100babyチャレンジ34:初三つ子!さらば未来!

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



引越し後恒例(?)のドロボー襲来イベントがガングロ家にもやって参りました。未来にも居るんですね、ドロボー。

1605063 (25).jpg

コイツ、ケツからホバーが出ているのに何故か足が付いてます。足が付いてるのに歩くのが面倒だからなのか、ウィンドボードに乗ってます。
オマエ結局どうしたいねん!!




ドロボーがやってきても警報機を設置しているので怖いものなしです。自動的に警察に通報されます。

1605063 (27).jpg

警報機設置してなかったら家人が近くにいようがお構いなしにオブジェクトを盗みまくるシム世界のドロボーって荒くれ者レベルが高いですよねぇ。




暫くするとロボコップが到着しましたが、

1605063 (53).jpg




後ろ後ろ!

1605063 (30).jpg

オマエ、捕まえる気無いだろ!




ドロボーとロボコップが去った後宇宙人までも襲来してきたので、

1605063 (35).jpg

とりあえずシャクティパットしておきました。




1605063 (39).jpg

季節は夏から秋へ。オアシスランドの木々も紅葉が始まりました。




ギャラリーショップにギャル子を連れていったら、

1605063 (42).jpg

サンダーバード顔のナサニエル・キャッスルが話しかけてきました。




1605063 (57).jpg

会話中にさりげに「食べ物をたかる」でラーメンを貰ったギャル子。
よりによってこんな汁物!?ポケットの中ビチョビチョですよこんなん!




16050901 (4).jpg

ラーメン汁びちょびちょ男、ナサニエルをそのままお持ち帰りして、




16051202.gif

子作りしておきました。




今回殆どフリーウィルなので、子供が居ようが関係なしにイチャつきまくるギャル子。毒親の鑑になりつつありますw

16050901 (9).jpg

二十一郎子「知らんオッサン連れ込んでイチャついてんじゃねえ!」
余りのネグレクトっぷりに子供も激怒w




泊まっていいよとも言ってなかったのにずっと家に居座るラー汁男。

16050901 (16).jpg

ギャル子が妊娠し、腹をさすり出した途端頭を抱えてファビョり出しました。
クソニエル「何で妊娠なんかするんだよ~!!」
クズい!独身だと思っていましたが家系図覗いたら、コイツ娘が居たんですね。プレイヤーの「赤ちゃんを作る」コマンドに逆らえないシムがとってもちっぽけな存在に思えてきましたw




16050901 (25).jpg

娘がいるのに自宅に帰らずそのままガングロ家に居座り続けるクソニエルにギャル子も大ブーイング。
それもそのハズ、コイツ無職です。娘とお母さんと一緒に暮らしてるようです。これはきっと元奥さんはお義母様とお義母様の肩を持つクソニエルに辟易して別れたに違いありませんw




16050901 (27).jpg

クソニエルを家から追い出し、プラムボットの材料を買いに行くギャル子。




16050901 (45).jpg

買い物を済ませたら陣痛が来てしまいました。




今回、男の子一人だけでした(;´Д`)二十三郎です。

16050901 (51).jpg

って、オマエも家まで付いてくるんかい!!せっかく追い出したのにまた長期滞在!?何コイツ。ぬらりひょんかいな!?
ぬらりひょん…あたかも家人かのように振る舞って勝手に家に住み着く妖怪。




16050901 (56).jpg

二十郎「なんで知らないオッサンを家に置いてるんだよ!」
いや~ホント、コイツいつまで滞在してるんですかね?ギャル子もギャル子で見知らぬ男を次々連れ込んでは子供の前でもイチャつきまくるので、毒親仕様になってってますw




生まれた二十三郎は幼児へ。

16050901 (58).jpg

何故か目の色が真っ白…オマケにハゲ。服装もチャイルドプレイのチャッキーっぽいし、ホラーモンスターっぽいですね。




16050901 (61).jpg

ハゲと戯れるハゲ。




16050901 (66).jpg

ハゲ1号(二十郎)は山奥に住む同級生のギロン・マニンとその家族たちと仲良しです。この日は一家を自宅に招待しました。




16050901 (72).jpg

ハゲ二十郎の困った特質「アウトドア嫌い」が被ってたし、「永遠の親友」になって貰いました。
プレイヤー、この時まで「永遠の親友」のなり方が分かりませんでしたw




16050901 (74).jpg

ハゲ2号こと二十三郎は小学生に。




16050901 (84).jpg

小学生になったハゲ2号は「本の虫」特質を得たので、現在SF小説を執筆中。




16050901 (89).jpg

プラムボットは売れるらしいし関連クエストも受諾していたので、初めて作ってみました!




