近況報告:引越しまつり!

※この記事は不謹慎かつ不適切な表現が含まれています。第7サティアンやぱしへろんだすの言葉の意味が分からない方やこれらの言葉に不快を感じる方、及び何かしらの宗教を信仰している方は閲覧しないほうがいいです。
実存する人物をモチーフとしたシムがニガテな方は注意してね。



世帯によってセーブデータを分けたり、折角だしプレイに合いそうな別の町に引っ越させたりそれぞれの町を編集したりと作業を続けていますが、なかなか終わりませんw
慢性的に眠くて元気がなく、ごろごろだらだら怠惰な夏を過ごしてます _(⌒(_´◔◞⊖◟◔)_食欲も無いし、夏バテでしょうかねぇ?ホジホジ(´σ_` )クソネミー



ムーンライト・フォールズに引っ越させた魔法使いの不謹慎シムたち。放っておくとお互いをディスってばかりの不謹慎シムたち。

150814.jpg

魔 法使いですからしょっちゅう魔法を唱えてる事が多く、何となくナイトライフのブリッジ・ポート!って感じがしないんですよ。それにコイツらに夜遊びをさせ た所でどうせ更なる視覚的ダメージ食らうだけですし、せめて景色だけでも癒されるような場所でプレイしたいですからね。




150816 (1).jpg

とは言っても住まいはめちゃくちゃ粗野なサティアン風倉庫なんで、見てて全く癒されない建築なんですけどね!




15081101 (98).jpg

まだ飾りが全然ない家ですから、ここぞとばかりにしょこたんに自撮りしてもらいます。
(後ろに置いてある人形は何故かアカンタレの所持品に入ってた子供用の人形です。)




150816 (2).jpg

勿論、家を飾る為にな!
どんどん写真を撮って飾って、えげつない家にしたいと思いますw折角眺めのいい田舎に引っ越させたのに、結局視覚的ダメージ大きいプレイに発展させてってしまうプレイヤーw




15081101 (19).jpg

今更ながら魔法使いのしょこたんにシンガーキャリアを選ばせなければ良かったと思ってます。
面倒臭いしどうせ視覚ダメージハンパないし、町に合わないしね。ショータイムの施設を作らないと今後昇進してもショーが出来ませんし。
とは言え、別の事をやらせるにも思いつかないので暫くこのままで頑張って頂きます。勿論ショータイムの施設も建築してきます。




15081101 (87).jpg

カメラ視点が切り替わったと思ったら、仕事道具から出た火のせいで炎上してました。この家、バスタブしかないので消火出来ない(;´Д`)




15081101 (89).jpg

結構離れたプールまで行って消火コマンドさせたのですが、間に合った様子w
消火出来なかったら仕方ないしそのまま亡き者になって貰おうと思ったんですけどねぇ(っ ◠‿◠ c)?




15081101 (36).jpg

サティアンの庭に見知らぬ臭いハゲ吸血鬼が勝手に入ってきてたので氷の呪文で固めてやりました。




15081101 (38).jpg

が。何故か氷の呪文で固めると、固めたシムが透明人間になって増えてしまう模様。
これ、仕様なのかな~?アカンタレを固めた時にも同じ現象起きてましたよ(;´Д`)後ろに本人固まってるのに、目に見えない臭いハゲ吸血鬼とお喋りしている監禁少女、アシュレイちゃん。(元々大学の町の住民)




15081101 (75).jpg

「モバイルラジオステーション」がやたら似合うアカンタレにはホットドッグ早食い大会の優勝者にインタビューして貰ってます。
コイツがこのオブジェクトを使ってる場面がやたらお気に入りのプレイヤー。




15081101 (78).jpg

ムーンライト・フォールズはスーパーナチュラル特化の町なので、昼間でも町の住民として幽霊がウヨウヨ行ったり来たり。




15081101 (77).jpg

口がたまごっちみたいになっててきめーなお前!
何を隠そう、アカンタレは「臆病者」シム。幽霊を見る度に実行中のコマンドを全部キャンセルし、気絶してしまいますw




15081101 (70).jpg

もう、お祭り会場に連れてきただけで気絶しまくりw
魔法使いだけど彼にとってムーンライト・フォールズはまさに生き地獄になる事でしょうw




15081101 (93).jpg

その後、ほうきアリーナを使ってほうきでびゅんびゅん飛びまくってましたw
今まで使った事ないオブジェクトだったけど、かなり楽しそうですw




15081101 (53).jpg

一方ますみんは…。
「倹約家」なので使ってない家の電気を消してましたw
まだますみんは料理以外方向性が決まってないので、暫くは彼女のSSが少なくなりそうですw



この後、アカンタレが「ダンスクラブに行きたい」とナイトスポットが無いに等しいムーンライト・フォールズで無茶振りしたので、仕方なく町を色々編集中でプレイストップしてますw
それぞれの引越し先で建築もしなきゃだし、暫くは不謹慎ブリッジ・ポート出身のシムを動かせそうにないですw
あ、あと今後どの町も加齢ONにしてプレイを進める事にしました。知らないとこで作った非アクティブシムがいつの間にか死んじゃうのはイヤだな~と思って今までOFFにしてたんですが、セーブデータばらばらにしたし、まあ加齢ONにしてた方が色々展開がありますからね(´◔౪◔)

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です