sims3ワールド配布:三日月島 Ver.II

  • 必須データセット:ts3_ep2.pngts3_ep3.pngts3_ep10.png
  • DOWNLOAD(37.1MB)

前回作成した「三日月島 Ver.I」のリカラー版ワールドです。2000年に一度、100年だけ海底より浮かび上がる珊瑚で出来た島、三日月島が浮上して10年。島はすっかり緑に覆われました!…という設定。
Ver.Iでも使われてるラビットホールと屋根のリカラーはそのままですが、地面テクスチャと草木のテクスチャはカットされています。

※「三日月島 Ver.II」を使ったセーブデータがメインメニューからロード出来ないという不具合があったため、現在このワールドは配布しておりません。問題が解決し次第、不具合訂正版を配布開始する予定ですので暫くお待ち下さい。申し訳ありません。



島全体。

180512 (21).jpg



道路を含め、すっかり落ち着いた色になりました。

180512 (23).jpg



180512 (25).jpg

アイランドパラダイスの草木を多用していたのでパラダイス島に似た雰囲気が出ています。



奇抜な色彩のテクスチャは大幅にカットしましたが、

180512 (57).jpg

白い砂地と砂浜に散らばるヒトデと花はVer.Iから引き継ぎました。



Ver.Iと同じく、ライティングはサンリット・タイズと同じものです。

180512 (37).jpg



ライティングMODを導入していると反映されない事があります。

180512 (44).jpg



180512 (51).jpg

全体的に落ち着いた色になったからか、こちらのほうがより静かな夜が演出されています。



180512 (47).jpg

山頂の公園もすっかり落ち着きました。



島全体がナチュラルな色になったので、一番大きい住宅地の屋根の色をノーマルな感じにしてみました。

180512.jpg

色の塗り替え以外の変更点はここだけです。



Ver.Iで使った屋根のリテクスチャはそのままですので、

WS006548.jpg

もしピンク色にしたい場合は海の泡のタイル屋根を、青色にしたい場合は緑の金属屋根をチョイスして下さい。

建物の変更点はありませんので、公共区画及び住宅区画の詳細は三日月島Ver.Iの記事を参照して下さい。

Author: aone666

15 thoughts on “sims3ワールド配布:三日月島 Ver.II

  1. はじめまして☆
    ネットサーフィンでたどり着きました!!
    素敵ワールドいただいていきます(^^)/
    新しいワールドも是非!!
    楽しみにしています(^_-)-☆

  2. コメント&DLありがとうございます!
    小さめのMAPですが楽しんで頂けると幸いです。新しいワールドはもう既に製作に取り掛かってるので、ゆっくりペースとなってしまいますが、完成まで頑張りたいと思います!m(_ _)m

  3. はじめまして。
    sims3のカスタムワールドを探してたどりつきました
    理想のワールドです。
    ありがとうございました

  4. コメントありがとうございます。対応遅くなってしまい申し訳ありません!
    お使いのブラウザの設定によって当サイトの配布物がダウンロード出来ない場合があります。申し訳ありません、後日対処させて頂きます。
    ワールドVer.I(ピンク色)はシムズ3のMy pageにて公開しているのでそちらからダウンロードして頂けると助かります。
    【My page-exchanges】 https://bit.ly/2CZFHyN
    ワールドVer.IIにつきましては、何故かMy pageにアップロード出来なかったので、ZIPファイルをご用意させて頂きました。
    【Crescent Moon Island Ver.II.zip】 https://bit.ly/2SakTst
    もしこれでもダウンロード出来なかった場合は再度コメントして頂けると助かります!m(_ _)m大変申し訳ない!

  5. 未練タラタラ、ダメ元で再び来ましたが、対応してくださってありがとうございます!
    病気療養中で引きこもり状態なので遊び倒します。
    無事ダウンロードできました。めっちゃ嬉しいです。
    本当にありがとうございました。

  6. こちらこそダウンロード&不具合報告ありがとうございました。不具合につきましては後日改善させて頂きます。
    こじんまりとしたワールドではありますが、楽しんで頂けると幸いです!身体、ご自愛なさって下さい!

  7. お久しぶりです。
    いかがなさってますか?
    前回のワールドを半年間ほぼ毎日遊び倒したので、先日exchangeの方からピンクバージョンをダウンロードさせて頂きました。
    ところがどっこい、細部のいたるところまでの作り込みに非常に感動しカラーバージョンよりも気に入ってしまいました(笑)
    本当に拘って作ったワールドなんだなぁと、想いが伝わってくるようです。
    動作もサクサクと快適で問題なくプレイできており、またしばらく鬼プレイできそうで嬉しいです。
    本当にありがとうございます。

  8. 長らくブログを放置してしまっててコメントに気付くのも遅くなってしまい申し訳ありません!(´;ω;`)
    ワールド、遊び倒して頂きありがとうございます!元々自分で遊ぶ用で作り始めたものでしたが、完成した所で満足しちゃって実はというと自分自身でプレイはしてなかったりwなので、代わりに遊んで下さる方がいらっしゃるのは大変嬉しい限りです!!バグなどないようで良かったです~!
    また建築やらワールド製作頑張りたいと思います~!!

