闇の商人02:リフテンの薬物市場独占!

※この記事は金!暴力!ドラッグ!といった具合のR18ジョーク要素を含んでいます。またゲームの特質上、流血表現もあります。Skyrim関連の記事ではMODを多数使用・紹介していますが、各MODの使用は自己責任でお願いします。当ブログは決して薬物を推奨しているものではありません。ダメ。ゼッタイ!

前回、盗賊ギルドメンバーのブリニョルフに「盗賊にならへん?」と誘われたものの何となく違う事を優先すべきだと思ったカジートのカイル君。

160421 (65).jpg

だらだらと旅を満喫していました。

そして旅日記にしようと思っていたものの2回目にして早くも挫折しそうな管理人。ついついSS撮り溜めしまくったせいで後で画像整理&編集が面倒くさくなる管理人。
ただですらいらんSSばかり撮ってるというのに、ちんたら寄り道(山賊狩りや洞窟探検)をしてそれさえも撮ってるモンだから物凄いSSの量でかえってそれが挫折の原因に。
そして「寄り道なんて書く方も読む方も面倒くせーよ!大体Skyrim発売されたの何年前よ!?プレイした事ある人が見たらめっちゃ飽きるよ!」と編集の時点で気付き、取り上げる画像を10分の1まで厳選。次第に「もうこれ書かなくていいんじゃないかな…」とまで思いつめる事がしばしばありますが、一度始めた事は最後までやり遂げたい性質なのでつまらなくてもこのまま続けさせて頂きます。プレイした事のない方でも分かるように書けたらいいな…なんて。




前回の記事終了後からこの記事で起きた事を一通りMAPにしました。

skyrim-map-01.jpg

リフテンを出発したあと、山賊狩りをしつつイヴァルステッドで幽霊退治。ヘロインをキメつつヘルゲンに到着するとドラゴンが町を破壊し尽くした後でした。
現地で息絶え絶えの反乱軍の兵士レイロフを助け…、このあとの流れは通常のSkyrimのメインクエストと同じです。架空の存在と信じられてきたドラゴンの襲来をホワイトランの首長に伝えに行く感じです。




旅の仲間が欲しいなと思ってはいましたし今までの旅で「一緒に旅したい!」って言ってきたヤツもいましたが、カイル君の旅のメンバーになるには最低条件があります。

160423 (4).jpg

そう、ドラッグが好きかどうかです。初の旅の仲間に加わることになったファエンダルのオッサンはウッドエルフなので「眠りの木の樹液」が大好物。(この世界だとウッドエルフ用の麻薬扱い)カブトムシみたいで何だかカワイイですね。
ついでに彼の好きな食べ物は生のイヌ肉で、しかも食わせるツモリで渡したワケではない人間の心臓をちょいちょい食ってはダメージを受けてるという大変イカレたヤツです!貴重な麻薬の素材なんだからやめてよね…。余りにも食いまくってたので取り上げました。




160423 (224).jpg

負けずに炙りながらウィンドヘルムを目指します。




160423 (256).jpg

「虐待クソババアを殺してよ!」という仕事依頼をしてきたアレティノ坊やにババアが死んだ事を報告。
報酬として安っぽい家宝の皿を受け取りました。




160423 (283).jpg

たまたまウルフリック首長がいなかったのをいい事に玉座ではしゃぎまくり。
ここ、座っても誰も注意してこないんですね…。現実だったら牢屋にぶち込まれそうですが。




ダルさんとのんびり旅を続けてると、配達人から怪しげな手紙を受け取りました。

160423 (294).jpg

お前を見ている、って手形を押されてもなぁ。力士かよ。せめて目を描くとかにしようよ。それだと魔術大学の校章と被っちゃうけどさ!




160423 (359).jpg

昼夜逆転生活なので昼頃にショールストーン近辺でキャンプをする事にしました。(町の中でキャンプするのは違法なので)




目を覚ますと…
さっきまでキャンプをしていたハズが、見知らぬ廃屋に。ここはどこ!?そして貴方は誰!?デッドプールみたいな格好してるけども!!?

160423 (373).jpg

アレティノの依頼を横取りしたのが気に食わなかったらしいです。でも報酬が安い皿だったし、寧ろ横取りされて良かったんじゃないかな…。
棚の近くに椅子があるのにわざわざ棚の上に座るとは…コイツ、厨二病だ!




