モンゾーラ開発11~盟約の桃の花の岬~

ブログを長い間放置してしまってました…。
文章を読み書きすることから離れ、140文字以内でラクに呟けてしまうTwitterのせいで腰がどんどん重くなり。気付けばこれが2023年初の投稿になってしまうだなんて!
以前のような(更新する)元気はどうした!

前置きはさておき、今回は結構前に工事終了したモンゾーラの盟約の桃の花の岬の工事過程の様子をお送りしたいと思います。

こちらがBefore。
離れ小島の岬から空を飛んでメインクエストアイテム「盟約の桃の花」をGETする場所なんですね。




岬にはデフォだとたき火があり、人がいたと思われる痕跡があったので、

岬自体を高台のおうちにしてみました。




そこから砂浜までただ橋をかけるだけじゃ寂しかったので、

とにかく建物がごっちゃと連なってる景色が大好き過ぎるプレイヤー、ここでも建物を容赦なく作りまくりますw




砂地まで届く長い橋と建物を無我夢中で作っていきます。

ブログではあんまり細かい解説を入れたりしてませんが、「ここは倉庫でしょ~、魚屋でしょ~、教会でしょ~」とか住んでる人たちの様子をごちゃごちゃと妄想しながら作ってますwww
見えていませんが、建物の足場もしっかりと作ったり、このへんの人が散歩したり釣りが出来るような小さな港も後ろ側に作ってますw(そこらへんもSS撮っておけば良かったかな)




そういえばこのへんにもでっかいオークがうろちょろしてたんだった…。




彼の湧きポイントを抑え、

おうちの中に住まわせてあげましたw
(なお、入口にはトゲトゲ罠があるので付近に居ると色んなタネがGET出来る仕組みになってますw)




オークさんのおうちの目の前は小さな農場を経営してる農家を。




更に周辺に民家をどんどん追加していきます。




俯瞰。
ひとまず盟約の桃の花の集落はここまで。




岬から見ると結構ごっちゃり感すごいですw




大切な大切な盟約の桃の花を守るための仰々しい扉も作っておきました。




扉の前には緑の作り方を教えてくれるリリパットさんがいます。




このへんで唯一話の通じるモンスターなので、

ここらへん一帯を治めている領主のゴージャスな屋敷を彼の為に建ててあげましたw
「桃の花」なので、ランドマークとして巨大な枝垂れ桜も作っておきました。




ちなみに屋敷の背後はこんな感じになってます。断崖絶壁。
NPCたちが住む拠点の近くの浜辺から見える位置に存在してます。




この辺りは湿地帯でもともとサトウキビのタネが沢山手に入る場所なので、
トウキビ畑も沢山作っておきました。




トウキビ畑の手前に倉庫や使用人の屋敷を追加し、

入口と湿地帯へ続く橋をかけたら完成です!!!




こちらはリリパットさんが居た辺りの集落Before。




After。
山を白から茶色系に塗りなおしてあるので、実はというとそれが一番地獄のような長い作業でしたw




ここからは湿地をわっさり深い深い森にしていく面倒なターン。




かなり広いので何度も何度もくじけそうになりましたw




開けたスペースがたまたまあったので、




丁度魔物たちの楽園の入口である封魔壁の目の前に位置してるのもあり、

人間と魔物が会議を開く場所を作りました。




本当に会議をするためだけの場所ですwww




湿地もなんとか緑でわっさわさにしました。(とても疲れた…)




俯瞰。
あと巨木2、3本建てれば完成なので大体90%くらいの完成度かな??




ちなみに盟約の桃の花がある離れ小島。

まだ何もいじってませんwwwww
離れ小島系はモンゾーラ本島の開発が終わってから、おいおいやろうと思ってます。

次回はワクワク毒沼スポットの工事の様子をお送りしたいと思います!!

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です