後日譚02:ホームレスハウスをバカにしないで!

前回は秋祭り会場に行ってたウェーイw。いつまでも顔を洗わずに食い散らかしたゾンビのような顔のまま死にかけのジジイとイチャついてるようです。

TS3 2018-03-29 21-47-43.png

…うーん、老人介護にしか見えん!!
折角のロマンチックコマンドもシムが行うアクションが子供のお手伝い程度のマッサージなので老人を労わってるようにしか見えません。
今回はジジイがジジイらしい本来あるべき姿を取り戻すまでを書きたいと思います。暫くは頻繁にブログ更新する癖を付けたいのでいつもより内容量が少なくなると思いますがご容赦を。




燃えるような色に染まっていた木々も殆ど落葉し、朝晩はぐっと冷え込むように。

TS3 2018-03-30 02-59-58.png




こうも冷えると植物が育ちにくくなってきてしまうので不本意ではありますがガーデニングスペースに壁と屋根を付けてあげました。

TS3 2018-03-29 22-04-24.png

これで秋冬もめいっぱい収穫出来るね!
夢のマイホームを買う為に§75,000、出来れば§80,000まで貯金しなければならないので本業以外に園芸を副業にして稼いで貰います。




ちなみに今回のプレイでウェーイwの仕事レベルはMAXに。

WS006399.jpg

時給§462で3時間労働…めちゃくちゃクリーンな職場やん!
時給§462×3時間×週6日か~。ボーナス除いて一週間で§8,316。という事は副業で週§2,000くらい稼げば5週間で目標額達成しますね!そう考えたら案外道のりは険しくないかも!




一方スポーツキャリアLv4の死にかけジジイ。

WS006395.jpg

時給§396の6時間労働×週4日で実はウェーイwよりボーナス抜きの収入は多いけど、ヨボヨボのジジイがスポーツ選手だなんて虐待にしかならないので引退して貰います。
残りの余生は24時間家庭菜園&釣りでコキ使ってやるからな!覚悟しろよ!




TS3 2018-03-29 22-12-06.png

電話で引退した直後紙ふぶきが舞い、プチお祝いムードに。




TS3 2018-03-29 22-12-43.png

…ん?
見た事あるシルエットが隣のサロン前に居ますね。




TS3 2018-03-29 22-13-49.png

たかが他所ん家のジジイの引退騒ぎに駆けつけてくるなよ!どんだけ野次馬根性なの!?
しかも祝うのかな?って思ってウェーイwの実行中コマンド見たら「元気づける」って出てるし!完全に離婚して間女と一緒にホームレスハウスに住んでるジジイのリタイアを「ドンマイ?w」ってバカにしてきてますねこれは。




TS3 2018-03-29 22-15-03.png

勝手に人んちの敷地内でモメ始めてる…。キミたちフリーダムだなぁ~。




TS3 2018-03-29 22-20-23.png

知らんババアも駆けつけてきたと思ったら、コイツ死にかけジジイの元妻なんですね。
「間女さんと住む家ならどんな家でもステキな家よねぇ~w」って、皮肉かよ!?思いっきしブルーシート見えてるホームレスハウスですけど!?
そんなにステキと言うならお前が此処に住め!引越しの時に出来なかったから言うけどなぁ~、こっちはジジイが買ったお前んちに引っ越してお前と息子を追い出そうと思ってたんやからな!
我ながらサイテーな計画を練ってたと思いますw




TS3 2018-03-30 02-41-08.png

はっ!?!?
お前らいつからそんな関係になってんの!?モブになった途端やりたい放題かよ!?




TS3 2018-03-30 02-42-36.png

「はい!これ引越し祝いの菊!」
黄色いバラだろうけど嫌味シチュエーションとババアが手にしている事により最早仏花にしか見えません。というか気になったから黄色いバラの花言葉を調べたら恋が終わった人に贈るだの嫉妬だのネガティブな言葉がHITするんですけど、これ完全に煽りに来てるっしょ!




TS3 2018-03-30 02-43-15.png

ちょっと!招いてもいないのに勝手にくつろがないでくれる!?
いくらホームレスハウスとは言え、此処は公共区画じゃないからね!?ちゃんと土地買ってるから!!




訪問しているシチュエーションになってもいないのにホームレスハウス=公共区画だと思われているのか、モブたちはやりたい放題大暴れ。

TS3 2018-03-30 02-49-29.png

マジでこいつら何で非アクティブになった途端面白いことばっかするん…?正直独り言ばっかで退屈だったから倍速で観察してたんやぞこっちは!




やっとお帰りですか…って、

TS3 2018-03-30 02-51-22.png

施設内でその格好をして貰う為に「ボットファン」特質を入れたのにアクティブの時一度もしてくれなかったよね!??
どうしてなの…。あっそっか!外は有害な電波が多いもんね!施設内なら安全だから着替える必要ない…ってそれ全然面白くないから!!




ちなみに今更なんですが死にかけジジイの生涯の願望は、

WS006396.jpg

釣りスキル関連でした。そんなに釣りが好きだったのか…ヘェ~。




TS3 2018-03-30 02-52-12.png

早速家の後ろにあるドブ川で釣りをさせておきました。
ガーデニングには魚は必要ですもんね。と言ってもストアコンテンツの定期的に肥料をドロップするヒマワリを設置してるからほぼ無意味だけど!余った魚は売り飛ばしたいと思いますw




TS3 2018-03-30 03-23-26.png

ストアオブジェクトのスプリンクラーがあるとスキルレベルが低くても肥料が撒ける上に雑草も取れちゃうし、夜でもタイミングが良ければ収穫してもすぐ生えてきてくれるので便利ですw
出来る限り予定より早く目標金額に行けるといいなぁ。




TS3 2018-03-30 03-30-14.png

何そのスープの色…。賞味期限2年くらい過ぎてそうじゃん…。
お金が溜まるまでタダで食料が無限に出てくる冷蔵庫のまっずいスープをすすり続けなければなりませんね!w

Author: aone666

4 thoughts on “後日譚02:ホームレスハウスをバカにしないで!

  1. アングルとシムの表情が神がかってますね
    本当にそう言ってるようにしか見えませんw
    コッサン達が勝手にホームレスハウスに入ろうとする下りで腹筋痛くなるほど笑いましたw

  2. ナイスなタイミングで隣の公共区画に来てくれたまではいいんですが、まさか私有地まで勝手に来てくれるとはwそれだけ退職というものがシムにとって重大な出来事なんですかね~?
    いずれにせよ煽りに来たようにしか思えませんでしたw

  3. 特質も関係してるんですかね?祝い(煽り)たがりな特質とかw
    AONEさんの作ったキャラ達はみんなキャラが立ってて面白いですw
    デフォルトシムもたまに混ざっている所が好きですw
    元々はワールドから辿り着いたんですが、あっという間にファンになりました!

  4. コメント公開&返信が大変遅くなってしまい申し訳ないです!!!!
    何となく人名って覚えづらいんですよね~。横文字だと余計に!なのでプレイヤー自身「コイツ誰だっけ…?」ってなっちゃう事が多いので、なるべくキャラを立てて覚えやすいように気を付けてますw
    デフォルトシムは面白い設定が多かったり個性豊かでいいですよね!私も自作シムだけじゃなく、色んなシムたちがわちゃわちゃしてるのが一番好きですw
    ありがとうございます、励みになります。暫く忙しくてブログの存在をうっかり忘れてしまってましたが、また時間が出来たらぼちぼちと更新したいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です