☝( ◠‿◠ )☝コロスと迫ってきたので命乞いをしたら、目の前にいる3人のうち1人を殺せば許してあげると言われたので、

160423 (367).jpg

全員殺してあげました。どうせ全員生きて帰れそうにないだろうしね。このあと闇の一党に勧誘されました。




MAPを確認するとキャンプしてたハズの場所からめちゃくちゃ離れてました。

02skyrim-map-hd.jpg

不思議なのはこんだけ移動してるハズなのに、寝入った時間から全く時間が経過していないというトコです。闇の一党怖すぎ。こいつら黄金聖闘士か!?(黄金聖闘士は光速の動きが出来ます)




一番腹が立ったのはテントをそのまま置き去りにしやがったことですよ!こんな遠くまで連れてくるんならテントも持ってきてよテントも!!

160423 (372).jpg

とりあえず廃屋にベッドがあったので許してあげよう。ダルさんの寝床はないけど「より良い泥棒ガイド」を読むのに夢中になってるようだしまあいっか。




その後、廃屋から一番近いモーサルの町で町全体を脅かしている吸血鬼を退治し、

160423 (406).jpg




スクゥーマを作るのに必要なジュニパーベリーを採集しながらマルカルスを目指します。

160423 (448).jpg

ラリってたしテントもないのでマルカルスには立ち寄らず、そのまま馬車でリフテンへ。




置いてけぼりにされたテントを回収した後、労働者向けのバー「ヘルガの宿舎」でシャブ漬けで困り果ててるアルゴニアン女性に出会いました。

160425 (25).jpg

回復薬を欲しがったので渡しましたが、体が薬物を欲しがっちゃしょうがないよね?(´◔౪◔)ついでにシャブも売りつけ、リフテンのシャブ売人の名前も聞き出しました。




アルゴニアンが経営している「ビー・アンド・バルブ」も嫌いじゃないんですが気取った服装の奴もいますし、

160425 (32).jpg

何よりも「ヘルガの宿舎」のこのごちゃっとしてるのが無理矢理押し詰められている底辺感。好きなんですよね。




リフテンの首長にチクりに行くと、知ってたけど尻尾を掴めないから代わりに掴んで欲しいと売人の倉庫の鍵をくれました。

160425 (161).jpg

早速売人のサルティスを追い詰めます。




売人がスクゥーマ製造元から受け取った手紙。

160425 (172).jpg

自分以外にもスクゥーマを精製してる奴がいるだなんて、悔しいですよまったく!




売人の倉庫でスクゥーマと材料をパクりつつ、ことの一部始終をリフテンの首長に伝えます。

160425 (198).jpg

売人を片付け、製造元を片付けられたらリフテンのスクゥーマ販売は独占したも同然。これはまたとないチャンスです!




サルティス宛の手紙に記載されてたクラッグスレイン洞窟のごろつきと製造元を一掃します。

160425 (201).jpg

対象がチーズになってしまうシャウトで製造元もイチコロです、ヤッタネ☆
非常に強力なシャウトですが、チーズだらけになる代わりに敵のインベントリの中身も消えてしまうので諸刃の剣ですw

  • Cheesify Shout – 対象をチーズに変えるシャウトを追加するMOD




洞窟を一掃し終わった頃には既に昼過ぎ。

160425 (210).jpg

洞窟の前に設置されてたキャンプで今日は寝泊りです。




翌日。今日の寝起きの一発はコレにしましょうかね。

160425 (216).jpg

見てくださいこの洗練された食べ物一覧!薬物まみれです!
試してみて気に入った薬物はお気に入り登録までしてすぐ使えるようにしてありますw




160425 (219).jpg

ウワアアア、これ結構キツいやつだ!!
色が変わるのは全然平気なんですが、ものが多重に見える系はかなりキツいです。戦うのが困難だし、そもそも道すら分からなくなります。




160425 (218).jpg

オオカミの群れに襲われましたがダルさん置いてけぼりでリフテンまで逃走w




バッドトリップしたまま首長に製造元を壊滅させた事を報告。

160425 (226).jpg

首長は薬物根絶したカイル君にめちゃくちゃ感謝を表してくれてますが、彼はバッドトリップ中です。ラリってるって気付かない?もー首長ったら~☝( ◠‿◠ )☝
リフテンで家を買えば従士にしてくれるとの事だったので、迷わず家を買ってリフテンの従士になりました。やったぜ!




大体効果がキツい薬物は効果が切れるまで時間がすごい掛かります。

160425 (232).jpg

リフテンのマイホームで寝まくって寝まくってやっと効果が切れた…と思ったら、さすがのカイル君もしんどそうな顔をしてましたw

次回は各ドラッグの効能の紹介も織り交ぜつつ書きたいと思いますʅ(´◔౪◔)ʃキメキメだぜ!

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です