最近ファエンダルが感じ悪い

いつものようにSSは溜まってるのにブログ書くのが進まないという現象が発生してて、下書きがどんどん溜まってしまってます(;´Д`)
テンションレベルが通常50だとすると、80まで上がってないと書けないんですよね~特にシムズの記事が。自分自身が淡々としてると「○○してるとこですきもーい」としかコメント出来ないんですよ、SSに。ついついモニタの前で真顔になっちゃうんですよ!もう!( íーì )

ss7622.jpg

スカイリムのプレイ記録、画像編集とか面倒だしハンパなくSS溜まってるからもうそういうのしなくていいかな、と思いつつ_(:3 ⌒゙)_ボリボリ

そのうち自分でギルド作れるMODを利用して密売人ギルドでも作ろうかな~と思って、何となくフォロワーと装備品を同じにしたりしたんですが…最近ふと気付いたんですよ。「何でこんなオッサンとお揃いの衣服着てねりねり歩かなきゃいけねーの!?」って。そんなツモリ全く無かったしゲーム内に存在するギルドってみんなお揃いの装備着てたりするから疑問にも思いませんでしたよ!ウワー、ペアルックやんこれ!!!!キッショ!




最近連れ歩いてるボズマーのファエンダルの挙動がどんどん不審になってきています。

ss7692.jpg

「その毛を上等なじゅうたんにしてやろう!」と山賊相手に叫んでますが、プレイヤーもじゅうたんを着てる種族なので他人事のように思えないんですよ!つーかコイツ柄悪すぎ!
ESOだとボズマーがナチュラルにプレイヤーを食料として見てくるので、これほどこのセリフに説得力を持たせるヤツは他にいません。




ファルクリースのパインウォッチで寝泊りしたついでに小屋の隠し扉の奥にある山賊の聖域を攻略しました。

ss7693.jpg

財宝だー!!って、これめちゃくちゃ土でかさ増ししすぎでしょ!!これが札束風呂のからくりですよ。夢壊れるなぁ~。
奥の宝箱になんかのクエストアイテムが入ってたんですが、どうやら盗賊ギルドのクエストアイテムだったようです。




財宝部屋の手前がトラップだらけだったので大体トラップで死んじゃう事が多いファエンダルを手前で待たせておいたんですが…

ss7694.jpg

オマエ何で山賊の女頭と一緒に寝てんの?人が一生懸命ダンジョン攻略してる時に何やってんねん!
というか山賊の頭居たの気付かずスルーしちゃってたよ!




ss7696.jpg

女頭に話し掛けて起こしたら、隣で寝てたファエンダルがキモいからとボコボコに。
炎の精霊出しておいてやるから後はオマエだけで頑張れよ~( ◠‿◠ )✋じゃーな!




ss7697.jpg

戦闘が終わった後、わざわざプレイヤーをどかしてプレイヤーが居た場所をホウキで掃き始めるファエンダル。
あてつけ!?姑並の感じ悪い嫌がらせですね~これは。




麻薬を与え続けてたらとうとう中毒症状を起こした様子です。

ss7701[1].jpg

このあと「375ゴールドだと!前回は250ゴールドじゃなかったか?どうでもいいや!買うしかないんだ!」と値上げに文句をたれる余裕もなくなってしまった模様です。




ss7703.jpg

暗殺ギルドと盗賊ギルド。両方単独行動推奨の任務が多いので、邪魔くさい薬中オッサンとはリバーウッドでバイバイしました。
ホント、何でこんなオッサンとペアルックで旅してたんだろ…。ムサ過ぎるし気付かなかった自分に嫌悪すら覚えますwフォロワーを2人以上連れ歩いたり入れ替えたりするの、どうも面倒でね~(;´Д`)



・・・



話はファエンダルを連れまわしてた頃に戻りますが。
暗殺ギルドに勧誘されたし奴らのアジトに向かおうとしたついでに軽くLSDキメたんですよ。

160427 (265).jpg

ウワー!!これ一番ヤバいヤツや!!
もう何が何処にあるのか分からないしどうなってるのかすら分からねえ!




地図のマーカーだけを頼りに、木や岩にぶつかりつつも無事アジトにたどり着きました。

160427 (271).jpg

薬物切れるまで入り口で4時間も座り込んでいた様子。もうLSDは二度とやりたくないね…。ダメ!ゼッタイ!└(՞ةڼ◔)」




隠密特化のカジートという事で暗殺ギルドに入ったのはいいものの、私此処に初めて訪れた時の雰囲気が凄くむずがゆいんですよ。

160429 (15).jpg

プレイヤーが到着すると、和気あいあいと殺しの対象が恐怖に怯えるシーンを語って笑いあってます。
好きな人には大変申し訳ないのですが、なんかこういう家族ごっこみたいな部分が宗教の集会とかグループセラピーっぽくて薄ら寒くて!カネの為に殺しをやってりゃイイんだよ!カネだよバカ!…って思ったんですが、この人達カネはさておき好きで殺しをやってるんでしたっけ…。
それでもアストリッドは何となく憎めないんですけどねw




ギルド内全員薬物買ってくれない上にオマケに通報してくるし、こんな奴らとマトモに話をしたくないので白かさキノコをキメちゃいます。

160507 (62).jpg

でもシセロはスクゥーマを買ってくれました!しかも1000ゴールドもする最高級品!




殺しの依頼であっちこっち行かなきゃいけない暗殺ギルドとは違って、クエストの進み具合のテンポが良い盗賊ギルドはナイチンゲールになるとこまで進みました。

ss7755.jpg
  • Nightingale Prime HD―ナイチンゲール装備をリプレイスするMOD。素材のタイプも選べます。

ナイチンゲール装備はカッコイイしそこそこ能力もいいので、暫くはこの格好でスカイリムをうろつきたいと思います(^o^)
暗殺ギルドのギルド服のリプレイスも探してこようかな…。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です