撮影する楽しみを覚えつつある

自分はいつもゲームプレイ中のSSを撮ってるだけなので、ゲーム内を「写真撮影」する楽しみや遊びを知らなくて。
物凄い綺麗なSSを撮ってる方々はスゲーな~と思う半面、自身はやろうと思わずゲーム本来の型にはまった遊びしか出来なかったんですよね。(RPGならPRGだけするみたいな)でも最近ようやく「写真撮影」する楽しみを少しずつ覚えてきました!

ss7867.jpg

元々毛色を暗くしているせいと光源調節MODの影響で顔が良く見えない事がしばしば。顔をライトアップするMODを入れてみようかな~。




エルフや人間のプレイヤーも作成するものの、結局自身のプレイスタイルに合ってるカジートが一番落ち着きますw

ss7872.jpg

暖を取るカジートのカイル。体温の概念を入れてるので、体温が下がってる状態で火のそばを通ると暖を取るアニメーションをしてくれます。
獣人の爪を鋭くリプレイスするMODがカッコ良くてヒジョーにイイ感じです!(爪をまじまじと見る機会が滅多にないんですがw)




光源調節MODを入れたお陰で暗い場所はたいまつが無いと何も見えないレベルに真っ暗になってしまう為、手に持ったり腰に付けたり出来るランタンを追加するMODを入れたものの、暗闇でも目が利くカジートでは無用の長物になってしまい。

ss7977.jpg

でもこうして手に持たせてSS撮ると探検してる感出ますね~!
ポーズ取らせるMODは使いこなせるようになれば凄い楽しくSS撮影出来るんでしょうが、意外とポーズ取らせるまでが面倒だったのでよほど余裕が出ない限りは使わなさそう。(面倒臭がりなのでw)




ss7971.jpg

ヤクキメするとまた一風変わったSSが撮れますwお気に入りの山の花シリーズ以外はもう見れたモンじゃないですがw




…とまあカッコイイSSを撮ってたとしても、

20160904222135_1.jpg

私の環境だとドラゴンを機関車トーマスにリプレイスされてるのでカッコ付けても台無しなんですけどね~




20160904222211_1.jpg

衛兵「今まで生きてきてこんな光景を見たのは初めてだ…」
でしょうね、まさかドラゴンではなくオーバーテクノロジーの固まりが空から襲ってくるなんてwちなみにドラゴンソウルの変わりにトレインソウルを吸収しますw




機関車ではなくバニラのドラゴンと戦ってる貴重(?)なSS。

Killcam2700.bmp

変性魔法使うのがクセになってるんですが、変性魔法が掛かってる状態のSSってちょっとビミョーですよねえ。バニラのスペルブレイカーの形が気に食わなかったのでリプレイスするMODを入れてます。

Author: aone666

2 thoughts on “撮影する楽しみを覚えつつある

  1. こんばんは(*’ω’*)カジート使っていますが、アオネさんもニャンコ好きなんですか?
    私はいつも人型種族使ってますがニャンコかわいいですよね(*´ω`*)
    トーマス氏の目がwwwバニラのドラゴンもかっこいいですよ~
    あの音楽あるじゃないですか、ドヴァ―キン・ドヴァ―キン~♪って歌詞の。あれとても好きなんですよ、あの音楽の時に双剣厨するとめっちゃ燃えます!!ww
    変性魔法使ってるんですか?私は召喚をよく使わせてます。変性も使いこなせると戦闘に役立ちそうですよね。今度やってみようかな。
    あとイラスト見ました。キレイですね(*^^*)
    特に目の感じが好きです。リアル系のイラスト描けるのうらやましい(・ω・)!!

  2. おはようございます(^o^)!
    ネッコかわいいですよねぇ~!ネコに限らず動物全般好きなんですが、ペット可物件に住んだ事が無いので一度も飼った事ないんですよね~( ;∀;)ケージ内で飼える小動物でもいいので一度は飼ってみたいです…。
    私の環境だと光源MODを入れてるせいで墓や洞窟など暗い場所は何も見えないレベルになってしまうので、暗視が使えるカジートをついつい使ってしまいwそうじゃなくてもカジートは私の中だとマスコット的存在で大好きです!(^o^)
    バニラのドラゴン、MODなくても十分質感がリアルだしカッコイイですよね~!初めてドラゴンと戦った時の恐怖と胸の高鳴り!いきなりラスボスクラスの体格してる奴が出てきて絶対勝てないと思いましたもんwBGMも煽る煽る!逆にあのBGMが流れてくれないと凄い寂しいですw
    双剣…難しくないですか!?(;´Д`)防御出来ずHPガリガリ削られるとどうしても不安になってしまいますw
    軽装なので気休め程度には防御力上がるかな~って思って変性魔法を使い始めたんですが、達人クラスだと対象を麻痺させる事も出来るし便利ですよ~!召喚も便利ですよね!ガンガン前衛で突っ込んでってくれるドレモラがヒジョーに有り難いですw今は地味に幻惑も上げてます。コソコソに最適な透明化を覚えたくってw
    お褒め頂き有り難うございますm(_ _)m細かい作業が好きなので凝った絵を描くのが好きなのですが、結構モチベが高くないと描けないので「絵を描きたい!」となっても気軽な感じで描けず。苦戦してます(;´∀`)w

AONE* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です