精神病棟生活06:このプレイはセリフを入れるとヤバくなる

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。苦手な方は注意してね。
★詳しいルールと患者紹介はこちらを参照下さい。



今日も精神病棟は平和です。

TS3 2017-10-05 08-38-34.png

完全フリーウィルだと結構行動がワンパターンになるな~と前のチャレンジから思ってたんですが、それはきっと私の想像力が乏しいからですね!というワケで今回はいつもとテイストをちょっぴり変えた想像台詞多めの精神病棟15日目~19日目深夜までの様子をお送りしたいと思います。




サイコマンとネクラマン。卒業アルバムの集合写真で一人だけピン写を丸く切り抜かれてみんなの背景として貼り付けられていそうな奴、という共通点はあるものの、施設内では殆ど喋ってる所を見掛けません。
同族嫌悪という奴でしょうか、キレやすい奴に限って似たような存在には余り近づきたがらないようです。

TS3 2017-10-05 08-26-25.png

サイコマン「誰があんなネクラ野郎とつるむかよ!お前もそう思うだろう?なぁ、チカチーロ」
彼の頭の中のお友達はインポテンツの連続殺人犯、チカチーロ。どうやらネクラマンを風呂に入らせない意地悪をしているようです。
自分で言うのも難だけど、テキトーな設定付け加えただけで更に気色悪さアップですね!きもっ!こわっ!具体的な名前出すと効果倍増!マジで人殺してそう!




勿論ネクラだけではなくカロリーイーターも彼の意地悪の餌食になったようで、クサクサ煙を出しながらイライラしてました。

TS3 2017-10-05 08-25-03.png

サイコ野郎「あぁ、臭い奴が来たよ。アイツ、体臭きついからニガテなんだよね。でも僕はここから動かないよ~。何故って?面白いからに決まってるだろ。」
横っ面張り倒したいですね!!




TS3 2017-10-05 08-42-27.png

デブ「アンタのせいでみんな迷惑してんのよ!」
ネクラ「本当だよ!みんな迷惑してんだよ!」
後ろに居るネクラマンもサイコ野郎の迷惑にご立腹の様子。




TS3 2017-10-05 08-44-06.png

サイコ野郎「うるせえ!お前くせーんだよ!!そっちの方が迷惑だろう!」
枕がコンクリートブロックじゃなくて良かったですね!




TS3 2017-10-05 08-52-26.png

ドロママ「あーっ!この人女性に暴力振るいましたよ暴力を!!!(指差し大声)」
サイコ「えーっ、そんなぁ。僕、何も悪いことしてませんよぉ(すっとぼけ)」
みんなのまとめ役もとい誰よりも上に立ってないと気がすまないドロママ、サイコ野郎をみんなの前で公開処刑にするツモリのようです。




TS3 2017-10-05 08-56-28.png

サイコ「むしろ悪臭を放ってるのがおかしいですよね。ああいうのスメハラって言うんじゃないですか!?」
用務員(…あ~また始まった。どうしようかなぁ。…面倒だなぁ)
(自称)用務員の立場として、ここは仲裁に出ようかどうしようか。しかし相手は気が強いドロママです。面倒な事になるに決まっているのです。




TS3 2017-10-05 09-06-15.png

用務員「ドロママさんだっていつもみんなに暴力ふるうじゃないか。自分の事は棚に上げるんだな!?忘れたとは言わせないぞ!」
ドロママ「はい、出た~。話の論点すり替え~。私はね、アイツがデブに暴力振るった事について言ってたのよ!」
用務員「彼には俺からきつく言っておくから!ドロママさんも彼にちゃんと謝ってくださいね!」




しかしドロママは反省せず、自分は全く悪くなく、ただただ恥をかいたと思ってるようです。

TS3 2017-10-05 08-58-28.png

ドロママ「お前のせいで私が恥かいたじゃない!!ふざけないでよ!!」

うっわぁ…完全フリーウィルなのに一連の流れ作れちゃったよ…。なんなんだよこいつら…。ほぼ独り言ばっかなのに!!




みんな寝静まった頃、コッサン起床。

TS3 2017-10-05 09-09-15.png

コッサンの睡眠時間は大体18時~1時くらい。眠れなくて困ってる他のシムと違って完全な夜型なので、ベッドの空きに困ることなく規則正しく寝起きしてますw




夜中は誰も邪魔してこないので、時間を有効活用し、スキルアップや趣味にいそしんでます。

TS3 2017-10-05 09-51-44.png




昼夜逆転生活といえど、実はこの中で一番の勝ち組だったりして。

TS3 2017-10-05 10-00-07.png

精神状態が一番安定してそうですね!




