ヤバめの非アクティブと更新頻度低迷についての考察

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場しますが実際の人物・団体とは一切関係ありません。 また、汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事もあります。苦手な方は注意してね。



またもや久し振りのブログ更新となってしまいました。去年の8月31日振りのプレイ記録ですw
相変わらずの激遅更新速度で申し訳ない!

シムズに限らずプレイしたゲームのSSがたんまりこんもりと溜まっておりますが、ターコイズブルーの海がそろそろ恋しくなってきたので今回はパラダイス島の様子をお送りしたいと思います。

TS3 2020-12-28 22-33-33.jpg

随分前に作成したお祭り会場の外見と合わせて、町全体をリフォームしたり新しい建物を増やしたりしました。



TS3 2021-01-06 21-25-34.png

好みな感じに建物がみっしりとしてくれました。イタリアのポルトヴェネーレくらいみっしり出来たらいいのにな~。



スターライトショアのこの建物の外観がリゾート地に合いそうだったので持ってきてみました。

TS3 2020-12-28 20-56-44.png

ちなみにアクティブ世帯が住むマンションと隣接してます。



現在ショータイム職のシムはアクティブ世帯には居ないのでステージを撤去してカラオケステージに改装、

TS3 2020-12-29 21-34-33.png

早速見知らぬ女性とデュエットするマーシー。



ボウリング場なんかも地下に作ってみたりしました。

TS3 2020-12-29 21-35-17.png



実は町の編集では区画だけじゃなく、新たに世帯も増やしたりもしてみたんですよ!

こちらは精神病棟チャレンジ inリバービューでお馴染み(?)のネクラマン!!

TS3 2021-01-20 05-22-34.png

ステージの上で歌うのかと思いきや独り言オンステージ!

開幕狂ってますね~wこの世帯をぶち込んで良かったと心底思いましたw



丁度彼らと同じ区画でデートしていたあけみ。夜空の下で意中の男性に花束を渡してすっかりロマンチックですが、

TS3 2021-01-20 05-49-17.png

隣ではオッサンが全裸で泳いでいます!!



これがパラダイス島の人魚伝説…?

TS3 2021-01-20 05-48-55.png

一糸纏わぬ美しい姿(?)に騙されてはいけません。
彼こそ自称「用務員のエンジェル」。自分を(女子高の)用務員になりすましてる天使だと思い込んでる、タダのやべーオッサンなのです!!



そのめちゃくちゃっぷりは桁外れで、初対面のカフェの店員にいきなり抱き付いてる始末です。

TS3 2020-12-29 21-59-29.jpg

な!?やべーだろ!?!?

カフェの店員が細いからなのか自称用務員ががっしりし過ぎているからなのか、みっしり感パないです。



勿論私のお気に入り(?)のサイコマンも忘れてはいけません!

TS3 2020-12-29 21-25-41.png

…今んとこ目立った行動はしてないようですが。



TS3 2020-12-29 21-39-56.png

何故かラブホの浴槽に腰掛けてぼーっとしているコッサン。



TS3 2020-12-29 21-58-36.jpg

その後女子便所でブツブツ独り言言ってましたw
公共トイレって男ドア女ドアで分けて作る事が多いかと思うんですが、男女兼用にするとまるで女子トイレに男が紛れ込んでるみたいな演出が出来ていいですね!これはおいしい!



折角なのでアクティブ世帯と交流させちゃおう!と思い、

TS3 2021-01-17 22-19-53.png

リゾートのお風呂に誘ったものの、全員着衣のまま入る頭のおかしさの徹底っぷり。



TS3 2021-01-18 19-18-50.png

ああ~!漏らした!!!

いや~でも湯船の中で漏らすよりマシ(?)です!



TS3 2021-01-18 19-19-08.png

ドロママが漏らした直後、クモの子散らしたように風呂から逃げる他のシムw
ちょっぴりリアルな反応ですねw



アクティブ世帯の皆さんたちはどうしているのかというと、

TS3 2020-08-31 03-18-13.png

オタクソーシャルが蔓延しているせいでみんなディスりまくりw個人的にすごいイヤなんですよね~これw
お陰で紅緒ちゃんと弁天さんは友達関係ですらなくなってました。



紅緒ちゃんの暴走は止まりません。

TS3 2020-09-13 19-38-16.png

イチ氏が寝ている横でイチ氏の恋人のヒラメ男もといトリトン・キングを誘惑しちゃいます!



