色々あったけどやっと落ち着きました

プロバイダ側の問題でポートが突然閉じてしまってたり、1日かけて開放作業に奮闘したものの開放出来なかったり、後日いきなり開放されてたり。そんな事があったので暫くゲームやる意力を失ってしまってました(´・ω・`)早いところプロバイダを変えなければ。
元々OCNだったのですが、セールスで断る気力がなかった上に(これ本当ダメ)携帯キャリアも同じだし~という理由ではいはいとソフトバンク光(Yahoo!BB)の契約書にサインしてしまったのがダメでした(;´Д`)

とりあえず色々落ち着いたので止まってしまっていたゲームプレイを再開していきたいかな、と。
続きよりマイクラ中心の現在のプレイ状況など。




マインクラフトで一番好きな作業は道路整備だな!と最近感じるようになりました。

2015-11-05_16.34.58.png

似たような橋ばかり作ってるけど、そのうちもっとオシャレで変わった橋が作れるようになるといいな~(^o^)




2015-11-05_16.35.21.png

山のふもとに宿屋とケーブルカー乗り場を作りました。山の上にスリーピーホロウみたいな薄暗くて小さな村を作りたいな~と計画しているものの、まだ何も作れてませんw




2015-11-05_16.38.34.png

大陸横断鉄道を地中に埋める作業続行中。
天井、もう1ブロック分くらい高くした方がいいかなぁ。あと、面倒だからと言って鉱石を掘った所を丸石で埋めず、周りと同じ石で埋めた方がいいですね(;´Д`)w




大陸横断鉄道の途中に2つ目の廃坑を発見。

2015-11-05_16.37.41.png

まだ未攻略ですが、地上まで続く縦穴もありそこそこ大きい様子。
非常口として地上に出れる縦穴を整備、出たところに小さい拠点を作りました。(SS撮り忘れました(;´Д`))

友人に誘われ、モンハン4Gをプレイし始めました。初めてなので結構苦戦してますが、結構面白い。
最近シムズ3記事少ない(というかブログ自体余り更新してない)けど、アパルーサ平原での建築メインに色んなセーブデータを少しずつプレイしてますよ~と、一応やってますよアピール(´◔౪◔)w
好きなものややりたい事が多いとちょいちょい困ります。時間もなくなりますし。

Author: aone666

2 thoughts on “色々あったけどやっと落ち着きました

  1. 道路整備イイですね!!!宿もカワイイ(^^)
    私はまだトロッコの線路を引いたことないので近々挑戦してみたいです。
    橋も中世っぽくて好きだな~

  2. トロッコ、引き始めたらハマりますよ~(^o^)!
    乗ってる時の景色を眺めるのも楽しいですし、途中途中に駅を作るのも楽しいですし、何よりも便利ですし。
    お褒めに与かり、恐縮ですm(_ _)m
    どうしても丸石ばかりになってしまいがちなので、デザインがマンネリ化しないようにするのが今後の目標です^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です