幻想神域はじめました

CAWで島作りをしているものの、アイデアが浮かばない&作ってるものがしっくり来なくて全然作業が進んでません(;´谷`)
というか去年末辺りから憑き物が落ちたようにシムズへの情熱が冷めてしまいまして、自分自身も非常に困惑しています。いつもの気の迷いや無気力だと言い聞かせて今やってる事を終わらせなければという意地でプレイしてきていますが。う~ん、どうしたものやら。とりあえず島作りとCC作りは何とかやり遂げたい…。




友人に誘われて幻想神域というオンラインゲームを始めてみました。

snapshot_20180118_085145.jpg

私が一番長くプレイしてたオンゲ、ルーセントハートとグラフィックの雰囲気が似ててイイ感じです!特にクエストの作りこみがとても丁寧だったので(ムービーやスキットが入ったり)ストーリー重視の人には良さそう。




聖都ナディア。貿易街や裏路地や街の外れ、住宅街の細部まで美しいです。

snapshot_20180120_141047.jpg

Lv50までプレイした感想。

  • 気に入った点・・・絵画のような可愛らしいグラフィック、クエストの作りこみ(ムービー・スキット・内容)、モーションが素早く爽快感ある戦闘
  • 気に入らなかった点・・・金策がマゾすぎる、MPの概念なし、BGMがちょっと残念、UIが扱いづらい(SSを撮る時にいちいちオプションいじらないと名前表示が消えないなど)



こんなところでしょうか。…ちょっとカンストまで続けられるか自信なくしてきましたね~w世界観・没入感はいいんですが、個人的にちょっと操作しづらいんですよね。メインクエスト自体の難易度はかなり低いのでぬる~くプレイしたい人には向いてると思います。



それと金策がマゾすぎる!料理というクソゲーをするのに材料費1,000シルバー、調理費に500シルバーかかるのにドロップした装備品を売ってもせいぜい100シルバーぽっちにしかなりません。何で武器よりメシ代の方が高いんだよ…。ていうか調理する時に発生するお金は何!?税金でも掛かってるのかよ!?
しかもこのゲーム、レベルが上がりやすいので金策の為にダンジョンを周回したらすぐレベルが上がってしまいます。
いざ料理を作ってNPCに売ろうものなら普通のお金ではやり取り出来ません。料理コインというものに換金されてしまいます。しかもどんなに品質最高級の料理を作ろうが50料理コイン程度にしかなりません。機能のいい調理器具を買うのに3,500~10,000コイン…。

ま゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!(発狂)

どのネトゲにおいても生産が好きな私としては発狂せざるを得ません。これはとっとと課金しやがれという事ですね!




~オマケ~

snapshot_20180117_185513.jpg

メインクエストの流れでちょいちょい人間を麻袋に詰めて拉致したり女の子にスタンガン食らわせたりするんですが、これじゃ犯罪者じゃねーか!!
不謹慎厨としてはおいしいシチュエーション。ありがとうございます!

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です