥さんの責任ですよ?




幸いなことに、世帯オーバーながらも追加した宇宙人がシムを確認するアイコンからあぶれてくれたので、コイツは基本放置の方向で進める事にします。勿論宇宙人は無職です。

15072901 (80).jpg

って、待て待て待て!!!オマエ、何で髪の毛生えてんの!?
服装変わったら髪の毛生えるシステムやめてくれよ!




15072901 (81).jpg

めっちゃフッサフサやんけ!!
なに?それが宇宙人の最先端技術なん??そういえばこいつのあだ名まだ決めてませんでしたね。いつまでも宇宙人呼ばわりじゃ味気ないし、本名のザベッカと呼ぶのも癪に障る。
プロピア星人と呼ぶ事にしました。




ちなみにプロピア星人。

15072901 (84).jpg

論理学スキルMAX、器用スキル8というスペックでした。
宇宙人は基本マップ外にいますから、コイツが上げたというより宇宙人全員がこういう仕様なのかもしれません。
そりゃもう、ここぞとばかりに利用させて頂きますよ( ◠‿◠ )全オブジェクトのアップグレード宜しくゥ!ヒモOKだけどせめて家族の為に役立ってね!




15072901 (92).jpg

プロピア星人が読み聞かせを拒否った代わりに、六郎子が八郎に読み聞かせをしてました。
うーん、八郎の幸せそうなこの顔(^o^)




15072901 (86).jpg

ティーンが率先して子供の面倒を見てくれるからか、かなり子育てがラクになりました(^o^)




15072901 (88).jpg

六郎子は毎朝のようにギャル子にハグをしてきて仲よさげ。




15072901 (87).jpg

八郎が母親に家の中を綺麗にしてくれとお願いしてましたw




さて、今日のポストの中身は何かな??

15072901 (91).jpg

始まってねーし感じてもいねーよ!!
感じてるのはテメーへの殺意だけだぞ貴様!!




ちなみに今日は週末で学校はお休み。

15072901 (93).jpg

どこぞの子供が遊びに来たがってたようなのでOKしました。が、誰だったっけ、これ…。




15072901 (96).jpg

汚い羽根の汚い妖精のオッサンでした。




15072901 (98).jpg

最初は子育て命令、子育て命令で必死だったプレイヤーでしたが、今では要領が掴めてきたので自由行動が大分多くなってきました。
面倒見が良い特質で何より(^o^)




ただ…

15072901 (99).jpg

何で子供の面倒を見てる時にめっちゃアヘ顔してるんですかねぇ、この人は…。
悪意が篭ってるSSが溜まる溜まるw




15072901 (100).jpg

八郎は早速遊びに来てくれた汚い妖精のオッサンの子、グーピー・ギルスカルボと仲よさげにしてました。




子供がコスチュームチェストを欲しがってて、そういえばまだ引っ越してから買ってあげてないと思い、設置。

15072901 (102).jpg

早速着替えて遊んでくれてました(^o^)どこぞの国の家来かな??




15072901 (104).jpg

八郎「頭がたか~~い!!ひかえい!ひかえい!!」




15072901 (106).jpg

ギャル子「ちょっとアンタ!食い方汚いよ!!」
ギャル子が小言を言ってるようですw




15072901 (107).jpg

なにそのえんぴつの削りカスっぽいやつ!
そういえばこれ、グーピーカルボナーラでした。いつもドロドロしたスープにしか見えなかったというか、そう認識してたんですが、まさかちゃんとマカロニっぽいのが入ってるとはw




六郎子は遊びに来ていたグーピー・ギルスカルボに「ひいきにする」というコマンドをしてましたw初めて見たコマンドですw

15072901 (108).jpg

六郎子「たとえアンタがゴミを漁ってたとしても見逃してやるからさ?ね?今度から黙ってお姉ちゃんの言う事を聞くんだよ?」




15072901 (112).jpg

四郎子はプロピア星人と卓球をしていました。
あれ、「子供嫌い」ってティーンはOKなんだ…?




15072901 (116).jpg

プロピア星人「よっしゃ!ワイの勝ちや!ほな母ちゃんにワイの小遣いアップするよう、頼んどいてな!」




ツリーハウスで遊んでいた八郎。

15072901 (113).jpg

ギャル子を呼び出し…




15072901 (114).jpg

ザバアアアア~~~!!
オイ、そのバケツどうなってんねん!!明らかにバケツの体積よりも多い水の量が出てるぞ!!
これはひどいいたずら!w




15072901 (115).jpg

ギャル子はプンプン怒ってるようでしたが、特に友好度マイナスにはならず。




ちなみにもうすぐ高校生たちの卒業パーティーがあるそうです。

15072901 (118).jpg

ええと…待って?
この子、一郎の元カノだよね??あれ?どうしてレズに走っちゃったのかな???
面白そうなのでOKしておきましたw




現在の状況
所持金:§15,591
子供:10/100人

やっと10人達成~!残り80人という途方も無い数ですが、ぼちぼち続けていきたいと思いますw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です