精神病棟生活08:私はマトモだときっと全員思ってる

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。苦手な方は注意してね。
★詳しいルールと患者紹介はこちらを参照下さい。



隣に他人が居ると寝づらいのか、隣で寝てる用務員のおじさんをシッシッするサイコマン。

TS3 2017-12-26 00-23-49.png

何故…??
実質一人で二つのベッド占拠してるようなものでしょこれ!というかダブルベッドの隣とかじゃないのにシッシッするんだ!?予想してなかった行動を取ったりするし、やっぱりシムズは奥が深いですね~!

今回はまったりめの23日目までの日常の様子をお送りしたいと思います。




明日はウェーイwの試合の日。

WS005919.jpg




ですがなかなか寝付けないらしく、途中で何度も起きてしまってました。

TS3 2017-12-27 17-45-33.png

彼女は不眠症なのか以前からちょくちょく中途覚醒してしまうんですが、そもそもシムに不眠症という概念はないハズです。
そのまま放置してもいいけどさすがに試合前夜はねぇ~。




何度か命令し直してようやくぐっすり寝付けたウェーイw。

TS3 2017-12-26 00-34-44.png

折角寝付けたんだから枕元でブツブツ独り言言うのやめて!?
精神衛生上ベッドとベッドの間に仕切りとかカーテン置きたいくらいですよ、もう。




その後、ウェーイwの上司、アンヘル・ロポスの奥さんに電話しているネクラマン。

TS3 2017-12-26 01-15-53.png

真夜中に人妻に電話する奴があるか!!
一人で黙々と読書してる事が多いのできっと施設に話し相手が居ないんでしょう。




彼に一番話しかけてる人物であろうドロママ。

TS3 2017-12-26 01-29-30.png

最早恒例となってる氷呪文ですが入所者達は慣れてきたのか、イタズラされても滅多に怒らなくなってきましたw
持ち前の積極性で他の入所者にちょっかいばかり出すものの、「ディーバ」なので意地悪ばかり。まあでもきっと彼女なりにコミュニケーション取ろうと必死なんでしょう。ちょっかいを出すけどでもやっぱ自分が一番持ち上げられてないと気がすまない!みたいな。




TS3 2017-12-26 01-45-43.png

ヒマワリの絵を眺めながらくっちゃべってる二人。
絵を見ながら喋るって滅多にしてくれないですよね~。美術館に行った時にこういうアクション沢山してくれればいいのにな~。




TS3 2017-12-26 01-56-51.png

ウェーイwがイグルーを作りたがってたので近くに居るシムを誘ってイグルー作りをさせてみました。




TS3 2017-12-26 01-58-08.png

もう完成してるのによほど参加したかったのか、雪ブロックを手に取るサイコ野郎。




TS3 2017-12-26 01-58-27.png

無理矢理はめ込むのやめて!?
自分も作るの協力したんですアピかよ!?




TS3 2017-12-27 17-44-18.png

ビンタの音が聞こえたと思ったらw
用務員のおっさんは自分こそ一番マトモ!と思ってるんでしょう。ちょいちょい入所者に「おめーらキチガイだろ!」とディスってしまってますwでもね、そもそも用務員のおっさんは用務員でもないしタダの入所者ですからね。そこ忘れちゃいけませんよ、周りのシムは。




TS3 2017-12-27 17-49-48.png

ギターが上達して楽しくなってきたのか、やたらギターを弾き始める入所者が多い精神病棟。
この施設の中で一番人気の高いスキルオブジェクトじゃないかな~。




TS3 2017-12-27 17-49-59.png

ネクラマンがキエエエエエイ!と奇声を発してますが、音楽に聴き入ってる他の入所者たちは迷惑そう!




本日大事な試合のハズのウェーイw。

TS3 2017-12-27 18-07-04.png

スタジアムのベンチで仮眠し始めちゃったけどもう試合終わったのかな?
前日寝付けなかったもんね。でもこんなとこで寝たら凍死するで凍死!




WS005923.jpg

サボりかい!!

