Minecraft:2017年終盤までの軌跡

下書きのまま長い間放置してしまいました。
2017年中に作成したものや探索した場所などを一気に放出したいと思います。

2017-09-23_23.04.58.png

こちらは岩盤上のゾンビピッグマントラップまでのトロッコ路線。




で、岩盤上のゾンビピッグマントラップがこちらです。

2017-10-01_02.00.45.png




2017-10-01_22.43.32.png

今回はたいちさんとの共同開発でした!




稼働中のゾンビピッグマンの動画。

これで経験値と金塊取り放題…と言いたい所だったんですが、マルチプレイの仕様がシングルプレイと違うのか、モンスターの湧きが予想より遅くてそこまで効率的なトラップになりませんでした(∩´﹏`∩)




ジャングルの港町の外に農場を作りました。

2017-09-29_01.58.53.png

灯台代わりにもなる風車を作ったものの、中はまだ何を作ったらいいのか決まらずからっぽのままです。




馬を繁殖させるものの、

2017-09-29_23.03.28.png

つみれブライアンの色が濃すぎるのか、子供はみんな灰色にw




作成中の昔の遺跡的なもの。

2017-10-05_18.18.49.png

ジャングルは意外と崖が多いのでフクザツで立体的な建造物を増やせたらな~と思ってます。




ジャングルの未開の奥地まで探索をして

2017-10-10_04.03.20.png

ようやくオウムを見つけました!




2017-10-10_04.04.23.png

両肩に乗って可愛い~w後でチキルームみたいなの作れたらいいな~と考えつつも、




港町には残念ながらスペースがないので、

2017-10-10_04.33.59.png

一先ずオウムは道しるべの看板の上に乗せておきました。




2017-10-29_21.59.42.png

場所確保の為に町を拡張しつつ、




2017-11-02_04.22.00.png

やっとエンチャント目的の図書館を作りました。




2017-11-02_04.21.01.png

内装。エンチャント部屋は一階に作りました。




3番目の大陸、ジャングルのあるはまち大陸から更に南下し、

2017-11-05_04.53.07.png

やっとキノコバイオームを発見しました!




背中にキノコを背負ったムーシュルームがいっぱい!

2017-11-05_04.56.28.png

連れて帰りたい所ですが、ジャングルから大分遠いので断念wいつか拠点まで引っ張っていきたいですね。




2017-10-04_10.46.57.png

ジャングルから砂漠まで繋ぐトンネル。




国境を越える橋を作りました!

2017-11-12_12.23.17.png

中世風にすれば良かったと作った後思ったんですが、作るのも一苦労だったので壊したくないのが本音w

来年は作成途中で放置しまくっちゃってる建造物とか完成していけたらな~と思ってます!

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です