Vault4世代チャレンジ02:ネグレクトが加速する

★詳しいルールと家族紹介はこちらを参照下さい。



秋って毎回こんなに天気悪い日続きましたっけ!?そんな印象無かったんですが最近ほぼ毎週天気悪くて参ってる気がするんですけど!?もう憂鬱過ぎて「私なんて足の臭いオッサンの爪に挟まってる靴下の繊維と同等の価値なんだよ!」と昨日ツレに絡んでましたわ!今日もまた雨だしよ!何だよ!?雨に打たれながら両手を広げ空を仰ぎ見た後、そのまま膝から崩れ落ちて愛を叫びながら酔い痴れるPVの真似でもしろって事ですかね!?此処まで来るとヤケクソにもなりますよもう。




それはさておき。自発的にしてくれない限り妊婦の願望を叶える事が出来ないガブリエルですが、お腹の赤ちゃんはすくすく育ってます。

161007 (14).jpg

原作ドラマだと娘が出来るので、女の子を産ませるべく彼女の所持品をスイカのみにして自発的に食べさせてます。
食べ物は仕方ないとは言え、ぶっちゃけ精神衛生上胎教に良くない環境ですからね、此処のVaultは。今回は前回よりも増して酷い人間関係模様をお送りさせて頂きます。




監督官のボビー以外の男は全員「誘惑的」なので、とりあえず目の前に女が居たら無理矢理キスしとこみたいなノリです。

161007 (15).jpg

「俺にもヤらせろよ!」とばかりにギャビーに迫るヒモ男。最早レイパーにしか見えません。緊迫した状況下で子孫を残す行動に走る…映画「キューブ」でもそういう展開ありましたね。




一方お腹の子の父親はガングロギャルとしょっちゅうイチャイチャ。

161007 (17).jpg

ギャビー含め女性陣は唐突なロマンスコマンドに拒否反応を示すのに、ギャル子だけは拒まないので絵に描いたかのような理想的ビッチになってしまってますwギャル子は「家族志向」で「好かれやすい」シム。もしかして好かれてる事に幸せを感じるんでしょうか?




ギャビーの陣痛が始まりました!

161007 (21).jpg

いつもは病院に連れてってしまうので、自宅出産は今回が初めてですw




161007 (23).jpg

奥さん陣痛始まってるのに、夫はスルー。
ビックリするくらいクズ男になっててプレイヤーの(#^ω^)ビキビキランキング一位になってますよコイツ!




161007 (24).jpg

無事女の子を出産!予定通り「ホアニータ」と名付けました(^o^)




子供が生まれたらこういうムードレットが両親に付くハズなんですが、

WS003528.jpg




カルロスには付いてません。もしかしてこれって…認知してない!?(∩´﹏`∩)

161007 (45).jpg

オマケに赤ちゃんがギャン泣きしたら「子供嫌い」特質が入ってないのに「ウルセエ!」と吹きだしに出す始末。
ネグレクト決定ですね、これは!




それどころか子供が居る部屋でギャル子とイチャつくモンだから、

WS003531.jpg

生まれたてのホアニータにひどいムードレットが付いちゃってましたw
ドラマのカルロスは「子供欲しい!」と言っててギャビーが「子供を作らないって約束したからアンタと結婚したんでしょ!?」と言ってるパティーンなので、ここまで清々しいクズ男になるとは思いませんでしたw




161007 (29).jpg

赤ちゃんが泣き出すと大人たちが掛け付けますが、それ以外は大体ヌカ・ゴーレムが面倒を見てる事が多いですw




一方イチ氏は…

161007 (41).jpg

フリーウィルでフレンドリーなハグをしてる程度までにはボビーと仲良くなってました。
ヒモ男とも友達以上にはなったものの、ほら…隣で。ねぇ?もうこれ見ちゃった以上は「この男は選びたくないわ~」と思っちゃうじゃん?ねぇ?




