謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。相変らずマイペースゆるゆる更新ですが今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
最近どうもテンションが上がらない上に体調も崩し気味でして、SSは溜まっているものの、なかなかブログ記事が更新出来ずにいます(;´Д`)くだらない文章すら思い浮かばず音楽聴きながらぼーっとしてる事が多いです。疲れてるのかもしれませんw

それはさておき、以前から気になってたスカイリムがとてもお安くなってたので遂に始めちゃいました。

ScreenShot10.png

薄暗いけど景色がとても綺麗です(^o^)
そして思ってたよりも操作方法が難しくなく、アクションRPGニガテな私もすぐ慣れました。
景色やテクスチャが綺麗なRPGという事しか知らなかったのですが、これは案外ハマるかも。とりあえずバニラで一通りプレイしてみようかなと思う次第です。

続きより映画とか音楽、ゲームの話とか。




映画は2014年は351本鑑賞、2015年は207本鑑賞しました。一昨年よりぐっと見る本数が下がりましたが逆にハズレを引く事が少なかった年のように思えます。



年末に見た映画

  • 「トリプルヘッド・ジョーズ」(2015年)…パクリ映画を出す事で定評の映画配給会社アルバトロスが出してるサメシリーズのうちの一つ。その名の通りケルベロスのように頭が3つ付いてるサメが襲ってきます。ダブルヘッド・ジョーズの次はトリプルかよ!増やせば強くなるってモンじゃないよ!バカだよこれ!しかも体当たりで船や海洋研究施設をぶち壊せるほどの怪力の持ち主。陸に上がってれば安全?関係ありません。コイツは陸に上がってる人間すら襲います。ハッキリ言ってクソ映画が許せる人でないと面白くないかもしれません。Vシネノリの面白バカ映画「マチェーテ」の主人公役のダニー・トレホが出演してるよ!マチェーテだから鉈でサメを倒そうとするよ!
  • 「バットマイロ」(2014年)…超ブラック企業でトイレに左遷、そして子供が出来ないストレス、若い男を連れ込む母。不運な男のケツに出来たイボ痔が意志を持ち、宿主が意識を失ってる間に彼の鬱憤を晴らすかのように人を殺しまくってパニックになるホラーコメディ。ケツから出てケツに戻る。戻るって言っても結構デカイですコイツ。ラストはイイハナシダナーに無理矢理してる感ありますが、テッドみたいな下品ノリが好きな人は爆笑必見。
    71klvK0ELPL._SY550_.jpg
    ETを小さく丸めてクリクリ目にさせた感じのイボ痔「マイロ」。見る人によっては可愛いかも?
  • 「メイズランナー」(2014年)…目を覚ましたら高い壁に囲まれた空き地に放り投げられ、「この迷路から生きて出ろ。但し夜は殺人モンスター出るし道順も毎日変わるからな!」という緊迫した状況に!機転が利いて勇気と思いやりがある王道主人公ですが、ラストは予想も出来なかったバカでかい陰謀におわせ!実はというと世界は…!?続きがヒジョーに気になるSFミステリー映画。
  • 「美女と野獣」(2014年)…フランス・ドイツ合作の衣装や世界観がとても綺麗なお伽話。ただ原作と違って、王様の前では人間の姿をしているお妃様(本来はシカの姿をした森の精霊)が「鹿狩りはやめて」と言ってもやめず、間違ってお妃様を射止めてしまった時の呪いで野獣になったという設定。綺麗なものを見て心洗われたい時にピッタリの作品。

あとはスカイリムプレイしてたら王道ファンタジーが見たくなったので「ロード・オブ・ザ・リング」3部作と「ホビット」3部作を一挙見、定期的に見たくなる映画として「トレマーズ」と「少林寺三十六房」を見たりしてました。(既に見た映画なので感想は割愛します)

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です