100babyチャレンジ51:新たな地獄の幕開け


やることがないので(厳密に言えばやりかけのものはあるけど飽きてしまったので)、100babyチャレンジの続きをちまちまとやっていきたいと思います。

シムズ3を起動したの半年振りくらいかな?めちゃくちゃ久し振りなので懐かしさすら覚えてますw
半ば「やらねば」と義務感で起動していた時もあったんですけど、さすがに7000時間もプレイしてるとガチで飽きちゃってw
もう封印かなと思ってたんですけど、レトロゲーと同じく昔好きだったゲームを引っ張り出してまたプレイするのってイイものですね!

さて、新シーズンからは暫くアドベンチャーをやりつつの子作り&子育てにしていきたいと思います。
というのも今までアドベンチャーってたま~にしかやってなかったので全然やり込んでなくて。3か国の墓コンプも当然してないし、別荘もエジプトで1個買った程度なんですよね。他の国の別荘とか、全く未知!
なのでそのへんも楽しくやり込んでいけたらいいな~と思ってます!

(ちなみにクソ知事と結婚させる前の未婚の状態のセーブデータから開始しています!)




今回は生涯の報酬「用意のいい旅行者」を取って+3日間の計6日間のエジプト旅行です!




アドベンチャーはひたすら地元住民から受けたクエストをこなし、報告し~の繰り返し。
結構地味な作業だけど、ちょっとしたストーリーになってるのでそこそこ楽しめます。

墓を荒らしまくり、お宝をGETし、




ひたすら報告し、次のクエストへ。




最初はエジプトに新しく参入してきたであろうモーキュ社からの依頼で発掘の仕事に参加するんですが、予算や給料を地元住民に全然回してくれない彼らの低評価っぷりを知ることになり、次第に地元住民に流されるがまま、モーキュ社の鼻を明かしてやろうという話の流れになっていきます。
(最後までやってないのでまだ結末は知りませんw)

何かを企んでるモーキュ社より先に灼熱の砂漠の墓にある炎の果実をGETせよというクエストで訪れる、大ピラミッド。夜になるとライトアップされるのでとてもキレイ!




プレイヤー、この墓は何回か来ているしもうすっかり夜だし、偶然にもギャル子の所持品の中にクエスト報告に必要な炎の果実があったので慌てる必要ありません。

今日はゆっくり墓の中でオヤスミナサイ!!




翌日から墓荒らしスタート!
さーて、お宝GETしまくってガッポリ稼いじゃいましょう!!なんてったってこのチャレンジプレイ、就職禁止ですからね!!
今回はトレジャーハンターもとい、墓荒らしの大ドロボーで大儲けさせて頂きますよ!

穴に手を突っ込んで手にびっしりくっついてきた害虫にギャル子、絶叫!暫く怯えてギミック解除出来ない状態にw






こちらはうpしてなかった(と思う)新婚旅行で中国に行かせた時のクソ知事の反応。

「勇敢」特質持ちのクソ知事は自分よりちっぽけな存在である害虫に動揺すらしませんw




眉一つ動かさずサッと虫を払いのける!!w
余りの無表情っぷりがじわりますねw
恐怖のムードレットが付かないので、「勇敢」なシムはアドベンチャーに向いてるかもしれません。






あっ!この部屋!

進研ゼミでやったところだーーー!!!






不謹慎すぎてうpるのを躊躇ったまんま放置してしまった、進研ゼミもとい昔のプレイ。
棺桶に近い右側の宝箱をね、開けるとね、ミイラが出てくるんすよ( ◠‿◠ )☝






出たーーー!!!!!




ミイラガン無視でミイラが出てきた棺を漁るギャル子。

これにはミイラも唖然!






使ってなかったことを理由に、ここぞとばかりに昔のプレイを貼り付けてやるっ!!
昔も昔でミイラガン無視してましたw行動が全く変わってない!

ていうか今気づいたんだけどここから出てくるミイラって自動生成で毎回中身変わるのかな??
腰巻きの色もギャル子の時と違うし、体型も昔のプレイのほうがややスリムですね!






アンタの棺桶どうなってんの!?!?

ギャル子も驚いてるし、多分本人が一番驚いてますよこれ。
だって中身空なハズなのに吸い込まれましたからね!




何故かハートを出しながらミイラと乱闘w
ギャル子、スポーツスキルのレベルが6なのでミイラとの戦いに勝てるかどうか心配。




せめてレベル8くらいじゃないと勝てないかな?と思いきや、そうでもありませんでした。




えっミイラって負けたらこんなんなるの!?!?消えちゃう感じ!?






昔のプレイで同じ展開見てたハズなのにすっかり忘れていましたw
ていうか「ザマアw」って言わんばかりに指刺して笑うな!!






あーあ、粉になっちゃったよ。
別に負けたからといって粉になる必要なくね!?よっぽど悔しかったのか??




