夏休みの手作りツリーハウス

  • size:15×15
  • 価格:§19,359
  • 必須データセット:ts3_ep2.pngts3_ep7.png
  • DOWNLOAD (ZIPファイル/3.5MB)

アウトドア好きのシムが休暇を一人で過ごすのに最適な素朴な手作り風一人暮らし用ツリーハウスです。



外観はこんな感じです。

161219 (2).jpg

アンビションを入れたのは半円窓を使いたかった…というだけだったり。
家の下は木陰でリラックス出来るラウンジソファと携帯炉。



内装はこんな感じです。

161219 (7).jpg

深緑と黄色の落ち着く内装。壁・床全て§0です。特徴はなんと言っても木が家の中を通っていること。
見えづらいですがトイレの脇に設置してある梯子はあくまで飾りです。2階は物置だったらいいな的な。改築してシムが使用する事も出来ますが、葉っぱでゴチャゴチャなのでオススメはしません。



間取りはこんな感じです。

161219 (9).jpg

玄関先の階段前にバンを停めてあるので、釣り帰りでも比較的ラクに家の中に入れる…ようなそうでないような。

Author: aone666

4 thoughts on “夏休みの手作りツリーハウス

  1. きゃー、かわいいツリーハウス(*‘ω‘ *)
    ちゃんと樹が室内からも見えているのがとても好きです。うちのママシム達のためにこの区画を増築したいほどお気に入りです!w
    マイクラも建築進んでいるようで楽しく見させてもらってます(^^)
    私はブロック系の建築が不得手なため、ブロック系で建築できる人はすごいなー、と思いながらいつも見てます。整地とかすごく大変ですよねー!
    シムズでは壁はパッと建てられるけど、ブロックだと一個ずつ積み上げていく作業で挫折してしまいますww

  2. こんばんは!コメントありがとうございます(^o^)
    最近全然モチベが上がらなかったので小さい区画にしてみましたw
    おお~使って下さって嬉しいです!もうちょっと豪華なものも作ってみたいんですが、木と合わせるのって意外と難しくって(;´∀`)w
    マイクラは確かに難しいですよね、どうしてもカクカクになっちゃうので建物を大きめにしないとダメだな~と最近実感してますw
    整地は…ぶっちゃけやりたくないですwでもながら作業で動画を見ながらやると意外とサクサク進みますよ~w最近ではストラクチャーブロックという空間をコピー&保存、ペースト出来るブロックが出たので、それを使いこなせば比較的作業がラクになる…かもしれませんw

  3. こんにちは、AONE*さん ツリーハウスが好きなのに、中の様子がほとんど見られないのがずっと不満でした でも、建築センス皆無の私には自作するのは荷が重すぎ orz 今回、こちらの「夏休みの手作りツリーハウス」を見かけてさっそくDLさせていただきました
    ティーン3人+小学生ひとり+母の計5人の大家族ですので母屋は別に建てました このツリーハウスはもっぱら子供たちの遊び場になります
    素敵なツリーハウスをどうもありがとうございました

  4. コメントありがとうございます!なるほど、オブジェクトのツリーハウスの代用として使う手がありましたね!めちゃくちゃナイスアイディアじゃないですか!確かにオブジェクトの方は見えなくて寂しいですもんね~(;´Д`)ごりごり改造して愛用して頂けたらと思います(^O^)DLありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です