161007 (42).jpg

挙句の果てに本人が隣に居るのにイチ氏の悪口を言ってる始末です!w
たまたま私のカタログに居る子供の居ないカップル二人組はソリス夫妻と満子&ヒモ男だけだったから世帯に投入したってだけなのに、まさかこんな風紀が乱れる事になってしまうとは。ぶっちゃけ誤算です!w




ロマンスコマンドに拒否反応を示さない尻軽ギャル子。

161007 (37).jpg

カルロスがロマンスコマンド待ちしてるし、「簡単にヤれる女」みたいな行列スポットになりつつありますw




「正気でない」ボビーは今までのプレイで一度デートしたきりで結局結婚まで行けなかった不運なシム。というかそのせいで友達すら全然出来ずに浮いてる事が多い人生でした。

161007 (59).jpg

まあこのメンバー内で唯一浮気をする心配の無いシムでもあるので、イチ氏をボビーとくっつける事にしました。こっちと結婚した方が幸せだと判断したんで。
シムをくれた友人に「イケメンでお願い!」と言われたけども、だってあいつ命令出来ないから自発的にクズになってっちゃったし!仕方ないよね!




161007 (62).jpg

なんか月刊ムーに掲載されてる自己啓発だの霊感商法の広告っぽいですね、このアングル。




161007 (64).jpg

気付かない間に季節は夏から秋に変わってしまってたので、急いで子作りさせました。




一方プレイヤーが指示出来ない掃き溜め連中は。

161007 (70).jpg

とうとう浮気がバレ、満子がヒモ男にビンタしてました!気付くの遅すぎw




ヒモ男の脳内も、

WS003536.jpg

寄りを戻したいと思ってるっぽいですが、チューしたら誤魔化せるとでも思ってんの!?




161007 (73).jpg

しょっちゅうキスして仲直りをしようとしているようですが、満子はブチギレ。
オマケに「調子に乗ってんじゃねえ!」と言わんばかりに非難しまくってますw




161007 (76).jpg

めちゃくちゃご立腹の満子。座ってるだけなのにしぶい顔をしておられますw




イチ氏の結婚相手にボビーを選んだのにはもう一つ理由があります。

161007 (78).jpg

そう、「監督官」だから唯一調理器具のある部屋に居るんですよ、コイツ。つまりイチ氏が妊娠中に食べたがるものを食べさせてあげれるんですね。




結婚した事により「始祖家族」に仲間入り、命令OKの状態ですし。

161007 (81).jpg

妊婦の願望を出しまくるイチ氏にはピッタリなんですよ!マトモな食事を食べれる勝ち組なんですよ!




161007 (88).jpg

ちょいちょい他のシムに「何か釣れた?」とイミフな質問を投げ掛けて嫌われる事が多いボビー。
このメンバー内だと今回ばかりはマトモなシムに見えてきますねw




161007 (82).jpg

ホアニータも誕生日を迎え、幼児になりました!




まあ両親に「家族志向」特質入ってませんし、あの調子だと当然育児放棄しますから

161007 (90).jpg

監督官夫人になった「家族志向」のイチ氏には保育園の園長さんポジになってもらいますw




161007 (97).jpg

最早地下シェルターというより毒親観察しつつ育児は監督官夫妻が行うという、そういう更正施設とか精神実験施設に見えなくもありませんw




161007 (101).jpg

ホアニータにおまるを教えてたとこでイチ氏も陣痛!




161007 (104).jpg

無事、男の子が生まれました!




イチ氏の名前が1だし、子供にはふたばと名付けました。

WS003546.jpg

名前に数字を入れて認識しやすくしたいプレイヤー。




イチ氏は監督官夫人ですから、シェルター内での風紀の乱れは徹底的に潰していかないとですね!

161007 (116).jpg

「子供居るのに浮気しちゃダメでしょ~!!」とばかりにカルロスの浮気を非難!




161007 (120).jpg

目の前でロマンスコマンドをされても未だ夫の浮気に気付いてないギャビーには夫の浮気をチクっておきましたw




161007 (118).jpg

ヒモ男への満子の不満はおさまることはなく、




とうとう修復せずに別れてしまいましたw

WS003552.jpg

ちなみに満子は「誓約嫌い」でもありますw
次にこうなるのはカルロスかな~?☝( ◠‿◠ )☝楽しみですね!




イチ氏はギャル子にお金の不安について悩みを打ち明けてました。

161007 (48).jpg

そりゃそうだよね、世帯の所持金§200未満だもんね。でも毎日スクラップを拾っては換金してるので、そのうち貯金も増えてくる…ハズ。




この日はボビーにゴミ漁りをして貰った所、

WS003549.jpg

なんと新品のコンロが出てきたようです!この調子でスクラップ以外の高い家具を見つけて欲しいですね(^o^)




イチ氏があげたベビーフードの中にカルロスが哺乳瓶をIN!

