始終目が痛いDQNの100babyチャレンジプレイ

ひめめ様のこちらの企画に触発され、私もチャレンジプレイに挑戦してみる事にしました(^o^)
今回チャレンジプレイは初めてなのでかなり自信ないのですが、いつも通りゆっくり気まぐれに100人子育てしていければと思ってます。

以下、ひめめ様のブログよりルールの抜粋です。



100 baby チャレンジ プレイルール

  • いつも通りにプレイ。チートも使用可。但しプレイヤーが殆ど操作しなくてもOKレベルのチートはNG。
  • お金をちゃんと稼ぎましょう。
  • 寿命の長さは自由だが「Epic(大作)」が一番よい。
  • 幼児には最低限「おしゃべり」と「歩き方」を教える。
  • 子供を故意に死なせるのは不可。その場合100人の内の1人にカウントされない。事故で死亡の場合は100人のうちの1人にちゃんとカウントされます。
  • 就職不可。絵を描いたりとかで稼ぎましょう。
  • 誕生日を待たずに子供を成長させるのはOK。バースデーケーキを活用しましょう。
  • 子供はちゃんと学校へ行かせましょう。
  • 出産は家でも病院でもOK。
  • 生涯の幸福ポイントで報酬をゲットしてもOK。(排卵誘発剤など)
  • できるだけ違う父親の子供を産みましょう。
  • ティーンは子育ての手伝いをすることができます。
  • ベビーシッターを雇うのはOKです。



そして今回チャレンジに挑戦するシムがこちら。

1506071 (1).jpg

新しくガングロギャルを作ってみましたw初っ端から目がチカチカして痛いですw
出来るだけ負担を減らしたいのでランプの精霊シムにし、特質は「家族志向」「子育て」「好かれやすい」「たかり屋」「収集者」を入れました。
ぶっちゃけ「子育て」と「収集者」特質がどういうものなのか分かってないので、この辺は途中で生涯の幸福ポイントが溜まり次第特質を変更するかもしれません。
尚、最初にチートコードtestingCheatsEnabledを使って幸福ポイントを10,000増やし、排卵誘発剤のみGETしておきました。



ちなみに今回のMAPはモンテビスタです。

201506072.jpg

イタリアいいっしょ。サイゼとかしょっちゅう行くし。みたいなノリですかねʅ(´◔౪◔)ʃ
特に意味はありません。使ってみたいけど使うことなさそうだなと感じたので選びましたw
尚、今回殆ど町はいじっておらず、今まで遭遇した事のあるシムを少し散りばめておきました。



1506071 (2).jpg

おうちはデフォルトで入ってる30×30のこちらのおうちをそのまま使います。所持金の関係上買えないのでチートコードfreeRealEstate onで購入。



1506071 (3).jpg

ただ、内装が目がチカチカして痛いDQN仕様にしたんですよwガングロならハワイアン系で攻めた方が良かったかな(^o^)
リカラー作業してたらいつもより増して目が疲れて参りましたw



子育てオブジェクトを張り切って導入したので、活用していきたいと思います(^o^)

1506071 (6).jpg

リカラーで目が大分ダメージを受けたのでプレイは次回からでwチートコードはほぼ使わない方針で、見つけたものを売ったりしつつ生活していければと思ってます(^o^)



今回使用したMOD

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です