100babyチャレンジ32:ギャル子大噴火

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



ギャル子は普段子育てに大忙しなので外に遊びに行かせるという事は余りありません。
なので町中にばらまいたキチ○イシムの存在をプレイヤー自身が忘れてしまう事はしばしばあります。

160322 (119).jpg

公園でブラック・せん○くんとダメ男・ボウチャードが何やら抱き合ってますが、これ、完全に悪魔と契約してる最中ですね。悪魔と取引する時ってキスしなきゃいけないんでしょ??さしずめ自分を生贄に金持ちになる契約でもしたのでしょう。
ダメ男・ボウチャードはバチェラーパーティーで会社の金を含む有り金を全部ベガスでスッてしまい、結婚式当日に会社にクビ切られお縄になり、結婚破棄までされてしまったという経緯の持ち主です。その後、ホームレス仲間のジジイ・コージキとブラック・ヘンダーソンと一緒に橋の下で暮らしてます。(そういう設定)




悪魔と取引をしているダメ男はさておき、今回は割と生活感溢れるガングロ家の様子をお送りします。

160322 (121).jpg

高校生の十七郎がずっと映画を見たがってたので放課後、映画館に行かせました。




中の様子は見れないので残念…と思ってたのですが、よくよく思い出したら映画館の中身作れるキットを導入してたのすっかり忘れてました(;´Д`)

55rhy (2).jpg

暗くなって雰囲気たっぷりなものの、上映時間1分程度という残念仕様だったから存在すら忘れてましたよチキショウ!!SS撮影の為だけに使うと良さそうですね。




一方しげる100%の十八郎子はプールに。

160322 (123).jpg

我が家を卒業した十六郎子の彼氏、プロGとキャッキャしてました。いいのかい?お姉ちゃんの彼氏だけどいいのかい!?




160322 (124).jpg

なんでも鑑定団よろしく品評マニアの十二郎はぷかぷかと優雅に浮いてます。
いいね、キミたち…。楽しそうで、いいね…。




ガングロ家を卒業した子供らとの再会で和んでいたところ、

160322 (125).jpg

何やら建物内から見覚えのある不穏な紫色のシムが……




すっかりこの町に尊師をぶち込んでたの忘れてたよ…

160322 (127).jpg

実存の人物は入れないようにとプレイしてたんですが、プレイが単調過ぎたせいで(?)彼をぶち込んでたようです。マジで存在忘れてて冷や汗出たのと同時に笑い転げましたよ。しかもゾンビになってやがる!!既に腐ってしまってたんだ!!




160322 (130).jpg

ヤメテ!ゾンビのままプールに入らないで!!!液体感染しそう!!




しょこたんが居るという事は、

160322 (131).jpg

必然的にアカンタレこと総裁も町にいるんだよね!ああ~もうそのまま溺死して!!?
投入したのを忘れてたとはいえ、彼らの存在が不謹慎である事には変わりありません。削除する予定は今んとこありませんが子作りさせるツモリもありません。ていうかさせちゃアカンやろ!!:((;´☋`;)):




一方しげる60%の十九郎子はパソコンでチェスをプレイ。

160322 (133).jpg

たまに自発的に勉強熱心になってくれるのが嬉しいですw




160322 (134).jpg

しげる100%は庭で読書。虫の音色を聞きながら読書っていいですね~!暗闇に紛れてるけど。目が悪くなりそうだけど。




160322 (136).jpg

ハゲ二十郎は心に闇を抱えているかのような絵を黙々と描いてました。




160328 (8).jpg

翌朝。学校はお休みなので朝からきょうりゅうごっこで大暴れの二十郎。




160328 (18).jpg

アウトドアと釣りが好きな十九郎子は朝から庭で釣り。庭に釣りスポットを作ると本当便利ですw




寝起きが悪くて不機嫌な事が多い十八郎子は朝から兄弟にイチャモンをつけるつける。

160328 (13).jpg

十八郎子「オメー何勉強頑張っちゃってんの?努力してもムダだから!それ以上黒くならないから!」




160328 (17).jpg

十八郎子「テメーヘタクソのクセして釣りばっかやってんじゃねーよ!釣りが上手いのはアタシ!ア・タ・シ・な・の!」




160328 (15).jpg

十八郎子「あいつらマジで頭悪くね?努力してもアタシに勝てるわけないって言うのに、ナァ?」
しげる100%・十八郎子、大暴れ。




起床したギャル子に無料の休暇がやってきました。

160328 (178).jpg

待ちに待った子供たちが大暴れするチャンスです!!




