不謹慎大学2期07:卒業出来なかったしょこたん

※この記事は不謹慎かつ不適切な表現が含まれています。第7サティアンやぱしへろんだすの言葉の意味が分からない方やこれらの言葉に不快を感じる方、及び何かしらの宗教を信仰している方は閲覧しないほうがいいです。
実存する人物をモチーフとしたシムがニガテな方は注意してね。



アカンタレと違ってしょこたんは人気者なので、毎日のようにパーティーのお誘いが来ます。

WS003445.jpg

焚き木パーティー!パーティーの中では好きな部類に入るんですよね(^o^)!




でも、冬だから雪が積もっちゃってるからね。

WS003447.jpg

点火出来ないから焚き木パーティーは出来ないね。悲しいね。
アイコンのしょこたんも悲しそうです。




この寮には樽ジュースが常に設置されてるので、焚き木パーティーの代わりに樽ジュースパーティーになってしまったようです。

160830 (48).jpg

何故か「ジュースを最高にきいてる状態にしろ」やら「ウフフな事しろ」というクソみたいなチャンスが発生しているしょこたん。
誰だか知りませんが「酔っ払った勢いでアイツとヤッて来いよ」と言ってきてるんでしょうね、きっと。体育会系こわい。オフパコこわい。




仕方ないので近くに居たテキトーな女とパコろうとするものの、しょこたんとはみんなしてくれないんですね!

160830 (50).jpg

お情けでイチャついてはくれるものの、挿入は有り得ないみたいです。




体力ゲージの残りが少なくなり、眠くなっちゃったしょこたん。

160830 (52).jpg

そのまま此処で寝ちゃえ。どうせ主催者不在だし。みんな樽ジュースでラリってるから大丈夫やろ。




が。

160830 (53).jpg

早送り中に「失礼なゲスト!!」とこの寮に居る野郎共が眠ってるしょこたんを囲う囲う!
うざったいので起こしてテキトーなシムから宿泊許可を貰いましたw




翌朝。宿泊許可を貰ったのにも関わらず寮の奴らに笑われる笑われる!

160830 (55).jpg

未だに「失礼なゲスト」扱いなんでしょうか?クソ…そのツラカエルにしたろか!?
しかし悪い噂を流されて折角築いた人間関係をパアにされるのはイヤだしな~。しょこたんもちょいちょい「シムをカエルにする」という願望を出してますが、此処は我慢して貰いましょう。




そうこう考えているうちに、ディスってきた男をシャクティパットしちゃってますがな!

160830 (57).jpg

何故かキャンセル出来ないんでこればかりは制御不能ですw




度が過ぎたのか追い出されてしまいました!

160830 (59).jpg

最初にディスってきた奴が悪いのに~!!クッソ~~こんな融通利かないクソ世帯、燃やしてしまえばええねん!!
しょこたんもフリーウィルで暴言吐きまくりですw




一方アカンタレは…

160830 (56).jpg

モブ男「やーい、オマエのかーちゃんデーベソ!!」
アカンタレがハブられまくってるこのタイミングでそれをされると完全にイジメかと思ってしまいますよ!




唯一アカンタレと「友達」の女に筋肉自慢をするものの、

160830 (62).jpg

ガン無視されました。




この日は課外授業の日。

160830 (63).jpg

雪に埋もれながら写生をしていますが…ケツビチョビチョのヒエヒエでしょうね、これ。




しかし季節はもう春。

160830 (68).jpg

日が上がるにつれ、気温が上昇して雪もすっかり溶けてなくなりました。




160830 (67).jpg

相変わらずクソみたいな絵を描いてるね、キミ。なにこれ?パタリロ??




アカンタレの課外授業も始まりました!

160830 (70).jpg

ずっと成績優秀で学部長のお気に入りリストに入ってるアカンタレ。しかしプレゼンは出来ても友達は出来ません。




しょこたんはこの日もモブのパーティーに誘われてます。今回は女子寮でのパーティー!

