建築:モンテ・ビスタ向けの古いアパート

  • 必須データセット:ts3_ep2.pngts3_ep4.pngts3_ep6.png +MonteVista
  • サイズ:30×30
  • 価格:§255,945
  • DOWNLOAD(ZIPファイル/3.59MB)

ジローナの雑多なアパートをテーマに、2棟からなるこのスペイン風アパートはモンテ・ビスタのMAPに合わせて作りました。決して広々とはしていませんが、8部屋もあるので大家族や複数の世帯のプレイに向いています。



建物本体の外観はこんな感じです。

160517 (2).jpg



中央の細道、庭など。

160517 (6).jpg

緑色のドアが旧棟、黄土色のドアが新棟への入り口です。
新棟は若干家賃が高い仕様です。



旧棟の共同スペースはこんな感じです。

160517 (19).jpg

旧棟のコンロはピザ釜です。このほか、ゴミ収集部屋や物置などがあります。



旧棟の各部屋はこんな感じです。

160517 (18).jpg
  • 101号室…チェス台が置かれたタイル張りのシンプルな部屋。出張や都会に出てきた若者が入居する事が多く、故に人の出入りが多い部屋でした。
  • 102号室…ワインレッドをアクセントにした2人向けの部屋。元々この部屋は駆け出しの脚本家と小説家が一緒に暮らしていました。
  • 201号室…ピンクの壁紙が特徴的な芸術家向けの部屋。曰くつき物件です。以前の住人は売れない画家でした。



160517 (33).jpg
  • 202号室…オレンジをアクセントにした明るく健康的な子連れ向けの部屋。管理人はいっその事キッズルームにしてもいいんじゃないか?と思ってます。
  • 301号室…唯一暖炉が設置された赤を基調とした部屋。シングルマザーのスタイリストが住んでたので、設計台が設置されています。
  • 302号室…空き部屋です。



新棟の共同スペースはこんな感じです。

160517 (41).jpg

旧棟のように地下室はありませんが、眺めのいい屋上や暖炉が設置されたリビングルームなどがあります。ダイニングルームは食堂スタイルで、旧棟の住人も出入りしています。キッチン脇のドアからゴミ箱と小さいガーデニングスペースに繋がってます。



新棟の各部屋はこんな感じです。全体的にモダンな雰囲気。

160517 (46).jpg
  • 401号室…ベビーベッドが設置された、子連れ向けの物件です。101号室と同じ理由で人の出入りが多い部屋でした。
  • 402号室…ロフト付き、バルコニー付きの広々とした物件です。以前の住民は駆け出しのミュージシャンで、バンドメンバーを招いては練習していました。



間取りはこんな感じです。

160517 (56).jpg

B2Fは後にスペースが足りなくなって地下室を拡張したい時に~と作ったものなので、何も設置していません。

なお、各部屋の元住人は作り話ですw過去に個人のプレイでは使用していません。
一部チートコード(moveObjects on)を使用している箇所があります。(B1Fジムの鏡、中央細道の花のみ)シムが使おうとして使えない!とゲンナリする箇所がある事を予めご了承下さい。



~追記~
書き忘れてしまいましたが、モンテ・ビスタのココに配置するとピッタリです。

WS002956.jpg

私のMAPだと住人は別の場所に越してしまってたのですが、元々クソ知事の家だったんですねココ(;´Д`)w

Author: aone666

4 thoughts on “建築:モンテ・ビスタ向けの古いアパート

  1. アオネ*さん、おはようございます★
    今回もまた素敵な建築!
    私はスペイン風の建築大好物なんですよね~(´∀`)
    全体の配色がモロ好み!
    それぞれの住人の設定がリアリティがあってスキです♪
    そんな設定のシムを作成して実際に住まわせてプレイしてみたいかも、と思いました(゚∀゚)
    今回もまたありがたくお借りいたします♪

  2. いつもコメントありがとうございます!私もスペイン風建築好きなんですよね~!白い壁とビタミンカラーと色鮮やかなタイル(^o^)!住みたい家No1だったりします。住人を色々妄想しながら建築すると建築がとても捗りますwDLありがとうございました!役立つといいなぁ~( ^ω^)ちなみにこの家、モンテ・ビスタのコスタンツォ・ロッシの家に配置するとピッタリですw(私のMAPでは引っ越してたので空家でしたw)

  3. おはようございます!
    このアパートいいですね!シムねこは101号室に住みたいです、寝室が好み(*‘ω‘ *)
    定期的にお邪魔してるのですが、元々ロム専勢なのでコメントせずに行くことが多くてすいません(;´・ω・)ww
    ギャル子ちゃん達はモンテビスタに戻ったようで(*^^*)
    あと未来で四季って反映しましたっけ??最近、またシーズンズ入れたので気になりました。
    UFO、世帯用に購入しても面白いですよ!もうかなり前ですがシーズンズ初見プレイ時はUFOを強化して公園で破壊活動したりしてましたww

  4. いつもコメントありがとうございます(^o^)いえいえ、コメントはお気になさらず!私は前までガンガンコメント残すタイプだったのですが、最近全然そうじゃなくなり…。コメントを抱かないワケじゃないんですが、何ていうか億劫で…。歳のせいですかね?w
    一応私の所では未来でも四季反映してますが、もしかして元々反映しなかったりします?(;´Д`)wUFOでの公共区画の侵入楽しいですよね!ただ、かなり長い間非アクティブシムが焦げたままでいるのがちょっぴり気になりますがwどんだけ風呂入らないねん!とつっこみたくなりますw

AONE* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です