ギャル子はそのまま旅行へ、そのあとスクールバスが来ましたが十八郎子だけは学校に行きません。サボります。

160328 (20).jpg

前々から覚えたがってたガーデニングスキルを習得する為にギャル子の植物の面倒を彼女に見てもらう事にしました。




160328 (25).jpg

十八郎子「ヘヘッ、学校サボって食べるアイスはうまいぜ!」




読書が好きな十八郎子はそのまま図書館へ。

160328 (26).jpg

デフォルトの図書館が殺風景でなんだか寂しいですな。こりゃ後で改装してあげないと。




学校が終わり、十七郎主催でティーンパーティーの始まりです!

160328 (30).jpg

今回は同級生とガングロ家の兄弟たち、まだ父親と会った事のない十七郎~十九郎子の父親を招待しました。




160328 (31).jpg

十四郎「おいボウズ、兄貴のゲームさばきを見るがいい!」
イイ感じに和気藹々してて和みます(^o^)




そして感動の父と子の再会。

160328 (32).jpg

十七郎はまさか自分の父親が薄汚れたコジキだったとは思いもよらなかったでしょう。




160328 (34).jpg

ゲストたちもパーティーをエンジョイしている様子。




あれ?しげるシスターズの父親がいない!?と思ったら…

160328 (41).jpg

オマエ、空気読めよ!!
何スティービー・ワ○ダーしてんだよ!!めちゃくちゃピアノスキル低いクセにギャラリーもギャラリーで聴き入ってんじゃねーよ!!




160328 (45).jpg

ヴェロニカ「目の前のコジキ、ゴミ漁らない?大丈夫?」
コジキを目の前にゴミの吹き出しを出すなんてw
ヴェロニカはギャル糞根とクリストファーの子供で、プロG(隣に座ってる十六郎子の彼氏)の妹です。ついでに言えば二十郎とは腹違いの兄弟だったりします。




160328 (181).jpg

エエッ!?まだ夜中の1時なのにもう帰宅してくるの!?早っ!!




160328 (46).jpg

十七郎「マッマ帰ってくるから解散解散~~!!」




ゲストたちも次々と帰り、後片付けもし終わりました。まあバレないでしょう。家の中は綺麗なんですし。

160328 (48).jpg

何故か巡回パトカーに乗って帰宅する十四郎。おまえ、まさか…まさかとは思うがチクらないよな…?
「悪い」特質で悪の首領になりたいコイツがまさか覆面警官だったなんてね?




160328 (50).jpg

夜中の2時、帰宅するギャル子。結局24時間も休暇せずに帰ってきました。




160328 (56).jpg

ギャル子「テメー何勝手にパーティー開いてんだよ!」
バ レ ま し た。
ティーンパーティーってバレる事あったんですね。今まで何回かやっててバレなかったのにな~。何故だ。




160328 (187).jpg

お叱り中は外出禁止です。




160328 (59).jpg

ギャル子「オメーもだよオメーも!何やってんだよ!」




160328 (60).jpg

怒られるのって主催者の十七郎だけじゃないんですね。ティーン全員怒られてましたw




そうこうしているうちに登校の時間です。

160328 (62).jpg

スクールバスまで忍び足で家を出るしげるシスターズ。(ちなみに十七郎はギャル子に大目に見て貰い、許してもらってました。)




160328 (188).jpg

外出禁止って学校にさえ行っちゃダメなの!?そりゃないだろー!成績下がっちゃいますよ、お母さん!!




160328 (63).jpg

前日のパーティーに夢中で宿題やり忘れてた二十郎に宿題コマンド実行したまま放置してたプレイヤー。




160328 (64).jpg

ギャル子「テメーも何で学校いかねーんだよ!行けよ!」
プレイヤーのせいでハゲも怒られる羽目にw




今日はギャル子の怒りが止まりません。

160328 (65).jpg

帰宅してきたしげるシスターズに「外出禁止だっつってんだろ!何出てんだよ!」と激怒、激怒w




160328 (66).jpg

十八郎子「学校すら行っちゃいけないのかよ~。あのババアマジありえね~。チョームカツクー。」
今日は子供らが「お母さんムカツク!」の話題で持ちきり。友好度プラス出まくりで兄弟同士の絆がちょっと強くなった気がしますw




160328 (77).jpg

十八郎子「もう宿題終わったの!?すげーな!今度私にも教えてよ~!」

十八郎子がチェスのランクマッチに参加したがってたので対戦相手を招待したら、なんと相手はエコフレンドリー・九郎子でした。




160328 (5).jpg

これってランダムなのかな?妖精・十三郎子の時は対戦相手が魚人(六郎子・七郎の父)だったのにな!




