モンゾーラ開発3~キメラに焼かれながら城を作る~

お城を作る辺りに湧くモンスターはキメラとギズモ。とりわけキメラの湧きが多過ぎて、毎朝仮拠点のドアの前に固まって張られているので朝からこんがり焼かれていますw
キメラはどんな高さでも追いかけてくる上、プレイヤーの攻撃が届かない空中にバサバサしてることも多いのでナメクジ同様厄介ですw


さて、とりあえずお城建設予定地のオレンジ色の岩周辺にでっかい湖が欲しくなったので、ざくざくと掘り下げていきます。

一直線に敷かれてるブロックはモンゾーラ拠点の真ん中からまっすぐ伸ばしたもの。これに沿って道やお城の入口を作ろうと思ってます。




ざくざく掘って、泥を土に塗り替えて、小石や草を生やして、




水を流し込めば完成です。




ドラキーなら水中で窒息死してしまうので湧かないのですが、ナメクジにこわいものなし。水中だろうがお構いなしに湧いてしまいます。水で埋めてしまえばさすがに湧かないだろうという目論みが簡単に打破されてしまいましたw
とりわけ水中だとイルカの大ジャンプ並のナメクジ大ジャンプを頻繁に見ることが出来ます。モンゾーラ名物(?)になること間違いなし!!(見ても全く癒されないけども)




お城に続く橋をかけ、




崖を登る階段と大体の入口を決めたあと、




正面玄関と城壁、本殿以外の部屋(仮拠点)を作ります。




今回かなり巨大な建造物にしようと思ってたのですが、




高さ制限がこんなに低いだなんて知らなかったよ!!!!!




仕方ないので少し低くして、なんとか丸く収めました。
モンゾーラだと仲間モンスターも連れてこれないので足場も組んでの作業になります。




ちょいちょい拠点の人々のウンコを回収し、畑に肥料をばら撒くという息抜きにならない息抜きをしつつ、




とりあえずお城部分の外観をざっくりと作り終えました。




正面からじゃ全然見えないけど、中庭はこんな感じに草木が植えられています。




後ろには時計塔を作りました。(その真下にちいさなメダルのパズルがあります)
このへんはまだ何を作るのか決まってないので後回しに。




お城を取り囲むようにお城で働く人々の町や教会を作りつつ。(ここいらで若干この作業に嫌気が刺してきた)




お城内部の内装をちょこちょこっといじりました。




薄暗いけど結構気に入ってますw(邪神の像とか飾りまくってるから禍々しいけどもw)




お城周辺は構想が枯渇してきたので一旦ここまで。
次回はモンゾーラの拠点の二度目の再開発をしたいと思います。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です