sims2始めちゃった!

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場しますが実際の人物・団体とは一切関係ありません。 また、汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事もあります。苦手な方は注意してね。



ヤッター!念願のsims2始めちゃいました!これで3以降の「全然キチガイ行動取らないジャン!」と期待を抱くだけで空振りするストレスから解放される…!∩(´;ヮ;`)∩
2やりたいって思った時にはコンプリート版無料配布も終了してたので全パック揃える自信もなく今まで購入するのをかなり躊躇ってましたw

WS003676.jpg

シム作成画面からかっ飛ばしてますねコレ。何でニヤニヤしながらちょっとナナメって棒立ちしてるんですかね。
もうヤダ…笑える!




オリジナルのシム…はパッと思いつかなかったんで、今回はMODの力をお借りしましてトランスフォーマーのロボ世帯から始める事にしました。まあこのアニメも大概にマジキチですし!

WS003680.jpg

これホント凄い出来ですよね~w左から順にバンブルビー、サウンドウェーブ、コンボイ、メガトロン、スタースクリームです。
それぞれ楽しさ願望、スキル願望、名声願望、財産願望、恋愛願望にしました。




MAPはベロナービルにしました。3のモンテ・ビスタに居るモンティ家が居るらしいんで。ちなみに金銭的チートコードをガンガン使ってます。そうでもしないとマトモな家具買えないんでw(ちなみにリカラーでもお金取られますw)

snapshot_451f21a1_a51f3bde.jpg

引越し早々ゴチャゴチャと料理について口論し始めるメガトロンとスタスクw
ムービーシーンにケンカされちゃったらキャンセルする事も出来ません。早くも謎の不可抗力が働きまくり!




ティーンのバンブル以外は全員無職なので早速職探しから…

WS003682.jpg

って、職業欄に「失業中」って書くのやめて!!完全に「仕事しろ」って煽ってきてますね!




snapshot_451f21a1_251f4212.jpg

ロマンス願望で早くも「SEXしたい」と金属片のクセに欲求を出してるスタスクは早速通りすがりの女性に声を掛けてます。




WS003686.jpg

本当、3と比べて品の無いコマンドばっかだなぁ~!あーおもしろw




この家族の中で唯一(?)の癒し要員、バンブル。

snapshot_451f21a1_c51f40ac.jpg

ひとしきり電話や椅子を見詰めて「これは何?」「これは何?」した後、ステレオかけて踊ってました。やっぱキチガイ!




snapshot_451f21a1_451f4089.jpg

昼間から隣の家を覗きまくってるコンボイ司令官。
これ、覗きまくると隣の家から苦情来るんじゃなかったっけ。結構頻繁に覗いてるのでどうなるかが楽しみですw




冷蔵庫の中身がカラッポだったのでメガトロンにマーケットまで買い物させに行きました。

snapshot_451f21a1_451f4318.jpg

ハラペコだったのか到着して早々ホットドッグを作る破壊大帝。そしてわざわざ他人の為に配膳する破壊大帝。




snapshot_451f21a1_451f4388.jpg

自分は建物の隅っこにあるベンチでホットドッグを食べてました。なんか…悲しい。




WS003688.jpg

具体的な食材を選ぶのではなく、冷蔵庫のゲージで金額が決まるタイプ。




snapshot_451f21a1_451f4438.jpg

わざわざ買い物かごを持ってちゃんとレジでお会計するとこが3では見れないシーンなので新鮮ですね(^o^)




snapshot_451f21a1_451f46ac.jpg

帰宅してからも配膳係になってる破壊大帝。




snapshot_451f21a1_a51f47cb.jpg

ごちゃごちゃ騒がしいというか図体がでかいので画面がうるさい食事シーン。




snapshot_451f21a1_851f4a7a.jpg

図体がでかいお陰でダンスしてるとすっげえ有り得ない方向に腕曲がってますやん…。




引っ越し祝いに町の住人が遊びに来ました!

snapshot_451f21a1_251f4602.jpg

出たーー!パトリジオ・モンティ!というかジジイ、インターホン連打すんなや!
コイツが来た時だけ「ピンピピンポピンポーーーン!!」ってインターホンが鳴って、完全に煽られてるのかと思いましたよもう!
3だと七三分けの若年でしたね、彼。モンテ・ビスタの方が時間軸が古いと考えるとちょっと感慨深いものがありますなあ。




snapshot_451f21a1_651f4a07.jpg

別の家に住んでるサマードリーム・ティターニア。
明らかに人外の見た目してるけど…もしかしてこの人吸血鬼?w顔ヤバイ顔ヤバイw




snapshot_451f21a1_851f5008.jpg

奥さんがケツをプリプリ高速で振ってます。それを無表情で見続けるジジイ。




snapshot_451f21a1_c51f4d99.jpg

奥さん、人んちのトイレでめちゃくちゃくつろぐのやめて下さい。




2は何度も食事しないとゲージがなくなっちゃうイメージ。今夜はサウンドウェーブが配膳係でした。

snapshot_451f21a1_451f4e20.jpg

ジジイ、金属片に両サイドから圧迫祭。




snapshot_451f21a1_c51f4cce.jpg

吸血鬼のお嬢さん、コンボイを見るや否やハート乱舞w
まあコンボイ、料理の食い方めちゃくちゃ汚いんでこの後めっちゃ「コンボイ×!×××!」ってブーイングしてましたが。




コンボイ指令は何故か一人でビンゴ大会をやってる事が多いです。

snapshot_451f21a1_851f4f1e.jpg

「ハーイ!5番の人いるー??」




snapshot_451f21a1_e51f4f48.jpg

「えっ、5番?あったっけ?」
自分で番号読み上げて自分でビンゴするスタイルやめて!頭がかわいそうな人っぽくて笑いが止まらないよ…。




翌日。
自由業(多分フリーター?)のスタスクは朝5時出勤、その後次々と他のメンバーが起床してきました。

snapshot_451f21a1_251f50f5.jpg

枕投げしまくるバンブルと破壊大帝。




バンブルも学校に登校…

snapshot_451f21a1_a51f5274.jpg

顔!ww顔!やめてwww折角直したのにまた顔が消えてる!www




仕事中に出る謎選択肢仕様、2にもあるんですね!

WS003692.jpg

なに?9番アイアン使うべきかどうか?選択肢が両方クソなんですがw




「わかんねー」にしたら、

WS003693.jpg

あんま選択肢の意味ねえ!ほぼ運ゲーじゃんかコレ!!




午前5時から出勤してたスタスク、みんなが仕事や学校に行ってる間に帰宅しました。(破壊大帝のみ失業中。その日に欲しい求人情報があるとは限らないのでw)

snapshot_451f21a1_851f5362.jpg

ウーン、このボロ車の雰囲気たまりませんね!特に窓ガラスの手形が味を出してますw

暫くキチガイ観察が捗りそうですw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です