色んなゲーム記録とか

直感的にロボロボしいものを作りたくなったので、まずは練習でガンタンク作ってみました。
ガンタンクならこれくらいのスケールでも雰囲気出るけど、ガンダムクラスのフクザツなパーツだらけの顔や手足を持つロボはそうとうデカくしないとキツそうです…。

2016-07-12_21.02.23.png

これはガンタンクの近くに四つんばいのガンキャノンも欲しいですね。が、管理人は今Vガンダム絶賛視聴中なので出来ればシャッコーとか作りたいんですよね。まあ再現難し過ぎて挫折しかけてるんですけども。
ブロックブロックしちゃうのがちょいちょい悲しくなったりもするんですが、それでもついついマイクラを起動させちゃうのはブロックを積む作業が感覚だけを頼りにして頭カラッポでも出来るという点と、MAP全部シームレスだからでしょうか。かと言って整地はめちゃくちゃ面倒で好きじゃないんですけどもね!

続きよりシムズとか他ゲーのだらだら記録など。




最近建築アイデアが全く思い浮かばず、とりあえず昔ボツったセーブデータの続きをいじろうかな~とサルベージしてきたんですが、

1506110 (2).jpg

ドバイ並の高層ビル群の中心を浅草寺と国技館にしてたのすっかり忘れてました…。(MAPはローリングハイツです)
多分寺とか入れたくなったのは宗教に支配されてる感を出したくなったからだと。統一感が無いので、この際民家以外は宗教法人でしょコレ!?みたいな建物にしちゃおうかな~とか考えてみたり。結局このMAPを潰した理由が、建築モードで無理矢理作った高層ビルのテクスチャは遠くから見ると圧倒的に潰れる!という理由でした。どうしよ…何となく勿体無いw

寄り道しまくってないでプレイ中の世帯らを動かせよ!って話なんですけどもネʅ(´◔౪◔)ʃ
5月くらいにもうすぐ夏だしパラダイス島でマリンライフ満喫とかもさせたいな~とか言い出してたんですが、あっという間にもう7月中旬。とりあえず短期企画として随分前に作った聖闘士☆矢シムのうち3人をパラダイス島に配置してバカンスバカンスさせてみようと思ってます。
いつか☆矢シムを出来る限り全員作って、町づくりしまくったローリングハイツかサンリットタイズに配置して何かしら出来たらいいな~とか。

チャレンジプレイや他セーブデータもプレイしなきゃとは思うのですが、やはり優先順位決めないとどれをプレイしようか迷っちゃってプレイにまで至らない事があったりなかったり(∩´﹏`∩)プレイしているゲームもシムズだけではないのでしばしばどのゲームに関しても進行状況に自信なくしていますw

・・・




一方、やる事が減ってきて最近プレイ頻度ががくりと減ったSubnautica。

20160609222812_1.jpg

深海火山地帯に地熱発電を利用した基地を作りました。ここらへんはウランや高度なものを作る為の素材が落ちてるので中継地点的な。




20160603232917_1.jpg

たいへん気に入ったデザインのタコもどき。かわいい顔してめっちゃ襲ってきますw(※明るさ補正かけてます)




20160607142451_1.jpg

一応Subnauticaには物語性があって、母船を修理していつか故郷の星に帰れるようにするとか他の生存者を探すという目的があるみたいです。
ゲーム自体がまだα版なので今のところやらなくても多分差し支えないと思うけど、母船のメインエンジンを修理してきました。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です