最近やたらやる気がないなぁ~。寒いとやる気出ないもんね、仕方ないね!
勿論この後試合に再参加するよう命令しておきましたw何度かキャンセルされたので何度もね!




WS005924.jpg

そら試合の最中選手が「今日はやる気が出ないんでもう帰ります!」となったらチーム全体のモチベも下がり、試合も負けちゃいますってw




寝不足のまま帰宅するも、

TS3 2017-12-27 18-58-55.png

テレビとシャワーも壊れてる上に食洗機までも壊れ、施設中めちゃくちゃ。
修理も自発的にやってくれたらいいんだけど~。




TS3 2017-12-27 19-00-04.png

え…寝顔撮ってんの…?なにコイツ、キモい…。
さすがサイコ野郎、犯罪に繋がりかねないキモい言動を発揮しつつありますw




TS3 2017-12-27 19-11-02.png

今日のリバービューは空がとっても綺麗でした。




TS3 2017-12-27 19-14-20.png

修理やら仕事やらに追われてるので他の入所者と会話する時間が殆どないウェーイw。
ドロママにめっちゃブーイングされてるけどもしかして彼女と仲良くなってないから!?挨拶すらしないと怒る…って、ヤンキーの縦社会かよ!?




TS3 2017-12-27 19-14-46.png

真冬の真夜中に全裸でプールだなんて、勇気ありますね…。




TS3 2017-12-27 19-18-54.png

今んとこ施設の中で一番険悪状態であろう二人。
喧嘩をしてるように見えますが、これ独り言です。ドロママ完全無視。相手にもしたくないってか!




TS3 2017-12-27 19-20-24.png

無視はするけどしっかりぶつかっていく。当たり屋かよ!!




TS3 2017-12-27 19-32-06.png

ああっと、此処で入所者初の「口説く」コマンド来ました~!!
最初に口説くのは「誘惑的」特質の自称用務員かなって思ってたんですけど、まさかの「シャイ」なサイコ野郎!
此処から良からぬ勘違いが始まり、更なる狂気が始まる事を期待しておこう!




その頃「誘惑的」特質持ちの自称用務員は…。

TS3 2017-12-27 20-12-55.png

鏡の前で色気づいてました。
が、きっと彼のタイプがこの施設には居ないんでしょうね。そらヤバい奴しか居ませんからね。でも外で恋愛するのは諦めてくださいね!




TS3 2017-12-27 20-15-05.png

その後、施設の頭おかしい奴らと仲良くしたくないのか風呂場でメシ食ってました…。
便所飯ならぬ風呂場飯かよ。




TS3 2017-12-27 20-00-48.png

自称用務員が風呂場でメシを食ってる為、シンクで身体を洗い出すコッサン。
「非常識」特質はこういう時便利ですw




今夜はこちらの3人がベッドからあぶれたようですが、

TS3 2017-12-27 19-50-37.png

ドロママが延々と独り言を言ってるせいでラウンジチェアでうたた寝すら出来ない二人w




修理する時間が多いせいでどんどん器用スキルが上がってってますw

WS005925.jpg

何度も言うようですが、ウェーイwの生涯の願望は「スポーツスキルと論理スキルをMAXにすること」。
スポーツスキルは職場で少しずつ上げてるものの、今回に至っては全く論理スキルを上げることが出来なかったので、次回はそのへんをやらせていきたいと思いますw

あとは生活&スキルアップの命令でガッチリ固めてしまい、なかなか面白いプレイが出来ずに居るので、その辺フリーウィルを入れつつもうちょい記事にする時に面白く書きやすくしていきたいですね~。(単調になってしまい、非常に書きづらい現状)何にせよ、シムズは性格が出るゲームですよねホント。
ふざけたいのに根は神経質でキッチリキチキチしてないと気がすまないので、面白くする要素であろう無駄な行動もといフリーウィルを省きすぎてしまうw




今年も残すところあと一日。明日も記事を更新する予定ですが、精神病棟チャレンジはこれが2017年最後となります。来年はもっと鼻ほじりながらプレイするくらい、プレイヤーがラクしまくりでゲーム内が滅茶苦茶になってしまうようなプレイをしていきたいものです。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です