墓のギミックとかすっかり忘れてたのでちょくちょく炎上しまくりw




炎上しつつも何とかピラミッドを制覇しました!!

ちなみにギャル子はブログもやってます。
貴金属類が手に入るとブログ記事を書きたがるので、アドベンチャーの墓は持って来いですね!
ピラミッドの中まで電波通ってるのマジパねー。




ちなみに現在のギャル子のブログ。

1つ目のブログは売却し、ニュースブログをやってるんですけどそこそこフォロワー数稼いでます。
今更ですけどブログってフォロワーが多ければ多いほど何かしら影響力あったんですね~!




そのあと人んちの隠し部屋を漁り、

古代の王たちが遺した遺物に関する書物をGETし、モーキュ社の部下に渡すワイロを用意し、




いよいよモーキュ社本部に潜入です!!

この人がボスなんですかね?
が、ハートは乱舞しまくりですw




しかも、

まさか地元住民に煙たがられている男とキスをしたいだなんて!w




サミールさん、奥さんと二人の子供もいるのに。
こんな幸せそうな家庭を壊す…




…という気は全くありません!
大丈夫!子種さえ貰えたらこちらからドロン致しますので!!( ◠‿◠ )

言ってる事とやってる事が全然違うふうに見えますが、これも目標の為です!w




おっとぉ~?サミールもといモーキュ社のケチ社長もノリノリです!!

さすがドケチ!タダで貰えるモノなら何でも貰う精神!!(ボロクソ)




ああ~…離れてるから大丈夫だろうと思いきや、思いっきり子供に気付かれてしまいましたw




その後、親子でキャッチボールをするなどして家族団欒を過ごしていましたが、ギャル子はお構いなしに人んちの隠し部屋を漁りまくってますw
おたくの隠し部屋、荒らされてますよ!後ろ!後ろ見て!隠し階段開いちゃってるから!!




が。

さすがモーキュ社本部といったところでしょうか、一筋縄ではいきませんでした…。




精霊シムは食べ物を召喚出来るし身体をきれいにする魔法も使えるけど、

さすがに黒焦げ状態になった姿まできれいにすることは出来ませんでした…。
制汗剤だとこういう状態もきれいに出来るんですかね?精霊シムにはいらねーぜ!って用意してませんでしたw
この状態で次電撃浴びたらおっ死んでしまうので、今夜は諦めてベースキャンプに引き上げることに。




ギャル子が電撃で黒焦げにされている最中、

はっ!?!?!?

なんで誘ってきた!?ていうかお前、粉になってただろ!!!
面白そうと思ったけどギャル子は黒焦げだし、もしデート先にミイラが来ようものならロマンスコマンドが出来ない可能性があるので断りましたw




翌朝、ベースキャンプにある人を呼び出しました。




モーキュ社のケチ社長来た~~!!!

チョロすぎ~~!!!チョロ社長!(ボロクソw)
ていうかめちゃくちゃ小顔ですねこの人。顔の小じわからして成人(中年)シムでしょうか。




イチャついた時に何故かケチ社長の妻が誰なのか知ったギャル子。

それと同時に妻を自宅に招きたがるギャル子。
修羅場がお望みか!?




幸い、この時間キャンプ地には誰もいなかったし子作りしました。
まあ誰かいたとしても容赦なく子作りしますけどね!!




子作りしたあと別れ、

ケチ社長んちの隠し部屋に部下へのワイロを隠し、司令官のPCをハッキングしてタヒヤ・シャルートに情報を送ります。

ていうかタヒヤ・シャルートの方が何者なの!?

ずっとこいつの言いなりになって墓荒らしして遺物を見つけたり住民たちの給料となる貴金属を用意したり不法侵入とハッキングとかいう犯罪行為をしたりしてるんだけど!!
RPGにもありがちですけど、良く知りもしない相手から依頼をホイホイ受けて言われるがまま何でもこなすってめちゃくちゃヤバいことですよ!!!
まあシムズはマイルドゲーなんで唐突に依頼主が裏切ってきたりなんてしないでしょうけど、現実や映画だったらタヒヤを疑うターン、絶対来ますよこれ!w




ハッキングを終わらせるとさっさと「生命の遺物」を私のところに持って来いと電話が来ました。
怪しすぎるし感じ悪っww一度怪しいと思うともう二度とマトモな目でクエストNPCを見れなくなりますね!




「生命の遺物」があるピラミッドはアル・シムハラの奥の奥で、移動だけでかなり時間掛かります。

隠されたピラミッドって感じがして結構好きですw




内装も結構凝ってるんですよね~ここ。




床の絵も凝ってます。
丸い石は中国にあるアイテムで壊せるようになるらしいので、壊すのはまだまだ先になりそう。




雰囲気はとてもいいんですけど、




天井の関係でね、真上からのアングルじゃないと見た目が台無しになっちゃうんですよね~w
本当、ここだけが残念!3のアドベンチャー。
こういう墓こそ高い天井と壁が欲しい。一応高い壁作成可能じゃんか~。レイトナイトのビルの1階とか!