160328 (191).jpg

お見事!九郎子に勝ったようです(^o^)




160328 (85).jpg

十七郎には自発的に「大目に見てやる」(許す)コマンドをしてくれたものの、他の兄弟はしてくれなかったのでプレイヤーが「許す」を指示。




せっかくの十七郎のバースデーパーティーですからね!

160328 (82).jpg




160328 (83).jpg

髪型がダサいな~と思ってたものの、ギャル子の遺伝子が強いと割と整った顔になってくれるようです。
旅立ちだよ!ばいばい!十七郎!達者でな!




翌日も学校が休みだったので、子供たちにはアウトドアを満喫して貰おうと作った釣りスポットに行かせました。

160328 (96).jpg

自発的に並んで釣りをしてくれるのはとても微笑ましいのですが、この姉妹、何故か釣りの最中は一言も口を利きません。
釣りしながら会話してる風景が個人的に好きなのにな~。何故だ?実はいがみ合ってるのか??




十八郎子は釣りに飽きてしまったのか、

160328 (98).jpg

コラ~~!!公共のベンチにブーブークッションしかけるんじゃありません!!w
十八郎子の不良っぷりが最近かなり目立ちまくりですw




ちなみにハゲ二十郎も釣りスポットに連れてきたのですが、

160328 (196).jpg

ヤツは引きこもりガチ勢。外はヤダー!とムードレット出してたので仕方ないのでおうちに帰してあげましたw




160328 (99).jpg

おうちでチェスゲームで遊ぶハゲ。




しかし彼は引きこもりと言えど「スポーツ好き」です。

160328 (133).jpg

ちょくちょく自発的に運動器具を使ってます。スポーツ好きだったら外出て欲しいなぁ(;´Д`)




この日のギャル子はプールで水浴び。

160328 (103).jpg

ずっと子作り&子育てばかりだったのでギャル子がのびのびと外で遊んでる光景は逆に珍しかったりしますw




最近外出先でガングロ家から巣立った子供たちに遭遇する事が多いです。

160328 (106).jpg

平日の昼間であっても彼らは何処かで油を売ってる事が多いので、もしかしたらまだ無職のままなのかも…?(;´Д`)
ここらへんも後で設定してあげなきゃダメですね。




いっぱい釣りで遊んだあと、十九郎子には買い物に行かせました。

160328 (108).jpg




ワールドアドベンチャーで手に入るブドウ(多分旅行に行かせないとGET出来ない?)が売ってたので購入。

160328 (200).jpg

ついでにスーパーで花火も買いました。




ギャル子はパーティーの招待を受けたのでお出掛けです。

160328 (198).jpg




一番最初に作ったシムらの家へ。

160328 (109).jpg

すっかり永谷園(馬)を飼ってたのを忘れてました。




160328 (116).jpg

住人に馬に乗る許可を得て、




初めて馬に乗るギャル子。

160328 (121).jpg

パーティーで馬に乗るだなんて、セレブ感溢れてて(?)いいですね。




160328 (122).jpg

まあ落馬したんですけどね。




パーティーの主催者(ボビー)とツーショットを取り、

160328 (111).jpg




何故か一郎に怒鳴り散らされ、

160328 (114).jpg

一郎「何で俺らを捨てたんだよ母さん!しかも連絡すら寄越さないじゃないか!!」
成人した子供らが巣立った後、放置しまくりですからね。これから作らなきゃいけない数を考えたら気を回す余裕なんてありゃしません。




そして年金ジジイ(四郎子・五郎の父)はトイレでスッキリ。

160328 (115).jpg




そしてギャル子が帰宅した後…

160328 (207).jpg

年金ジジイ、トイレで踏ん張りすぎて死亡。
死に際が見れませんでした。ギャル子にもうちょっとパーティー会場に居させれば良かったかもと後悔(;´Д`)




二十郎が何やらドールハウスで不穏な遊びをしています。

160328 (124).jpg

二十郎「アンタ浮気なんてしてんじゃないよ~!ママタックル!ママタックル!」
ヤメテ~!ママの人形をパパにぶつけないで!




160328 (125).jpg

二十郎「テメエ女のクセによくも!パパキック!パパキック!」
ヤメテ~!パパの人形をママにぶつけないで!




このオブジェクトを使ってるとこ滅多に見た事なかったんですがこんな不穏な遊びをしていたんですね。
何となく人形の雰囲気から「オー!マイキー」のパパとママを思い出しました。

fhg48g.jpg




翌日、火曜日だっていうのに何故か学校がやってなくて、3連休となりました。

160328 (138).jpg

子供たちの楽しそうな光景が見れるからいいんだけどね!プロピア星人もバケて出てきてます。




アウトドアとスポーツ大好きな十九郎子は今日もプールで一泳ぎ!

