建築:アパルーサ平原の大家族

  • 必須データセット:ts3_ep5.pngts3_ep7.png
  • サイズ:50×50
  • 価格:290,283§
  • DOWNLOAD(ZIPファイル / 4.2MB)

アパルーサ平原に引っ越したアクティブ世帯(大人5人、子供1人、幼児1人、イヌ・ネコ・ウマ1匹ずつ)の為に作った家です。5ベッドルーム、3バスルーム、うまや付き。「ペット」のデータセットを思い切り楽しみたい方向けの物件です。



母屋の外観はこんな感じです。

151107 (2).jpg

今回は横浜にある「外交官の家」を半分以上真似て作りましたw白い柵は区画の外にあるものです。



間取りはこんな感じです。

151107 (6).jpg

ペットとじゃれ合う為に割と部屋も廊下もスペースに余裕を持たせました。特徴的なのはペット専用のバスルームと室内グリーンハウス。
トイレ・バスルーム前の洗面所は1階・2階どちらも洗濯機を置ける余裕を持たせてます。
自分のプレイでは趣味・スキル系オブジェクトがどんどん増えていく事が殆どなので、今回も増築スペースとして地下室を設けました。



1階の内装はこんな感じです。全体的に高級感を抑え、田舎の素朴さを出した(ツモリです)。メインカラーは緑と茶。

151107 (12).jpg
  • バルコニー…1階(玄関)部分はテーブルと椅子、2階部分はジェリービーンズの茂み、ラウンジチェア、望遠鏡があります。
  • ラウンジ…仕事部屋、兼応接室風。
  • ダイニング&キッチン…世帯が大人数で親戚関係ではないシムも居るので、食堂風。
  • バスルーム(ペット専用)…ペット専用なのでペット用トイレや爪とぎ棒も設置してあります。
  • トイレ・シャワールーム…昔キノコを育ててた時に「湿気の多い風呂場に置いて下さい」とあったので、キノコを栽培する用プランターボウルを設置。
  • リビングルーム2…ペット用のオブジェクトをふんだんに置きました。



2階の内装はこんな感じです。間取りを決める時、寝室が一番悩みました(;´Д`)

151107 (26).jpg
  • グリーンハウス…冬でも植物を育てたかったので設置しました。日当たり良好です。(使用の際はプランターボウルに重ねて設置した花をどかして下さい)
  • ベッドルーム1…幼児が居る娘夫婦の部屋的な。同室にベビーベッドと子供用おもちゃを設置してあります。
  • ベッドルーム3…おばあちゃんの部屋は狭いながらも贅沢にもテレビとロッキングチェアー、暖炉まで設置してありますw
  • ベッドルーム5…子供部屋。幼児が大きくなった時の事を考え、ベッドを2つ設置。



地下と庭、うまやはこんな感じです。

151107 (23).jpg

地下1階はトレーニングルーム。目の前にシャワールームも設置しました。
台所の勝手口を出た目の前には果樹園を。馬用のオブジェクトをそこそこ置ける庭です。



ココに設置すると白い柵や馬用の休憩スペースが近接されていい感じです。

WS001897.jpg
Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です