Vault4世代チャレンジ05:2世代目がクズ化する為の布石

★詳しいルールと家族紹介はこちらを参照下さい。



何か目新しいオブジェクトを置きたかったのでまだ使った事の無いシム食い植物、シムノボリーを設置しました。

161105 (69).jpg

誰か食われてくれないかな~と思ったものの、遊んでるだけでなかなか食べられてくれません。チッ…何の為に設置したと思ってるんだ。
今回は期待に裏切らない程度に人間関係が荒れ果てたVault内の様子をお送りします。




Vault内の女という女を口説きまくってるクソカルロス。
イチ氏はいつも何かしら命令してたのでその魔の手から逃れていましたが、最近(スキル的に)余裕が出てきて暇を持て余してるのでフリーウィルが多くなってきました。

161105 (59).jpg

現段階ではイチ氏はキモーイとロマンスコマンドを拒否していますがカルロスに無理矢理キスされるのも時間の問題かもしれません。




161105 (66).jpg

手持ちの食料がハーブだけになってしまったので大麻もといシナモンをキメまくるカルロス。
こんな年中ラリってるようなヤツなんてマトモな行動をするワケがありません!




一方、ソーシャルの頂点を極めて新しく「卑劣」特質をGETしたギャル子は

161105 (70).jpg

「調子に乗ってんじゃねーよ」とばかりにディスりまくりのビンタしまくり!




そうそう、今回からWoohooerの設定を「危険なウフフ(50%の確率で妊娠)を自発的にする」に変更しまして。
タイマー作動で他のロマンスコマンドをせずにソッコーヤる感じがイヤだったのですが、どうせこのプレイでは必要なMODだし始祖以外動かすのもアレだったのでONにしておきました。

161105 (71).jpg

より一層濃い人間関係が生まれることを期待してますw




早速ヒモ男とギャビーが自発的にヤってくれたのはイイものの、

161105 (77).jpg

何で全裸で出てくるんですかね…?




って、その格好のまま生活し出すんかい!!

161105 (79).jpg

此処はヌーディストビーチかな…?
長い密室生活のお陰で完全に気のふれた人みたいになっちゃってますね、コレ。




まあいくら一番仲のいい人とウフフしてるとしても、「非常識」特質に我々の常識なんて通用しませんからね。

161105 (83).jpg

「自発的にウフフをする」設定をONにしたせいでリアルスワッピングクラブと化しちゃいました!




一方カルロスは満子さんとヤってました。

161105 (74).jpg

つーか見境ねーなお前!そのうち高校生に手を出すんじゃ…と考えると不安で仕方ないですよ!




2世代目のティーン、ふたばもロマンスに発展させていきます。

161105 (80).jpg

やー初々しくってイイネ!(^o^)子供のコマンドは和みますなあ~!




まてまてまてまて~~~!!!

161107 (16).jpg

ふっざけんなよオメーら!!人が折角築き上げようとしているレガシープランを何ぶち壊そうとしてくれてんだよ!!
遂に中年ギャル子は高校生にまで手を出してしまったか…サイテー!ホント、サイテー!!ふたばもふたばで中年にデレデレかよ!?おねショタどころかババショタじゃねーかよこれじゃ!
2世代目のふたばが最初に子作りするのは果たして同世代のホアニータか?それともBBAのギャル子か!?や~これはちょっと楽しみになってきましたよ展開が!




161107 (15).jpg

かなり遅くなってしまいましたが、みつばもやっと高校生になりました!
そしてランダムで「不安定」特質と、非常時に相応しい特質が追加されましたw




スライダーMODの環境が違うからかボビーとイチ氏の相性が悪いのか、大体イチ氏の子孫はスライダーが振り切れててえげつのない事に。
みつばも例に漏れず口周りのテクスチャがえげつのない事になってしまってたのでお直ししましたw

161107 (18).jpg




161107 (17).jpg

ホアニータは若年になり、「口達者」特質が追加されました!




161107 (26).jpg

若年になったふたばは「家族志向」特質が加わりました!
二人とも害にならない特質が追加され、ホッと安心w




161107 (13).jpg

妊娠チャイムは鳴らなかったものの、ギャビーが妊娠してくれました!
や~良かった良かった!今のクソメンバーのままじゃ3世代目まで持ってくの大変ですからね!




現在Vault内のシムは10人。MOD入れてるしこれ以上増えても大丈夫ですが動作的に不安ですし、減らしていかないとダメですね。

161107 (24).jpg

個人的恨みは全くありませんが、このVault内で可もなく不可もなくなポジに居て全然目立たない満子さんの持ち物から食べ物を全てボッシュートしましたw
此処で生き残ってくには兎に角「キャラが濃い事」が重要ですからね!

2世代目から「誘惑的」シムが排除されて理想的なVaultになるゾ~と思ったものの、クズい大人たちのせいで期待を裏切らずぶち壊しになっていってます。今後も楽しい観察が出来る事を期待してますw(結構このチャレンジ、シムが寝てる事が多いので退屈ですw)




~オマケ~

161107 (12).jpg

ボビーにイチ氏の肖像画を描かせてみました!
めっちゃヨレヨレやん…。




161107 (30).jpg

ギャビーの家族(自分の娘)をディスりまくるカルロス。
「お前に似たせいであの子はダメなんだろ」みたいな感じですかね?クッズいw




「好かれやすい」特質のお陰で他のシムのオモチャにされまくってるギャル子。

161105 (2).jpg

とうとう眠気MAXで気絶しちゃいましたw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です