外見を編集したら、今度は特質チップを付けてあげます。

16050901 (91).jpg

名前は家事ロボ01、特質チップは「有能な掃除人」「スチールシェフ」「子守ロボ」「フレンドリー機能」「ソーラー発電チップ」を付けてあげました。
名前の通り、働く主婦にウケが良さそうな機能てんこもりです!これは高く売れるかな?しめしめ(´へωへ`*)




16050901 (99).jpg

夏以外は短めに設定してあるのであっという間にオアシスランドも冬に。




初雪は大雪になったので、学校はお休みになりました。

16050901 (107).jpg

オアシスランドは池がめちゃくちゃ広いので、スケートし甲斐があるのか、シムも大はしゃぎしてました。凄い楽しそうですw




16050901 (103).jpg

「ギャラリーショップで服を買え!」クエストを終わらせ、




16050901 (113).jpg

ボット専門店で作ったプラムボットを売ります。




16050901 (111).jpg

結構苦労した割に安い!
錬金術のエリクサーを売るとモノによっては一本§1,000以上するので、改めて錬金術の偉大さを感じましたw「錬金術」と言うだけありますなぁ~(;´Д`)




未来は住民が少ないし、色々不便があったので25人まで行ったらモンテ・ビスタに一旦戻ります。

16050901 (123).jpg

25人目指し、相手探しの為にギャル子を山奥のフューチャーラウンジに行かせました。




16050901 (131).jpg

暫く放置で行動を見守っていたら、




16050901 (134).jpg

黄色い服の男、ニール・ダスがギャル子に花をあげてました。




16050901 (135).jpg

これ、おたくのオナマシーンですか??




ちゃっちゃと家に持ち帰って子作りさせようとするも、

16050901 (138).jpg

子作り直前にギャル子が子作りキャンセルし、そのまま何処かへ。




16051201.gif

宇宙人「やみくもに子作りしてるシムはお仕置きじゃぞい!」
なんてことだ…なんてことだ…!!まるで無差別に子作りしてるギャル子に裁きを与えてるかのようじゃないか!(このあとちゃんと子作りしておきましたw)




16050901 (148).jpg

二十一郎子と




16050901 (151).jpg

二十二郎も高校生になり、




160516 (53).jpg

ギャル子にも陣痛が訪れ、




160516 (57).jpg

初めての三つ子が生まれました!!全員女の子ですw




ひめめ様情報で「キッズ音楽をシムに聞かせるといい」と聞き、実行したら見事三つ子が!
ステレオから流れる音楽なんて全然気にしてなかったんですが、関係あったんですねぇ~。

160516 (58).jpg

父親の黄色い服のニールおじさんはダンボール戦記になってました。




160516 (62).jpg

あっという間に春が訪れ、




160516 (64).jpg

大人への階段を登ったハゲ1号こと二十郎。
未来に沢山友達もいるし、ここで独立して貰おうかと思ったのですが、未来だと家族を分配する事出来ないんですね(;´Д`)




一番低い目標「25人達成」をクリアしたし、成人した子供を独立させれないと困るので

160516 (72).jpg

未来生活は一旦此処で終了です。




懐かしのモンテ・ビスタに戻ってきました。

160516 (73).jpg

まだ「ユートピア」と「ディストピア」を体験していませんが、それはまた別の機会にw
また暫くモンテ・ビスタでの生活になりますが、今後どう面白くさせてこうかヒジョーに悩みます。子作り&子育てって意外と単調ですからね。v単調だけど結構マゾいこのチャレンジプレイを終わってから別のセーブデータをプレイする!と決めてたのですが、それだと結構モチベが下がると気付き。
次からは他のセーブデータもプレイしていきたいと思います!さてと、しょこたんでも観察するかな!⊂( ^ω^)⊃w

現在の状況:子供:26/100人

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です