名作?迷作?インド風ギャルゲー!

このサイトにもキャッチコピーみたいなものがあったらイイな~と思いつきでTOP画像に文字を入れてみたんですが…

img1497099922099.png

読者にどう見えてるかはさておき、なにこれすっげえプレッシャー!!!!!!!
絶対オモロいやつを毎回書かなきゃっていうプレッシャーハンパない!!早くも撤去したい気持ち満々なんですが自分への戒めとして暫くこのままにしておきます。
あと子供には絶対見せたくないって言っても大した事ないです。R18エログロじゃないです。どっちかというとシャブ(を打ってるかのような文章)。ただただ下品な単語を並べてるだけのお幼稚文章なので、そういう意味ではお子様の発育に悪影響なのは間違いないですね。
あ、プレイ記録の目次がツリー形式になったのでほんのちょっとだけスクロールする手間が省けるようになりました。

続きより『ムトゥラブ』のプレイ感想をば。




10年ほどプレイしてなかったにも関わらず、今でもこのゲームのBGMが頭に焼き付いて離れない!それくらいの後遺症を患うほどの独特なBGMと、主人公を小ばかにするような展開が多いネタゲーのクセにやたら難易度が高いインド風ギャルゲー、『ムトゥラブ』。

WS005000.jpg

「祈る」「鞭」「踊る」「手ぬぐい」「タミル語」「盗む」で自分のパラメーターと所持金を上げつつ、プレゼントをしたりデートに誘ったりして来るべき告白デー 12月25日まで震えて待つゲームです!
いや~もうこの段階で濃い!インド風の名BGMも濃いしコマンドも濃い!なのでデートとプレゼント以外全部濃さのパラメーターが上がっちゃう!主人公は濃くなるしかないのです!




よーしギャルゲーだぜ!さあ女の子に貢ぎまくって好感度を上げちゃうぞ~!と意気込んでも、

WS005003.jpg

喜ばれるかどうか分からんプレゼントばかり!
ムトゥ役のラジニカーントが出演してる他作品『アルナーチャラム』を出す辺り、通だけど…たけーよ!!インドカレーは1000$もするしよ!?



ちなみに実際にインドでカレーを注文すると大体10~40ルピー(約17~68円)だそうです。安っ!むちゃくちゃインドに行きたくなりますね!

参考…インドでの物価相場|やさしいインドルピー入門




毎日100$しか貰えないし、貢物の為に盗みまくってコツコツお金を貯めたとしても、

WS005018.jpg




WS005019.jpg

パクったのオメーかよ!!うっわすっげーブス!!
ランガを落とす場合、所持金ゼロになってでも友好的な選択肢を選ばなきゃいけないと考えるとめちゃくちゃブルーになりますね。




ちなみに元ネタ映画『ムトゥ 踊るマハラジャ』のランガはちゃんと美人!

WS005097.jpg

芝居をしながら全国各地を行脚してる劇場の女優という設定です。気が強く、思ってる事全て口に出しちゃう素直な子です。




WS005025.jpg

…特徴はちゃんと捉えて描いてる気がしないでもない…。




ランガが余りにも可愛くない上に財布をパクってくるので、ムトゥがお仕えしてる旦那様の許婚であり従姉妹のパドミニを落とすことにします。

WS005034.jpg

ランガと比べたらまだ許せるレベル!というか作者はランガに何か恨みでもあんの!?
学力テストのイベントまでに「タミル語」を怠ったせいで、ヒロイン2人にボロックソに罵られる羽目に。どうやら定期的に来るテストまでに必要な能力を上げてないとダメみたい。




映画のパドミニもなかなかの美人です。

WS005094.jpg

感情が高ぶるとしゃっくりが出るクセがある、ちょっと内気な女の子、パドミニ。ちなみに作中だと兎に角旦那様に一途。




体力テストではナン食い競争を。

WS005048.jpg

人の財布をパクる奴に言われたくないですね!




「鞭」と「学力」と「体力」が試されたらお次は財力だ!

WS005042.jpg

此処で出てくるプレゼントの選択肢がたっけーのなんの。お金が無いとあげれないのでうまくランガのパクり攻撃をかわしながらお金を貯めないと…う~ん、きっついなぁ。




運命の12月25日。

WS005056.jpg




WS005063.jpg

ああ、そうですか…。
結構頑張った!と思っててもアッサリフラれちゃう事が多いです。難しい!




スタッフロールの後にパラメーター判定があるので、これを参考にしていくとクリア出来そうですね。

WS005066.jpg

濃さ以外全部ダメじゃん!!
折角作者様がダウンロードURLを訂正して下さったので、2人を落とすまでやりたいと思います。めっちゃ気が重い…。ちょっぴりマゾいけどバカゲー・ネタゲーとしては映画を見た事がない人でも十分楽しめるし、更に「これ映画の中で見たシーンだ!」と思うようなシーンも沢山あるので、映画を見た事がある人は十二分に楽しめる作品かと。
とりあえず久々に『ムトゥ 踊るマハラジャ』が見たくなったし、映画を流しながらプレイしたいと思います…。はぁ…。



ムトゥラブはフリー肉様のサイトでDL出来ます!
http://freeniku.web.fc2.com/games.html

動作環境…は分かりませんが、Windows7では一応動きました。が、あの名BGMが永久ループしない…。残念。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です