160830 (73).jpg

焚き木パーティーって言うんならさ、主催者側が何で焚き木の準備をしてくれないんですかね。うんざりですよ、ホント。




160830 (75).jpg

雰囲気はバツグンなんですけどね!(これであとはシムが試験管投げた時にクサくならなければ完璧ですがw)




160830 (78).jpg

リア充しまくりのしょこたん。




160830 (77).jpg

一方アカンタレは引きこもって執筆中。アーナキソ。




WS003437.jpg

頑張って貰ったお陰で在学中に一冊本が完成したんですけどもね!今回も霊言シリーズです。




金曜日。いよいよ期末試験です!

160830 (81).jpg

試験が終わったアカンタレに、なんか違う学科で使う変なオブジェクトをいじらせました。何だろこれ?




アカンタレが予習復習をしている間、連日パーティー続きで当然勉強なんて全くしてないしょこたん。体力ゲージですらギリギリなのでグイッと活力のエリクサーを一気飲み。

160830 (83).jpg

顔やべえ。ビードロ吹いてるように見えなくもありませんw




先日女子寮で開いたパーティーの主催者がしょこたんをデートに誘ってきました。

160830 (84).jpg

なんかチョット恥らってるようにも見えますが、目の前を良く見ましょう。小汚い紫色のオッサンです。




デートに誘われたのに何故かデートシチュエーションではなくうちに来て貰ってる状態。

160830 (85).jpg

しょこたん「人間はカネのカルマからは逃れられないんだね」




翌朝。遂に試験結果が出たようです!

160830 (86).jpg

スッゲー顔してんね、キミ。




160830 (87).jpg

成績結果が良かったので大喜びのアカンタレ。




WS003465.jpg

無事二人とも試験に合格しました!




まあ授業サボりまくってるしょこたんが正攻法で好成績を収めるワケがありませんけどもね!

WS003457.jpg

さすがにのろしはアカンでしょ!
シムズ大学、Fランの可能性大ですねこれは。




WS003466.jpg

単位が全部取れた、という事は晴れて卒業です!!




そして明日は卒業式!「明 日」は卒業式!
大事な事なので二回言いましたが、この後悲劇が待っているとこの時はプレイヤーも知りませんでした。

WS003468.jpg

居る場所関係なく友達や家族とか呼べるらしかったので、カレーおばさんも呼んでおきました。
当日来てくれて胴上げとかしてくれるのかな~?ちょっとワクワクです(^o^)♪




しょこたんがハンガーストライキをしたがってたので、在学中最後のデモ活動をする事にします!

160830 (89).jpg

今回は成功するとスキル上昇しやすくなる「スキルが低いシム」へのデモにする事にしました。




ビラを配ってる最中に突然キャンセルして校舎に走り出すしょこたん。

160830 (90).jpg

まてまてまて~!!
え、ちょっと待って??しょこたんに「卒業式に参加する」というコマンドが。…アレ?



アレ???

卒業式、明日って書いてあったよ…ね?

ね?お知らせに書いてあったよね…?

アレ??



しかし同時刻にハンガーストライキも始まってしまったしょこたん。

160830 (92).jpg

「卒業式」をキャンセルし、ハンガーストライキ開始。
卒業式行きそびれても何とかなるでしょう、きっと。また後にでも卒業証書貰う事は可能なハズです!




卒業式を終えたアカンタレ。

160830 (95).jpg

ウッワ総裁!今日の総裁の服、めっちゃ総裁総裁してますね!!




160830 (97).jpg

今回、彼にとって卒業証書だけが友達でした。
というか、周り全然人居ないけど…こんなもんなんでしょうか?じゃあ何で友達や家族を呼ぶ~みたいなウィンドウが開いたんでしょうか。あれは意味が無かったんですかね?それともアカンタレの卒業式なんて誰も来たがらなかったのか、しょこたんが卒業式をキャンセルしたのが悪かったのか…。そろそろ不安になってきました。




なんかちょっと雲行きが怪しいですが、気を取り直しましょう。

WS003469.jpg

なっ、何ィ~!?卒業すると別枠で特質選べたの!?
ソーシャルを極めると特質を増やせるのは知っていましたが卒業でも増やせるとは知りませんでした。おお、イイネコレ!




