建築:子供たちの海洋研究所

  • 必須データセット:ts3_ep3.pngts3_ep4.pngts3_ep10.pngts3_ep11.png
  • サイズ:30×30
  • 価格:家具あり§255,945
  • DOWNLOAD(ZIPファイル/2.34MB)

現在プレイ中の子沢山世帯の為に作った、イントゥザフューチャー向けの物件です。
テーマは地球に優しい発電のある家、水族館、地下研究所。子供が喜ぶ秘密基地のような家です。



外観(昼)はこんな感じです。

160316 (5).jpg

ソーラーパネルを取り入れ、太陽光発電が出来る家。屋上へは上がれません。
プライバシーを守りつつ、全体的に大きな窓で開放感がある家です。階段を中心にアクアリウム風の水槽(プール)を3つ設置、夜になるとネオンカラーに輝きます。



外観(夜)はこんな感じです。

160316 (21).jpg



間取りはこんな感じです。

地下のパーティールームは外から直接日光を取り入れる事が出来ます。
地下の秘密基地っぽい雰囲気が好きそうな子供もいるだろうと思い、地下にもベッドルームを1つ設置。



内装はこんな感じです。

160316 (11).jpg

昼間は清潔感ある白を基調としたさっぱりとした雰囲気、夜はアクアリウムにいるかのような安らぐ空間になるようにしました。
子供が食べ物や絵の具を零してもすぐふき取れる素材!



160316 (17).jpg

子供部屋の床は絨毯で、床に座って遊んだり宿題やったりしやすい雰囲気にしました。
ソーラーパネルの真下のリビングルームは木材を使用、ほっと和むような温かみがある部屋にしました。



地下室の内装はこんな感じです。

160316 (32).jpg

秘密基地感を保ちつつ、金属の冷たい雰囲気だけでは味気がないので観賞用の中庭を作りました。



B1F~B2Fの制御室の様子。実はここが一番こだわった場所です。

160316 (41).jpg

B2Fのゴミ捨て場でゴミを焼却処分出来ます。
焼却施設の真上には制御室。焼却場の熱を利用し、発電を行ったり温水プールにしたりしてます。
(という設定だけで実際に機能はしませんw)



B1FのWCの空白のスペースはランドリー用です。洗濯機を置く場合は画像みたいな感じに置くといいかもしれません。

1603162 (2).jpg

また、1Fのキッチンから出れる小さい庭はガーデニングスペースです。見た目の為にクリスタルフラワーを植えてますが、引っこ抜いてお使い下さい。



オアシスランドのココに配置するとピッタリです。

WS002697.jpg

ここ以外に配置しても大丈夫ですが、その際オアシスランドのコンクリートの壁(オブジェクト)が付いてきてしまうと思いますので、別の場所で使う場合は壁を削除して利用下さい。

Author: aone666

2 thoughts on “建築:子供たちの海洋研究所

  1. アオネ*さん、こんばんは★
    建築お疲れさまでした~!!
    即DLさせていただきました(´∀`)
    すごく工夫されていて住みやすさにも考慮されてて、さらに近未来的でかっこいい!
    アクアリウム風プールがほんと個人的にツボにはまりお気に入りです(^。^)
    今の家がなんか暗いのと(デフォでカタログに入ってたヤツなんですが細かいとこまで見てなかったw)さすがに手狭になってきたので今度このお家にお引越しさせてしまおうかと思います。
    なにせ火事が発生した後いくら掃除片付けしても「汚い」ムードレットが取れないのでイライラしちゃったりもしてるのでw
    いやでもほんとこうして完成したお家を見ると思わず見とれてしまいますね(^_^)

  2. コメントとDLありがとうございましたm(_ _)m!!いつもTwitterでリプライありがとうございます!今回moveObjects onでプールの中に無理矢理海中オブジェクトを置いてるので、もしシムが文句を言う事があったらすいません(;´Д`)そしてデフォルトで入ってる家より狭い感じだと思います;ごりごり改造してお使い下さい(^o^)
    火事の後に「汚い」ムードレット…なんでしょうね?(;´Д`)たまにでかいオブジェクト(カウンターや暖炉)をどかさないと掃除できないという状況に陥ったことはあるんですが、ムードレットが取れないのはバグなんでしょうか?(∩´﹏`∩)

AONE* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です