TS3 2017-10-05 10-00-58.png

頼むから食い物を持ったままウンコしないでくれ…。
モザイクで見えにくいですが、手にコッサンが作ったクッキーを持ってますw




リバービューは連日雨。

TS3 2017-10-05 10-07-27.png

おや?入り口付近で外を眺めてるシムが居るようですね。




TS3 2017-10-05 10-07-47.png

コッサン「バーカ、アーホ!」
病院行こ…って到着して、こんなんが入り口に居たら100%引き換えして別の病院行きますね!!




時間を有意義に使ってるコッサン、遂に絵が完成しました!

TS3 2017-10-05 10-09-36.png

コッサン「初めてにしてはイイ出来だ!」
画伯のドヤポーズっぷりがすごいw




WS005747.jpg

安いけど即売りました。




TS3 2017-10-05 10-04-21.png

ウェーイw「ちょっとぉ~、ここはみんなの使うスペースなんだからふざけてないでどいてよね!!」
鏡の前で遊びまくってるイカレ女をどかしたいようです。




TS3 2017-10-05 10-11-14.png

デブ「アンタ昨日みんなの邪魔したんだから掃除しておいてよね」
コッサン「へーそんなことが。サイコマンさんって案外性格悪いんですね!」
まるで虐められてるような構図w




TS3 2017-10-05 10-12-11.png

ネクラマン「あ~あ!サイコ野郎が掃除した後って汚くなるんだよね。きれいにしなくっちゃ!」
もう水拭き取れてるのに感じ悪いなぁ、キミw




TS3 2017-10-05 10-33-18.png

ウェーイwは唯一操作出来るキャラですから、どんどんアクションを取ってこの病棟を面白くしていかなければならないですね!




その日の夜は何故か寝付けず、何度も起きてましたw

TS3 2017-10-05 10-38-23.png




TS3 2017-10-05 10-40-30.png

えっ…用務員のオッサンに手を振ってる…。キミらいつの間に友達になってたんだ!?




TS3 2017-10-05 10-43-15.png

自称用務員のオッサンのコミュ力の高さにネクラマンも嫉妬!
普段目立たない行動ばかりだったから影薄いな~と思いきや、目立たない行動=他のシムが喜ぶようなアクションって事ですからね!やっぱり自称用務員、自称エンジェルはダテじゃありませんでした!

サイコ野郎が妨害を、ネクラがかんしゃく起こしている間に用務員はちゃくちゃくと友達を増やしてってますw




デブが用を足してるとこに遭遇!!!おっとぉ~ラッキースケベですね☆

TS3 2017-10-05 10-51-10.png

用務員「ごっ、ごめん…!」
まあコイツのトイレシーンなんて誰も得しませんけどね!




TS3 2017-10-05 10-45-44.png

しかしオッサン、デブのことが頭に焼き付いて離れない様子。




TS3 2017-10-05 10-57-00.png

珍しく鏡の前でおめかししてましたwそろそろ来るかな~?「誘惑的」特質のターンが!☝( ◠‿◠ )☝




TS3 2017-10-05 10-46-51.png

ネクラ「なあ、アイツ最近調子乗ってると思わないか?」
サイコ「そうだね。じゃあ僕に考えがあるよ。」
ネクラマンの顔が極悪人過ぎてww




サイコマンの「考え」とは…

TS3 2017-10-05 10-59-55.png

そう!トイレ妨害する事である!!




TS3 2017-10-05 11-01-51.png

しかし標的の用務員はおもらしせず、ガリクソンに被害が!




TS3 2017-10-05 11-02-16.png

こんな時に限って台所に集まってくるな!!




TS3 2017-10-05 11-03-05.png

お前もお前でおしっこ拭き取るな!!
罪滅ぼしのツモリか!?




サイコ野郎をアゴで使いまくってるネクラマン。テレビを見ているようなんですが、

TS3 2017-10-05 11-03-59.png

何故かテレビが静止画なんですよ!音も鳴らないし画面も動かないんですよ!こんなの見て楽しいの!?お前は!!




TS3 2017-10-05 11-06-14.png

まるでクシャミでサラダを吹き飛ばしてるかのような食い方だな!!




TS3 2017-10-05 11-10-04.png

ネクラ「おっとぉ~。ドロママさん、あんまり調子に乗ると痛い目みますよ…?」
いつもドロママのいたずらの標的になってるネクラ、ガチギレ。




で、あんまりネクラが調子に乗ってるみたいだったからか、

1710052.gif

拉致られてました。バイバイ!




リバービューは秋の祝日になりました!

