サマーセット諸島からヴァレンウッドへ

simsもマイクラも毎日少しずつプレイしていますが、とりあえず始めたばかりのESOに熱中している管理人。
スタート地点のサマーセット諸島から離れ、タムリエル大陸のウッドエルフの故郷ヴァレンウッドにやってきました。

Screenshot_20160628_041655.png

深い森の中にある首都エルデン・ルート。いかにも崇拝対象になりそうなめちゃくちゃでかい木です!




この木、中がお城になってて最上階に王様が住んでたりお店があったりします。

Screenshot_20160701_121627.png

ボズマーは植物を傷付けちゃいけないみたいな鉄則があったと思うんですが、くり抜いていいのか…?




この近辺に多い建築様式。入り口はドアではなくカーテンで、かなりドロボーホイホイな仕様です。

Screenshot_20160628_042233.png

木々が生い茂ってて凄く綺麗な場所なんですが、当然余り道は整備されておらず。
森の中なのに沼地がいっぱいあったり高低差が激しい地形だったり突然崖があったり。獣道だらけなので目的地に行くのに結構時間が掛かります(;´Д`)




Screenshot_20160701_122132.png

でっかい木の中に住んでるアエラダン王。この頃のボズマーは王政だったようです。
頭にシカのツノを付けてちょっと甲高い殿喋りなとこが可愛らしい王様ですが、さりげにプレイヤーを食料として見てきてるw




ダンジョンには種類があり、ソロ向けのダンジョンとグループダンジョンがあります。グループダンジョンは文字通りパーティーを組まないと入れないダンジョンです。

Screenshot_20160627_092346.png

日本語版が利用しているのは北米メガサーバーなので当然チャットは英語だらけだし日本人とだけ組みたい!となってもゲーム内に日本人の知り合いが居ない限り不可能に近いかも。
それでもグループダンジョンの前でうろうろしていれば無言でパーティー招待が来ますし、誘ってくれる方々は大体滅多にチャットをしないので英語が全然分からなくても楽しめました(^o^)!




グループダンジョンの敵はチームプレイが要求されるので強敵だけど、勿論経験値やドロップも美味しいです。

Screenshot_20160703_162118.png

モンスターは凄い強いのでメンバー全員何度も死にまくり!死んで蘇生不可の状態になってもダンジョンの入り口に戻されるだけなので、制覇するまで何度も敵に立ち向かうアツいバトルになります!めちゃくちゃ時間掛かるけどめちゃくちゃ楽しい!(^o^)
レベル15超えたので武器の持ち替えが出来るようになったので、弓だけではなく双剣も使うようになりました。




クエストの流れで訪れたハンマーフェルの地下にあるドゥエマーの遺跡。

Screenshot_20160701_123247.png

スカイリムのドワーフ遺跡はもっと冷たそうな雰囲気でしたね。ESO版は色彩が落ち着いてるので重厚感と高級感をかもし出してますw




ドワーフ遺跡名物、ドワーフセンチュリオン。

Screenshot_20160701_130119.png

このダンジョンは他プレイヤーが入れない完全なソロダンジョンなので、めちゃくちゃ怖かったですw
今回戦士ギルドマスターのアルゴニアンのお姉さんが従者として付いてきてくれてたので、何とか死なずにクリアしましたw弓メインは安全な場所で打ちまくるぜヾ(◜▿‾ 三 ‾▿◝)ノ




クラフトクエストの物品を届ける為、再度サマーセット諸島に。

Screenshot_20160702_194153.png

ついでに辻斬りを満喫してきましたが一発じゃ死んでくれず、賞金が付いてしまいました!




港に座ってる書記のハイエルフは座りっぱなしで動かないのでいいカモです。

Screenshot_20160702_195445.png

近づいてタイミングが良ければスリの成功率が上がってくれます。




衛兵に見付からないように盗品買取口まで行きます。

Screenshot_20160702_225844.png

此処は盗品を買い取ってくれるだけではなく、盗品を洗浄(盗品ではなく通常のアイテムにしてくれる)してくれたり、付いてる賞金を支払ってチャラにしてくれたりします。
犯罪者御用達ですね!ʅ(´◔౪◔)ʃ




現在のステータス。

Screenshot_20160703_212415.png

ステータス振り分けで全然マジカに振ってなかったのですが、職業(私の場合ナイトブレイド)系スキルってマジカを消費して発動させるんですね…。
今んとこ弓でスタミナ減ったら剣に切り替えて暗殺・影スキルでマジカ消費、マジカがなくなったら弓に~という感じでプレイしてます。
ステ振りは難しいしスキル取得も凄く悩んじゃうけど、それがまたこのゲームの面白いとこですね(^o^)

Author: aone666

4 thoughts on “サマーセット諸島からヴァレンウッドへ

  1. こんばんは!画質とても綺麗ですね(^^)!
    実はPC版で始めようかな―とか思ってるんですよ!!どうしよう、アマゾンで購入しちゃおうかしら(*´Д`)
    二刀流使いたいなあ、魔法でもいいけど。
    オンラインゲーはほぼ初めてなのでまずは操作から慣れないとですねw

  2. こんばんわ!コメントありがとうございます(^o^)
    おお、ESO始めるんですね!わーい、もし始めるのでしたら是非一緒に旅しましょう~!!操作方法はMMOの中でも難しくないほうだと思うので、すぐ慣れると思いますよ(^o^)
    ブログ移転してらっしゃったのでコメントを残そうと思ったのですが、元気がなくて残せずすいません(∩´﹏`∩)私のリンクも貼り変えておきました!

  3. はい!もし始めたらよろしくお願いしますw現在は保留中ですが、もしプレイしたらお知らせしますね(^^)
    移転の件でリンクの張り変えありがとうございます!こちらも新ブログのほうにリンクさせていただきました(*’ω’*)
    というか元気ないとのことで、体調のほう大丈夫ですか??無理しないでくださいね(;´・ω・)
    実は最近、アオネさんのツイッター見に行ってるのですがツイッターやっていないとコメントできないのでコメント打つ用にアカウント作ろうかと思ってる所でしたww

  4. 今は体調大丈夫です(^o^)!どうも根詰めすぎてるといつの間にか体調が崩れてる事が多くてwお気遣いありがとうございます!
    (´つヮ⊂)ウオオww相変わらず醜態晒しててすいませんwついったは登録しないと閲覧以外何も出来ないのがアレですよね(;´Д`)連絡用だけでしたら私ついったIDと同じIDでSkypeもやってるので、もし良かったらお気軽にチャット飛ばしてください~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です