映画感想とか

マインクラフト購入したてなのでそっちにハマり込んでますが、sims3もモチベが上がってきたので少しずつ復活中。

150913.jpg

100babyチャレンジプレイでクソ知事をミイラにしたものの、使い道全くないねこの人。

ずっとしてなかった映画鑑賞もぼちぼちとしていたり。
最近見た映画:パヒューム、ビッグリボウスキ、姑獲鳥の夏、サスペリア、エグザム、インフェルノ、ヘンゼル&グレーテル、バットマンフォーエヴァー、パペットマスターと悪魔のおもじゃ工場、魔法使いの弟子、ゴールデンボーイ、シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

続きより映画の感想とか。




サスペリア。
全寮制バレエ学校に入学した新入生の周りで次々怪奇現象が起こる、魔女テーマのお話です。難しい事考えずにサクッと見れる簡単ストーリー&展開。

img_2 (2).jpg

見所はやっぱり舞台の内装が物凄く凝っている所!一室一室違う内装で、壁紙から細微に渡るまで凝りまくってます。+耳にこびりついて離れないんじゃないかと思うくらい印象的なBGM。世界観、雰囲気はとっても大好きだしそこだけはサイコーの作品だと思います。
ただ、ウジ虫ドサーッシーンがかなりえげつないんですよ。ホラー映画は結構見てるほうなのでちょっとやそっとの虫シーンでは動揺しないんですが、さすがの私も画面から目を背けましたからね。二度と見たくないシーンランキングのダントツトップに躍り出ましたから。




パフューム。

犬並の嗅覚を持つ小島よ○お似の真顔男が、何人も処女を拉致して煮詰めて究極の香水を作るお話です。もうね、ビックリするくらいオチが衝撃的。何人も殺害するものだからそらバレて捕まって処されるワケで。その時の衝撃映像がコチラですよ。

caef98a4d6cca25f9d868780a4f802b6.jpg

これ、コイツの処刑当日の話ですよ?まるで群衆が彼を崇めているような雰囲気ですよ。
超展開過ぎて私も見返さないと何が何だか分からなかったレベルだし、展開がマジキチ過ぎて思わず爆笑してしまいました。理解不能だったので原作小説買おうと決心したほどです。まあ面白いですよ。




その他見た映画の感想。

  • インフェルノ…サスペリアの続編。1作目と違い、パンチが弱い。
  • ヘンゼル&グレーテル…ヴァン・ヘルシング並のカックイ~アクション兄弟。兄がちょっとドラマ「スーパーナチュラル」のディーン(兄)に言動が似ている。二度見してもいいかな的な。
  •  
  • バットマン・フォーエヴァー…二度目の鑑賞。ジム・キャリーのリドラーが物凄く楽しそうで大好きなので。ハッチャケっぷりが好き。この監督の作品、割と好きです。(オペラ座の怪人とかバットマンのMr.フリーズのやつとか)
  • エグザム…究極の企業試験の話。SAWやキューブっぽい感じかも。試験の為に部屋に閉じ込めた人間を精神的に追い詰める系。
  • パペットマスターと悪魔のおもちゃ工場…呪われた殺人クッキー、ジンジャーデッドマン2の元ネタ映画。敵の赤ちゃん人形がことあることに屁をこいておちょくるとこが好き。
  • 魔法使いの弟子…マーリンの弟子の話。サエない童貞オタクが将来大魔法使い間違いなしの「選ばれし者」というラッキーチケットを持ってたお陰で何とか敵を乗り切り彼女までGETしちゃうというディズニー映画。都合いい棚ボタチートは好きじゃない上、主人公が受け付けない感じだったので二度目鑑賞はないかな。
  • ゴールデンボーイ…元ナチのお偉いさんだったジジイに昔話を話せよと強引に煽ったらジジイのナチ精神が覚醒、かなりヤバい展開になるというスティーヴン・キング原作の映画。ジジイ役はダンブルドアやガンダルフでお馴染みのイアン・マッケラン。
  • シェア・ハウス・ウィズ・ヴァンパイア…複数人の吸血鬼がシェアハウスしているめちゃくちゃユルい脱力系日常コメディ。イイ感じに脱力脱力してるので箸休めにピッタリ。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です