WS005765.jpg

折角なので今回は「仮装パーティー」を開きたいと思います!さてさて、みんなどんな仮装になるかな~?




TS3 2017-10-05 11-29-14.png

ウェーイwはメイドさん!や~この施設内で唯一癒される要員ですね!




TS3 2017-10-05 11-30-31.png

コッサンの紳士服、ハンプティダンプティ感あって似合ってますね!
カロリーイーターは電磁波攻撃をガッチリ守れる宇宙服!




TS3 2017-10-05 11-29-33.png

おっおま…。用務員じゃなく、今日は自称シェフかよ…。何でそんな似合ってんの…。




TS3 2017-10-05 11-30-45.png

ネクラマンはお医者さん…というより、治験か何かで入院してる人みたい。まあここに「入院してる」のは同じなんですがね。




TS3 2017-10-05 11-29-46.png

サイコマンは自衛隊員!壊滅的に似合ってないですね!
どうやら世帯メンバー達はキャリア服ばかりのようです。




TS3 2017-10-05 11-35-37.png

顔は小奇麗だからか今日のドロママはイケメンですね!w




TS3 2017-10-05 11-29-59.png

お前空気読めよ!!!!
もしかしてそれ、トラじゃなくキャッツ!?キャッツの役者さん~とかいうキャリアじゃないだろうな!?




ゲストはほぼチンポサンドでした。

TS3 2017-10-05 11-32-16.png

パーティーで喜ばれるようなオブジェクトがないからか、みんなめっちゃ退屈しまくりw




TS3 2017-10-05 11-32-49.png

いつぞやの水着ババア…の姉妹!
おい用務員!貴様より位の高いシェフのご登場やで!!!




TS3 2017-10-05 11-33-53.png

退屈しながらもみんなわちゃわちゃ。いいですね~この雰囲気。




前回到着した直後に帰りやがったアンヘル・ロポス。どうやら既婚者だったようで、奥さんとイチャついてました。

TS3 2017-10-05 11-35-05.png

イチャつき現場を見てるサイコマンの表情が何とも言えませんw




まるで築地魚河岸三代目のコラみたいな顔ですね!

6a022d10-s.jpg

話すっ飛びますが、この漫画読んでみたら面白かったです。脱サラして奥さんの実家を継いで築地で働くことになった魚の知識ゼロの主人公が築地で成長していく話なんですが、料理漫画、特に人情話が好きな方はきっと気に入ると思います。




TS3 2017-10-05 11-37-23.png

やっぱり精神障害者施設が気に食わなかったのか、それとも別の女とのデートがあるのか、さっさと帰るアンヘル・ロポス。
貴様がウェーイwやドロママにデートのお誘い電話&ラブレターを送りつけてきたこと、忘れてないからな!チャレンジプレイ終わったら首を洗って待ってろよ!!☝( ◠‿◠ )☝




TS3 2017-10-05 11-39-23.png

おい!!旦那が居なくなったのをいい事に、よりによってこんな施設に居る患者を口説くなよ!!!




TS3 2017-10-05 11-39-51.png

しかしコッサンはコッサンで童貞の貞の字が帝王の帝である童帝です!
既婚者やおばさんには見向きもしません!




しかし奥様はそーとー欲求不満なのか、無差別に入所者を口説く、口説く!

TS3 2017-10-05 11-42-52.png

ああ~!!よりによってソイツを口説くとは!!ストーカーされた挙句殺されても知らんで!!!!




しかもしつこい!!

TS3 2017-10-05 11-43-33.png

おたく、もしかして花屋さんか何かなの??




えっ…ネクラマンのお腹が何やら光ってるけど、もしかしてこれ…

TS3 2017-10-05 11-45-01.png

宇宙人の拉致時に妊娠してないよ…ね?拉致で妊娠させられた事まだ一度も経験した事ないんですが…。これってそうなの??
え、どうしよう。このチャレンジプレイ、子どもは絶対作っちゃいけないルールなんだけど…!




TS3 2017-10-05 11-47-43.png

ゲスト達は余り楽しそうではありませんが、みんな和気藹々(?)と楽しんでるようで何よりです!




TS3 2017-10-05 11-49-10.png

…パーティーを楽しんでるというよりも、いつもの日常ですわ、これ。




TS3 2017-10-05 11-49-52.png

お前は本当にネクラだなぁ~!!!




あくびをしてばかりのゲストが多かったものの、

WS005767.jpg

まあまあで良かったですw




~オマケ~

WS005761.jpg

いつの間にか所持品が食い物だらけになってるコッサン。腐って気分が悪いままでも困るので、キッチンに出しておきましたw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です