160328 (143).jpg

もう一つの公共プールにサーフィンが出来るオブジェクトを設置したの、すっかり忘れてました。
シムが自発的に使ってくれるし、夏を満喫してる雰囲気が出ていいですね、これ!




ギャル子には21人目の企画の準備を。

160328 (153).jpg

町中のレアや特別な種を拾う作業で大忙し。




160328 (154).jpg

モンテ・ビスタは夏真っ盛り。蜃気楼が暑そうな雰囲気を出してます。




その後、ギャル子はいいもの売ってないかどうかチェックする為、エリクサーショップへ。

160328 (171).jpg

ここでもやっぱり子供たちに遭遇。巣立った子供無職説が有力になってきましたねw




と、突然大泣きし始める六郎子。

160328 (147).jpg

エ!?待って?待って!?!?年金ジジイと六郎子、デキてたの!?!?:((;´☋`;)):
これはプレイヤーもショックですw確かに六郎子と年金ジジイは血の繋がりがないしギャル子と年金ジジイは結婚してないので、六郎子と年金ジジイは正式に恋愛関係になれるシム同士ではあります…が!
よりによって死にかけジジイチョイスかよ~!しかも母親と関係を持ったジジイ!我が家は基本父親不在の家なので、ひょっとしたらファザコンが入っているのかもしれません。が、ショックですぞ、プレイヤーは!!w




160328 (155).jpg

ギャル子を帰宅させ、子供たちのバースデーパーティーをちゃっちゃとやっちゃいます!




160328 (156).jpg

不機嫌で不良イメージが強かったしげる100%の十八郎子には「悪い」特質を追加しました。




160328 (159).jpg

アウトドアとスポーツが好きで快活そうなしげる60%の十九郎子には体育会系のノリで「フレンドリー」特質を追加してあげました。




小学生の二十郎もついでに成長!

160328 (161).jpg

これでアクティブ世帯はギャル子と二十郎の2人だけになりました!
もうちょっとで新しい企画が始まりますよ~!(^o^)




子供たちのバースデーパーティーを終えた直後、巣立った子供らがパーティーに呼んでくれました。

160328 (215).jpg




子供たちの家に行き、まずは子供たちをおしゃべり…とおもいきや、

160328 (163).jpg

クソ知事がロマンスコマンドでキャンセルしてきやがる…!!
ふざけんな!誰がテメーと浪漫飛行するかよ!!とは言えこのいじりがいあるシム、私は好きですw後でどう調理してやろうかしら…と考えるばかりですw




160328 (166).jpg

その後、誰とも喧嘩することなく、和やかに会話してましたw




160328 (175).jpg

ギャル子の種拾いのお陰で目的の「死の花」もGETできましたし!




160328 (177).jpg

望んでないのに「お金のなる木」が3本も芽生えちゃいましたし!
(これって枯らすとお金取られるんですよね?(∩´﹏`∩)おーこわ。ある程度お金収穫したら枯らす前に捨てちゃおっと。)




ギャル子の加齢具合も気にかけないとヤバい状態になってきましたし!(シムの寿命は「長い」です。)

160328 (212).jpg

いよいよ次回から新しい企画を始めますよ!(^o^)

そして単調になりがちな子作り&子育てをガンガンしていきますので、ダレてしまうかもしれませんが生ぬるく見守ってやって下さいませm(_ _)m

Author: aone666

2 thoughts on “100babyチャレンジ32:ギャル子大噴火

  1. 怒りまくるギャル子ちゃん、いいですね!主役ですもん、思いっきりやってほしいです(^Д^) 
    年金ジジイはトイレで逝ってしまわれましたか。「トイレでいきむ」のは心臓にすごく負担がかかるそうなので、お年寄りには気をつけていただきたい行為ですね。しかし年金ジジイも主役に絡みがあって、いい人生だったでしょうw お金のなる木はゾンビにむしられないよう、ご注意ください。私のところは成長途中の木をゾンビにむしられて、請求書だけが残されました( ;∀;)(少額でしたがw)

  2. いつもコメントありがとうございます(^o^)!
    ご老体にとってトイレって結構危ないらしいですね。特に冬場に便座が冷たくてヒャッ!となってポックリなる事が多いと聞きました(;´Д`)w
    一応庭にゾンビが沸かないよう対策してるので(ゲートを作る、床で覆う程度ですが)今のとこゾンビ被害はないですw請求書で破産…なんて事はないですよね!?ギャル子が無職なだけにめちゃくちゃ怖いですww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です