TS3 2020-09-13 19-38-53.png

イチ氏「消すか…」
困った顔をされても無駄です。彼にはいずれ人魚伝説と同じように泡となってもらいましょう!



しかもこいつ、無職だから何日も何日も家に居座るんですよ!!!
シム界の無職は予定が無いので何日も居候する事が多いですw

TS3 2021-01-10 10-11-01.png

地面の土食ってるとこ見せてドヤってるけど、そこ室内だから!土ねーから!!!



建築デザイナーキャリアのランカちゃん。

QS_20210113-021931.png

ある日発注してきた顧客が…



TS3 2021-01-13 03-32-19.png

アカンやつでした~~!!w

最近この人たちを主役としたプレイ記録が何となくうpしづらいご時勢な気がしちゃってるんですよね~(今更)



ブログの下書き一覧。

QS_20210520-183136.png

こんな感じで公開予定は暫くやめとこうかな~と。いや~どうしたものか。
(大分昔のSSなので何をやったのか忘れているというのもありますがw)



話は戻ります。
注文の書斎はどちらかというとアトリエっぽかったのでガレージ内に作成しておきました。

TS3 2021-01-13 03-24-12.png



QS_20210113-032429.png

最初こそボロクソでしたが、キャリアレベルが上がるうちに無事に仕事を終えることが出来るようになってきました。



TS3 2021-01-20 05-21-38.png

なにしてんの……???



ある日の夕方。役所でデモ活動が行われていました。

TS3 2021-01-13 10-05-58.png

いや~配置が悪かったね!通常は役所の目の前でやってるのが多いんですが、役所の裏路地、カフェや本屋の裏でデモをやってるふうになってしまってましたw



TS3 2021-01-13 10-12-36.png

たまたま近くにいた紅緒ちゃんにデモに参加して貰いました。(何のデモ活動なのか分からないけどw)



デモは成功したようです。でも何のデモだったんだろう…w

TS3 2021-01-14 01-25-25.png

シムズ3ではなかなか見れない人ごみっぷりですねw



不良ソーシャルは他のシムをディスりまくるオタクと比べたら全然無害なんですが、

TS3 2021-01-13 10-28-34.png

何も起きてない状況でも「決定的瞬間を撮る」というスマホで写真を撮るアクションをエンドレスでやってることがあるんですよね。
これじゃあ観察してても面白くありませんw



器用スキルが高いあけみは我が家の修理工担当です。

TS3 2021-01-14 10-19-50.png

が、壊れたコンポを直そうとしたら大炎上!!
しかもなかなか鎮火せず、火がどんどん燃え移っていきますw



火事の最中ではありますが、時間になったので子供を預けにママさん連中もやってきました!

TS3 2021-01-14 10-27-43.png

泣きっ面に蜂というか、追い打ちをかけるような忙しさw



コンポの炎上でヤケドを負うわ、オムツ交換の途中暴れられてウンコをぶっかけられるわ、

TS3 2021-01-14 10-57-38.png

今日はとことんツイてないようですw



一方ランカちゃんは、

TS3 2021-01-14 10-45-46.png

さだま〇し&しげる兄貴邸の窓のリフォームを終わらせ、



QS_20210115-170400.png

中心街のバレリー・ビダルがこんな小さい区画内にプールとバーを設けよと無茶振りしてくるので、



TS3 2021-01-15 18-15-59.png

小さすぎるプールとプールバーを設置、



恋するハゲもといアコーニ・カッハーレがジムを作ってくれと要求してきたので、

TS3 2021-01-14 11-24-05.png

何も無かった屋上に作ったり。
パラダイス島の建築デザイナーキャリアはめちゃくちゃ狭い区画内で無茶振りされるので上級者向けですね…。
ツインブルックだったら半分廃墟になってる家やひっでえ掘っ立て小屋がちらほらあるので建築デザイナーが大活躍しそうですけども。



QS_20210114-112959.png

うっせーわ!!

だからいつまでたってもモテないんやぞお前は!!!!



一方イチ氏はというと…

TS3 2021-01-13 22-41-11.png

白い魔法のお粉を吸った人たちをレスキュー中。
普段着のまま砂浜で倒れてるだけの人って100%仮病でしょ?もしかして日射病とか?とも思いましたが、それならマウストゥマウス要らないでしょうし。



QS_20210113-230152.png

もーさぁ、こういう奴らのせいで本当に溺れてる人が困るんだよ!?
ハイになってる場合じゃないよ!!



