頑張りたい時に頑張れない

ブログを更新しない日が続くと若干焦ります。「やらなければならない」という強迫観念みたいなモンです。
別に特定の人が見てるからとかそういう理由ではなく(寧ろ見られてる感じが非常に心労なのでアクセス解析やカウンターすら設置してない)、まあぶっちゃけ自身の性格の「短所」ですよね(∩´﹏`∩)でも、やるからには何事も少しでもいいから頑張りたいんですよ~張り切りたいんですよ~。何もブログに限った事ではありませんが、そのせいでプレッシャーに負けて途中で挫折しちゃう事もあったりなかったり。




相変わらずマインクラフトやってます。

2015-09-28_02.19.17.png

大きめ建築やった事ないので練習~と思い、何となくシンデレラ城を作ってみました。城がいいな~と思った所コレしか思いつかなかったので。




写真やGoogleマップを利用し、頑張りました。初めてにしては我ながらイイ出来だと思ってますwまあ中はまだスカスカだし周辺の土壌は荒削りで工事中なんですけどねw

2015-09-27_21.52.54.png

マイクラは資材が限られているしブロック感ハンパないけどsims3と違って区画の広さや階層の制限が無いのが嬉しいね。
いい加減sims3建築もしたい!と思ってるんですが、ブロック建築に気力を持ってかれているせいかアイデアが何も思いつかないwいや、実はもうちょっとしたら100babyチャレンジプレイでやりたい事があるので、それに合わせて新しく建築出来たらイイな~と思ってるんです。

続きよりgdgdゲーム中心の日常とか。




新たな拠点、平地タウンの真下を掘ったらたまたま要塞がHIT、地道にモンスターの沸き潰しを行ってますが要塞やら渓谷やらがかなりフクザツに入り組んでしまってて、今まで潜った中では一番大きな地下空洞に戦慄を覚えています(∩´﹏`∩)

2015-09-17_18.41.34.png

かれこれ松明64個×10以上は使ってるけど未だ終わる気配なし…(´;ω;`)ウッ




昨日の戦果。

2015-09-23_22.59.42.png

宝箱とか幾つかあったけど、多分友人が回収済みかと。




地下に潜るのすらニガテではありますが、勇気を振り絞って初めてネザーに足を運んでみました。

2015-09-23_07.08.02.png

あれっ、思ってたより怖くない。それどころか勇気すら出てきたので、以降地下の空洞もそんなに怖くなくなりました。ただ、深海は本当無理…。吸い込まれそうな暗闇がキライみたいですw

Author: aone666

4 thoughts on “頑張りたい時に頑張れない

  1. ブログでは初めまして!シム猫です。
    私もブログやっている身ですので「やらなければならない」という強迫観念のようなもの、お気持ちわかります!!
    私は最近では、長く更新しない時があってもいいや、と思うようにしていますw趣味でやってる事だし、楽しくやりたいですよね(*’ω’*)
    それにしても素敵なシンデレラ城ですね!!
    私はブロックで積み上げる建築が出来ない子みたいなのですwwwなので、小さいものしか作れませんw
    でもマイクラ、アオネさんの見ていたらやりたくなってきました!!!!
    村作ろうと思ってるんですが、結構作り込みしないといけないですね。
    久々にマイクラやろうかなあ(^^)

  2. コメントありがとうございます!(^o^)
    なんか書かなきゃって思ってしまいますよね~!(;´Д`)
    自己満の記録帳としてやっているツモリでも、どうしても見てくれてる人がいたら~とか、たまたま来訪して下さった方に更新しないブログだと思われちゃったらどうしよう~だとか、色々考えて更新を焦ってしまいますw
    お褒めに預かり光栄です(^o^)!
    普段使いの家はそれこそマイクラの村くらいの大きさです。広々としている家よりも、小さい中にぎゅっと詰まってる家の方が個人的に便利なのでw
    建築というより立体パズルやドット絵を意識して作った完全なるハリボテで、中がまだ空洞ですw
    なのでそのうち敵を湧かせたり宝箱設置したりしてダンジョンにしたら面白いかな~と思ったのですが、如何せんまだそこまで気が回りませんw
    ダンジョンで思い出しましたが、sims3のワールドアドベンチャーの墓作成もしてみたいんですけどね!
    実はシム猫様のブログに書き込んだ2件目のコメントが途中で切れてしまってて、連続投稿も気が引けたので恐縮ながらこちらに内容を書かせて頂きますが、シム猫様のブログを私のお気に入りリンク集に追加しても良いでしょうか?><
    コメントで煩わしい思いをさせてしまいすいません~;

  3. ああ~、コメントの件は気にしないでください(*^^*)
    もし切れていた場合とか関係なく、連投していただいて構いません!!
    むしろありがたいです!!w
    お気に入りリンク、ぜひぜひお願いします!!というかとてもありがたいです(*´ω`*)

  4. お気遣いありがとうございます!(^o^)
    早速リンク集に掲載させて頂きました!ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です