島作り進捗報告:17/06/14

前回の進捗報告から5日。CAWでの作業はほぼなくなり、ゲーム内での建築作業を進めてます。
CAWのイイとこはアニメーションするオブジェクトが動いてる所を見れる事と時間や天気を変更出来る事ですね!

13.gif

アニメーションすると楽しげな雰囲気になるのでモチベもUP!画像は釣りスポット。弧を描くタイプの噴水が立ちションに見えてくる…目が腐ってんのかな。
普段は使うのを控えてる建築系チートコードも今回はあっちこっちで使ってるので完成したら動作チェックしなくちゃなぁ。
目標はパラダイス島でバカンスを過ごさせていた女子会バカンス組を今年の夏に此処で過ごさせる事です!
間に合うかどうか怪しいですね~だってあと2週間ちょいで7月に入っちゃうし!




夜のライトアップもカスタム色をがっつりと。

WS004993.jpg

前方の滝から落ちてくる水だけがこの島唯一の淡水~という設定。しかし水が怪しげに光ってるっていうね。多分飲んだら若返るとかそんなアレです。被爆はしないです。(ゲームには関係ないけど)




で、テクスチャとのにらめっこはまだまだ続いてます。ほぼこの作業ばかり。

WS005110.jpg

この辺で「そういえば今回のMAPの建造物はイスラーム建築風にするんだった!」と思い出してしまったので、それっぽい模様を書き足し始めました。後で今まで編集したラビットホールも見直さなきゃなぁ。気は重いけど好きなだけ凝れるのは楽しいですね。
所でシームレスの柄テクスチャを配布してる人ってどうやって描いてるんでしょうかね?ここらへんも後で調べてみたいです。




うだうだ悩んだけど霊廟は最終的にこんな感じになりました。

WS005117.jpg

山道の途中にあるので区画の下に小道を通して通過出来るようにしてます。




現在工事中の頂上にある小さな公園。

WS005119.jpg

いっぱい区画を作るって大変ですね~(;´Д`)今回は出来る限り全部の区画を同系色で統一する予定なのでまだラクかも。

この調子でどんどん建築するぞいϵ( ‘Θ’ )϶

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です