QS_20210113-230438.png

今年一番ゾッとしたシムのセリフでしたよこれ!!!

これで何回目だよ!?覚えてる限りで3回はマウストゥマウスしてるからな!?もうお前見掛けても二度と助けてやらねーぞ!!?



地獄のような仕事を終えた後、中心街のパブで食事をさせます。

TS3 2021-01-14 12-04-18.png

ぶらぶらしててもヒマなだけなんで、弁天さんには外食キャリアを、紅緒ちゃんにはスパの受付嬢をして貰ってます。



イチ氏専用の実験場区画で採掘をしていたら…

TS3 2021-01-21 09-36-14.png

「うるさーーーい!」とハウスボート暮らしのルビセル・イチタカがやってきました。
確かにフェンスゲートも何もないけど、一応私有地だから勝手に入らないでくれよ~!



TS3 2021-01-21 09-38-02.png

いやいやいや…私有地で何やってんの!?



~オマケ~

TS3 2020-08-31 01-40-09.png

ゲイの住民と熱いデュエットを交わすマッキーと、



TS3 2020-08-31 01-42-00.png

ブーイングしまくってる清原。

最近しゃぶしゃぶ世帯の方達がめちゃくちゃ面白アピールしてきてて笑ってますw
おかしい行動を見たいなら非アクティブ世帯にしておいた方がふとした日常の隙間から狂気がチラリズムするというか、スパイスになって良いですね!

次回の記事はとりあえずツインブルックでのやべー奴らのプレイを記事にしようかな~と思ってます。
色んなワールドでのプレイや別ゲーのSSも溜まってて書きたい記事は沢山あるのであくまで予定は未定でw





にしても此処1~2年、更新速度が遅すぎて自身に不満を感じてます!!

そこで!記事を書くのがめんどくさくなる原因は何であるか具体的に考えてみました!

1.一つの記事で使うSSの量が多過ぎる

気を付けたら大分モチベ上がるんじゃないかなって思ってるんですよね。
いつも大体25~30枚くらいのSSを貼り付けてから文章を加えてるんですけど、貼り付け自体に結構な時間掛かるし、記事が長くなる原因なんですよね!正直長いと書くのつらくなってきますw
なので、一つの記事に使うSSを10~15枚くらいに留めておけばやる気も更新速度もアップするんじゃないかな!?次回実行してみたいと思います!

2.記事で使うSSが半年以上前のものだったりする

これについては書かないことによる副産物なので半分仕方ないとも言えるでしょう。あと思いつくとしたら1回のゲームプレイ時間が長いことですかね?
良い子のみんなはゲームをする時はちゃんと時間を決めて、休憩を入れながらやろうね!

3.うつ病勃発!やる気出ず!

不可抗力!毎日散歩して身体を動かし、日の光を浴びて健康になる努力をしましょう!

4.マンネリ化しているシムズ3の記事ばかりを書き続けている

「た、確かに…。」とうろたえる事しか出来ません。た、確かに…。
一応シムズ以外にもETS2やGrim Dawn、Noitaやあつ森などプレイしてたんですけど、そういえばまだ記事にしてませんね。こちらのほうも1と同じく実践していきます。

5.MovableTypeを使いこなせてない

これねぇ、実は大分影響してると思います。
他のレンタルブログなどは書式に関するありとあらゆる機能がボタン一つで出来るじゃないですか。何故フォントをでかくしたり改行するのにHTMLモードでやらなければならないのか!?画像うpも時間が掛かる!
しかもそこそこ時間が経つと勝手にログアウトされてるんですよ!セーブしようとしたらログイン画面に飛ばされ、書いたものが飛んでしまう…なんてことも何度か経験しました。
MTは使いこなせれば何でも出来るようになると聞きます。どちらかというと企業向けで複数ブログを管理してる方には便利だそうです!私には無理でした!

なので、近日中別のブログCMSに引っ越ししてみようかな~なんて思ってます。



とりあえず色んなブログCMSを試してみた後にお引越ししようと思います。
最近ちょっと体調良くなってきたので、ちょっとばかり更新とかそのへんを頑張ってみたいと思います。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です