160830 (99).jpg

しょこたんのハンガーストライキも無事成功を収めました!
今回の大学生活では何故か喧嘩を売ってくるシムが全く居ませんでしたw喧嘩になった方が面白いんですが、やっぱりそのへんは尊師ですしマインドコントロールBGMのお陰でしょうかね?




卒業式とデモがほぼ同時刻に終わり、間もなくアカンタレ主催のパーティーにも人が集まってきました!

160830 (101).jpg

卒業式は明日だと聞いてたからプレイヤーも大慌てでパーティーの準備をしましたw




160830 (102).jpg

これが超越人力…!!




160830 (103).jpg

2つも焚き木を置くと混雑しなくていいですね。1つだと結構シムが「使えない!」とファビョる事が多いのでw




まだパーティーの途中なのに、行動キャンセルして移動し出す二人。

160830 (104).jpg

エ…?ちょっと待って…?




160830 (105).jpg

エ…?何で帰ろうとしてんの…???




WS003472.jpg

いやいやいやいや!?!?ちょっと待って!?!?
マジで待って?本当に待って!?つーか待てよ!!



システム、「明日が卒業式だよ!」って言ったやんな???なのに今日卒業式だったし?しかもパーティーやってる最中なのにキャンセルして帰れゴミ共ってか!?!?
しょこたんに至っては卒業証書貰ってないんですけども!?!?しょこたんにあげる卒業証書なんてねーんだよって事ですかね!?確かにカンニングしたけどもさぁ!?!?
完全にクソシステムに踊らされコケにされてるプレイヤーですが、さすがにこれはおこですよ!w




卒業証書も特質の枠も貰えなかったしょこたん。

160830 (106).jpg

ダメ元で卒業ローブに着替えさせます。




160830 (107).jpg

卒業証書を投げてますが、これ多分非アクティブ時に取った工学科の卒業証書だと思うんですよね。
だって…だって特質…特質増える枠…くれないんだものクソシステム…(半泣き)
結局しょこたんは卒業してない事になってるっぽいですね。アーナキソ。

というワケで最後の最後で飛んだクソハプニングが起きてしまいましたが、無事大学生活終了しました!
…もう一回カネ出して入学させようかな。(シムズ大学の思う壺)

Author: aone666

2 thoughts on “不謹慎大学2期07:卒業出来なかったしょこたん

  1. おはようございます!!
    大学システムって結構な時間、シムを通わせないといけなかった記憶がありますがどうなんでしょうか(‘ω’)?
    そういえば、たき火のオブジェクト好きでした。シムが集まってくるのが楽しいので(^^)
    あと特質は付いたけど、卒業になってるのかどうかわからない時もありましたwナゾシステムだったのですがオブジェクトは楽しいもの沢山ですよね!
    以前プレイしたものだと、樽ジュースオブジェクト置いていたらシムがかなり飲むので段々肉がついて、最終的には丸くなってましたww

  2. こんにちは!(^o^)いつもコメントありがとうございます。
    学位を取るのって案外時間掛かりますね~(;´∀`)入学試験や在学中の授業態度で左右されますが、卒業に48単位必要なので24単位(月・水・金の授業が2コマ)を2学期(2週間)やれば卒業出来ます!卒業すると成績次第で特定のキャリアに就職する場合キャリアレベル2以上からスタート出来ますし、使いようによっては非常に便利かもしれませんw
    大学で追加されたオブジェクトやパーティー、いいですよね(^o^)!大学の町も子供が居ない仕様なので、学生らはストリーキングし放題ですw
    授業に使うオブジェクトが学部毎に凝ってるので通わせてない学科のオブジェクトはさっぱりですが、いつか全学部の授業を見てみたいです!ちなみに個人的にユニバーシティライフで好きなオブジェクトは洗濯機と物が置ける棚ですw
    樽ジュースの吸着力凄いですよね~wエエ~太る事あるんですか!?あれ!!(∩´﹏`∩)あとはオタクソーシャルの「無知を叱る」で友好度マイナスになってるのを頻繁に見かけるとげんなりします(;´Д`)w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です