近況報告2/3:スカイリムプレイ

メインクエストとドラゴンボーン、ドーンガードのクエストを終わらせ、ニューゲームで闇の一党と帝国軍の二束わらじをやってたんですが。闇の一党って皇帝暗殺の流れになるのね…(∩´﹏`∩)帝国軍に所属してるのにおもっくそ反逆者じゃないですか!何となく良心が痛んできたので、再度ニューゲームで始めてます(´◔‸◔`)

そろそろ色んなMODも入れてみたいと思ってましたしね!(^o^)

SS1480.png

更に旅が楽しく(?)なるよう、今回は身体の汚れ、空腹、喉の乾き、疲れ、体温の変化などサバイバル要素がUPするMODを入れました。
ならば便意も必要…と思ったのですが、どっちかというとエロ要素が強かったっぽかったので見送りました。




あと、スカイリムに祝日雰囲気が出るものも入れました。
配達人から受け取った収穫感謝祭のお知らせ。

SS1353.png

ナニーッ!?飲食物無料!?乞食速報キタ――(゚∀゚)――!!
バニラだと食べ物って全く使用しなかったのですが、空腹と喉の渇きMODを入れた後は食べ物・飲み物は非常に貴重です。
今まで見向きすらしなかった野生動物(ヤギ・シカなど)を狩る意味が出来て旅がより雰囲気UPしましたw




当日立ち寄ったリバーウッド。

SS1498.png

めっちゃみんな楽しそうに踊ったり酒飲んだりしてますやん!
これは楽しげで(・∀・)イイ!!




SS1504.png

みんなすごく真面目…?
アルヴォアさんやルーカンさんはクネクネとセクシーダンス踊ってるし、ファエンダル氏なんてはしゃぎすぎて屋台にめり込んでましたがねぇw




SS1497.png

カミラさんの前で酔っ払いのエンブリーさんにガン飛ばしてるように見えるファエンダル氏。
ちょっとしたシム観察みたいで楽しいですw




今回導入したMOD(必須・導入推奨MODはURL先に記載してあるので割愛します)

  • Milos Hot Springs…ウィンドヘルムの南に温泉スポットを追加する。(1枚目のSS)
  • Open-air bath in cities…一部の主要都市に温泉を追加する。
  • Frostfall…体温の概念を追加する。
  • iNeed…空腹、喉の渇き、疲れなどを追加する。
  • Bathing in Skyrim…体の汚れの概念を追加する。
  • Holidays…ゲーム内に祝祭日を追加する。
  • Lanterns of Skyrim…村や街道にランタンを追加する。温かみのある色でほっとします。
  • Simply Knock…家の住民に用があるのに開錠しなきゃ入れない!ノック出来たらいいのに…というカユいトコに届いたMOD。
Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です