  9. こんにちは。お久しぶりです。
    相変わらずピンクの三日月島で鬼プレイしております。
    ほんと、LOTの作りこみがパナイです。時々浮気して別ワールドに行きますが、公園とモーテルとバーと35×35の住宅と、20×30と25×25の・・・ってほとんどじゃないか。を持って行ってます。
    モーテルいいですねー。2人しかいないティーンのカップルが良く逢引きしてますw
    本日は独身シムが結婚して家が空いたので、思い切って(?)不謹慎シムをお借りに来ましたw
    前から気になっていた、今は亡き(不謹慎)尊師を借りて行きます。

  10. またもや何回もすみません……汗
    尊師、ダウンロードできませんでした、(汗)
    シムがシムだけにexchangeにアップは無理だと思うので、では幼児のためにアンパンマンを!……こちらも無理でした(泣)
    多分、私のクソPCが悪いはずなので、年末の(旦那の)ボーナスでハイスペックマシンに買い替えた折には必ず尊師をゲットしに参りますのでどうか、それまで削除なさらずにお願いします。本当に本当に。
    朝晩涼しくなって参りましたので、お身体には気をつけて下さい。
    追伸:ブリッジポートをプレイできる環境が羨ましいです。
    (フリーズ辛くて数年前にプレイしたきり)

  11. おはようございます。長らく遊んで頂き本当に感謝です!
    自分用で作ったものの、いざ自分で使ってみると「あれも足りない、これも足りない」となってしまい、次はもうちょっと大きいMAPにしたいなぁと思ってたりするんですが、大変時間を要する作業なのでちょくちょく心折れてしまい、全然進んでなかったりしてますw
    えっ…!?アレなシムにまさかの需要が!?たまにプレイヤーに視覚的ダメージを与えてくるのでご注意下さい…w

  12. DL出来ない原因は幾つか考えられるんですが、
    1)セキュリティソフトかファイヤーウォールの影響でpackageとSims3PackファイルがDL出来ない
    2)IEのインターネットオプション設定の関係でDL出来ない
    大体この2つだと思います!DLに必要な空き容量が無いとかじゃない限り、PCスペックは関係ないと思いますよ~!
    一応クリックするだけでDLするようになってますが、ブラウザによって差が出る事もあるんで、まず「DOWNLOAD」の文字を右クリック→「名前を付けてリンク先を保存(firefoxの場合)」で、任意の場所にpackageファイルを保存して下さい。
    これが出来ないようでしたら、インターネットオプションやファイヤーウォール、セキュリティソフト系を見直す必要があります。
    上記のインターネットオプション設定などの詳細はマイクロソフトの公式ブログにて詳しく説明して下さってるのでお時間がある時にでも目を通してみてください。
     https://blogs.technet.microsoft.com/jpieblog/2009/06/19/ie-124/
    一応「190906.zip」という圧縮ファイルを当鯖にアップロードさせて頂きました。(中身はスプリング遊具とシム2人です)
     http://aone666.zombie.jp/mod/190906.zip
    右クリックで対象を保存、もしくはURLクリックでDLが始まります。
    これでもダメなら、
    外部アップローダー(ギガファイル)に同じzipファイルを期間限定でアップロードしましたので、そちらからDLを試してみて下さい。
     https://bit.ly/2k25EG1
    ダウンロードキー「0101」を入力して、ダウンロード開始ボタンをクリックすればダウンロードが開始されます。
    もしこれでもダメだったとか何か分からない事がありましたらいつでも聞いて下さい。

  13. おそらく
    2)IEのインターネットオプション設定の関係でDL出来ない
    だと思います。
    三日月島のリカラーは大丈夫だったんですが(汗)
    無事に尊師と〇川〇法とアン〇ンマンのDLできました!(せっかくなので期間限定の方でDLしました。)
    ほんと、メンドクサイ事ばっかり言って申し訳なかったです。
    それと、先日突然のフレンド申請にも関わらず、お受けしていただきありがとうございました。
    新しいワールド制作、無理せずマイペースで頑張って下さい。
    あんまり早くできちゃうとまだマシン購入してないから遊びたくてウズウズして夜しか眠れなくなくなりますw
    山頂の公園のアンパンマン設置して、ちょうどアーティスティック・スパイン・ガーデンが空いてるの不謹慎コンビを放流したいと思いますw
    本当にありがとうございました。

  14. DL出来て良かったです~!
    たまにDL出来ない方はお見掛けしましたので、本来は私がどんな環境の方であってもDL出来るよう改善するのが筋だと思ってます。
    拡張子のせいならそのうち全DLコンテンツをZIPファイルにするかもです。(たった一つのファイルの為にわざわざ解凍して頂くのもアレなんですけどもw)
    あ!MyPageのフレンド申請、ハイジさんだったんですねw
    結構誰でもぽんぽん承認しちゃってたので気付きませんでした…すいませんw
    フレンド申請、ありがとうございます!気が向いたらギフト投げ合いでもしましょう!w
    ありがとうございます、製作作業はどうも長引きがち=心が折れがちですが、また形に出来たらと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です