旅ももう6日目。旅行最終日ですのでこのピラミッドを周り終えたら今回のアドベンチャーはここまでです。




あとはのんびり市場で買い物と談笑を楽しみ、




マイホームに帰宅。
ちなみに前の家は狭かったので、郊外のでかい家に引っ越しました。




所持品の遺物やら隕石やらを鑑定し、




生涯の報酬「上手な売り手」で委託した商品は高値になるので、委託販売で売れるものは売り、




売れないものはドラッグ&ドロップで所持品から売っぱらいました。

遺物は委託出来ないんですね~、残念。




モンテ・ビスタは殆どの住民と知り合いになっちゃったし、少なくとも50人はギャル子の子供です。
暇を持て余してブラブラさせたとしても滅多に新しいシムに出会う事もなくちょっぴり退屈。

よほど気があったのか、ギャル子はエジプトのケチ社長の事ばかり考えていますw




ちょっと前までは家に帰れば誰かしら子供が居たので結構賑やかだったんですけども。

どんなにギャル子が一人ではしゃいでいても、やはり久々の一人暮らしはちょっぴり寂しく感じてしまいますね!




この夜つわりが襲い、




翌日無事妊娠しました!




長期間プレイで様々なスキルがMAXになって暇を持て余しているギャル子。

金銭的余裕もあるし、この日は何となく公共のピザ屋に行かせました。
クソ知事、久々に見たな!




イヌとネコが一緒になってめっちゃオブジェクトを破壊しまくってる!w




モンテ・ビスタはギャル子の子供だらけ。

ピザ屋には一介のモブとの子、四十六郎がいました!(すっかり名前忘れていたw)




久々に会って仲良さげにしているとほっこりしますね!




「俺にもヤらせてくれよ」とばかりに突然親子との会話に割入っていやらしいハグをしてこようとする、プレイ中作成+追加したバタリアンシリーズの1匹目、バタリアン・リーリー。
「険悪」状態なのでギャル子、拒絶w




「卑劣」&「悪い」特質なのでめっちゃファビョられましたw




十八郎子と十九郎子の父親、ブラック・ヘンダーソンことスラムGUY。
コジキ仲間たちと橋の下で暮らしてて、盗みと強請りの腕はピカイチという設定だったのに、いつの間にか警官になってました!!!

当たり前のようにギャル子を強請ってきました!!!
「盗み癖のある」「たかり屋」の警官ですよ!?警官に言われたらそら断れませんもん!

モンテ・ビスタの治安はめちゃくちゃですよ!!




イイネ!!

じゃねーよ!!!§4返せよもう!!!!




帰ろうとしたら、

まずいシムに出くわしてしまいました!!!




しかも彼、いつの間にか昇進していたみたいで、モンテ・ビスタの市議会議員になってました!!!
完全に幸〇〇現党に乗っ取られてるじゃんか…。いよいようちのモンテ・ビスタの将来が不安になってきた!

市議会議員と記念にツーショットw




翌日。

モンテ・ビスタは春ですが、この日はほんの少し雪が降りました。




やることのないギャル子は大人しく巣篭り。女の子とチャットしてました。




ケチ社長にラブレターを書きたがってたので書かせることに。

…パソコン置いてあってもガン無視でそこで書いちゃうんだ…。




そうこうしていたら陣痛が来たので病院へGO!!




いつも通りだけど、無事出産しました!!




今回は双子でした。
いつものごとく、特質はランダムで決定。

おぉ、地元シムの隠れ特質が付いたの初めてかも。「エジプト文化」があるシムってどんな言動するのかちょっと楽しみですw




やっとおうちが賑やかになりそうです!

ところで未成年の子供を置いたまんま海外に旅行って出来るんでしょうかね?
多分一人が旅行に行ってる間、ホームの他のシムの時間は止まってるんでシステム的には出来そうなんですけども。
シッターありで全然いいんで、出来るんならまた行ってタネを搾り取ってきたいんですけどもね~。(モンテ・ビスタは知人・血縁ばかりなので搾り取るのはちょっと厳しい)どんどん妊娠していかないと間に合いませんからね!


強制終了などで一度中断しているセーブデータ&一度モチベが下がってしまったプレイなのでどこまで続けられるかは分かりませんが、合間縫ってのんびり出来るとこまでやっていきたいと思います。




~オマケ~

うpったかどうか忘れちゃったので、新婚旅行で中国に行った時のギャル子の様子を少しだけ。




公然でジジイをはっ倒そうとするギャル子w




どちゃくそゴキゲンそうなクソ知事。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です