161007 (99).jpg

完全に虐待じゃねーか!!!!

Author: aone666

4 thoughts on “Vault4世代チャレンジ02:ネグレクトが加速する

  1. おお~!スピード感と共にカオスな展開がひしひしと近づいてきてますね~。実に楽しみです!
    この頃のお天気の不安定さには私も閉口しておりまして、数日前の暑かった日に書いたブログの下書きは主人公を罵倒する言葉のオンパレードでした(;゚Д゚) 翌日冷静に読み返して、自分でドン引き!(◎_◎;)
    いやいやVault4チャレンジのお話でしたね(;^ω^) 人間関係がめんどくさそうですが、この閉鎖空間でのお楽しみといったら、裏切り・不倫・元さや、しかないですよね!
    イチ氏がひとり正気を保って命をつなげていこうとするのはとてもカッコイイですし、そのうしろでガチャガチャしてるモブのほうも興味をそそられます(その対比が面白いのかなw)
    これからの展開が、すごく気になります!(*´Д`)

  2. おはようございます、コメントありがとうございます(^o^)
    本当、天気が不安定過ぎて洗濯物も捗らないし気分まで湿気でびちょびちょでカビカビでしたよもう~!主人公って不死身マンですか!?w「不運」があそこまで不死身とは思わなかったのでいつも楽しく拝見させて頂いてます!w下書きやメモ帳を利用しての一人愚痴大会、大事!(✿ ՞ ਊ՞)w
    此処までのプレイだと全体的にやっぱりロマンス願望シムが他シムを巻き込んでゴタゴタ起こしてる感じですね~wボビーとイチ氏はスキル願望が強いので放置してても率先してゴタゴタを起こす事は無いので安心ですwヒモ男とくっついてた事でゴタゴタ組に入ってしまってたロマンス特質が無い満子さんが今後どうなるのか密かに楽しみだったりしますw
    いつもは結構命令で制御しているのですが、フリーウィルでプレイするとゴタゴタされても眺めているだけでラクなので案外このチャレンジも捗りそうですw(^o^)

  3. こんにちは!
    いや~いい人間関係ですねwシムズの人間関係として見ごたえあります!プレイの中では人間関係ゴタゴタプレイ好きなんですよ(*’ω’*)
    そういえば子ども嫌いのシムでも率先して子どもの面倒見てたりしましたが、シムの性格によってあるんでしょうかね??以前シム更生プレイをしたことがあったのですが、子どもを育てることに関しては更生する必要はなかったですw
    アオネさんのボルトプレイを見て最近、家族プレイを始めました。家族プレイってシムズの原点で楽しいです(‘◇’)ゞ
    季節の変わり目って体調崩しがちになってしまいますよね。
    ここ最近、私も万全ではなく体のダルさを感じていて、シャワーではなく湯船に浸かるようにしてます。6月と10月って気温変わりやすいので体調崩しやすいです(ノД`)・゜・。

  4. こんばんは(^o^)!コメントありがとうございます。本当季節の変わり目は体調おかしくなりますよね~。気温や湿度、気圧の変化が激し過ぎて最近参ってますwシムねこさんも体調にはお気をつけて~!!(∩´﹏`∩)
    おぉ、シムねこさんも家族プレイ始めたんですね!(^o^)見に行かねば!!ε≡ヘ( ´Д`)ノ
    赤ちゃんは面倒見ないと児童相談所に没収されてしまうからか、子供嫌いでもちゃんと面倒見てくれますよね!若干「家族志向」のシムの方が赤ちゃんのゲージに敏感というかヒマさえあれば面倒見てる感じがしますw
    100babyチャレンジの方で一度「子供嫌い」の宇宙人と結婚した時、「読み聞かせ」や「鬼ごっこ」は全力拒否してましたが流石に赤ちゃんは否応なしに面倒見てくれましたね~!本当のネグレクトだとそれすらしなさそうですが、逆に幼児以上だと非アクティブ世帯の子供って簡単に死にません!?うちのモンテ・ビスタでは非アクティブ世帯の子供が餓死したり水たまりで溺死したりしてますww
    普段はやたらゲージばかり気にしちゃうので、操作出来ないシムがいっぱい居ると凄いラクというか、ハプニングも起きてくれるので楽しいですね!wちょっとクセになってしまいそうです(^o^)

桂馬 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です