100babyチャレンジプレイ35:三つ子は大変

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



未来からモンテ・ビスタに戻ったものの、新しい家を建築して引っ越させたっきりまだプレイしていなかったんですよね~。新しい家!憧れのモンテ・ビスタの城壁の内側の生活です!

160816 (1).jpg

動かし始めた直後、クソ知事が人様の玄関先をウロウロしてたんですが…お前何こんなとこでウロウロしてんの?ここ、お前んちじゃねーんだけど。
たまたま空家だったから此処に新居を建てたんですが、空家になる前はどうもクソ知事の家だったらしいです。いわく付き物件かい!!




とはいえ何となく来客は拒みづらい…。気分がいい時はNOと言えない日本人、それが私。
中へ入れてやったらプールでチャプチャプ泳いでました。

160816 (3).jpg

きたねえ身体晒しおって。溺死しねえかな…。シムズ2だったらプール用ハシゴ削除したらシムが溺死するんですが、




160816 (5).jpg

まあ削除しても陸地に上がってくるよね、3は。あ~~歯がゆい!もういっぺん突き落としたろか!




今日もガングロ家の夕飯は精霊の魔法で出した料理です。
いざという時の為に「神々の食事」を作れるくらいにはギャル子に頑張って頂きたいのですが、やっぱり魔法でポン!はラクだしやめられませんw料理って地味にスキルアップに時間掛かりますし。

160816 (6).jpg

今日は二十一郎子がチェスのランクマッチに挑戦したがってたので、宇宙人の十一郎子が来訪しています。




160816 (8).jpg

ギャル子「自分の皿ぐらい片付けろよな~汚ェんだヨ」




160816 (10).jpg

ロマンチックコマンドやめーや!!
ずっとこの画像を見つめてコメントを考えてたら、子作り子育てガッツリママのギャル子に甘えてるみたいに見えてきてしまって気色悪すぎてお腹いっぱいです。もうお前とはロマンスさせる気はないってロマンスの神様も言ってるんや!帰って死人の乳でも吸ってろ!!(奥さん吸血鬼なので)




160816 (9).jpg

ざんねん!二十一郎子は十一郎子にチェスで勝てませんでしたw




そういえば生涯の報酬で購入したっきり見た目が気に食わなくて使ってなかったホバーベッドを設置してあげたんですが、

16081601.gif

船酔いする人はアカンベッドでしょ、これ!イントゥ・ザ・フューチャーのあのカプセル型ベッドの足元にも及びませんね。




WS003322.jpg

でもまあムードレットがプラスなので飽きるまで使い続ける事にしますw




泊まっていいよなんて言ってないのに、何でまだ居るの!?もう朝なんだけど!?

160816 (13).jpg

結局海パン一丁のきたねー姿で二十二郎が寝てる隣で一晩中ガチャガチャPCゲーやってましたからね、コイツ。
今度という今度こそ息の根止めるぞ貴様!!




160816 (15).jpg

一番早くに起きてきた二十一郎子は赤ちゃんからキャンディ盗んでましたw隣に居る母親、怒ったりしないんですねぇ。




160816 (16).jpg

慣れてきたのもあって双子はラクショーって感じだったんですが、初めての三つ子の面倒はもうあっぷあっぷですwこの感覚、何となく懐かしいwチャレンジプレイ始めた当初のような感覚だ!




160816 (17).jpg

エリクサーに頼るのをやめたので、ちょいちょい仮眠を取って貰わないとギャル子のゲージが瀕死状態w
まあぶっちゃけシムは体力限界突破したら勝手に気絶してくれるし、3~4日ベッドと冷蔵庫とトイレを削除して監禁しても大丈夫なんですけどもね!(実証済み)




今回の家は前回と違って玄関設定がきちんとされているので宿題も地べたに座ってやらずに済んでます(^o^)前回はデザイン上玄関にしたい扉の前にアーチがあったので家の目の前で各々地べたに座ってやってる事が多かったのでw
ただ、この家やっぱり大家族で住むべきではないです(;´Д`)元々ワンルームのアパートを意識して作ってしまったからか、家族がバラバラだし配置によって は幼児が隣の棟のオブジェクトを使おうとしちゃいます。部屋毎に入れるシムを指定して使うにはいいかもしれませんが。以前のモンテ・ビスタの家の方がめちゃくちゃプレイしやすかったですw

160816 (22).jpg

高校生たちが4番目の父親(魚人ことフランコ・ビアンキ)の息子、ペッペ・ビアンキを連れて帰宅してきました。




その数日後、彼は亡き者になるとこの時誰も知らず。

WS003330.jpg

水たまりごときで溺れ死んだの!?情けなっ!!
魚人も大変ですね、奥さんに逃げられ手元に残った一人息子もおっ死んで。




今日は週末なので子供たちもお休みです。

160816 (21).jpg

小ハゲが釣りに行きたがってたので連れて行かせました。カエルはいつ見てもでか過ぎて見慣れません。キモイ!




160816 (23).jpg

個人的に設定した目標「赤ん坊と母親が親友状態になったら成長」に達したので、さっさと成長させちゃいます!




三人も居ると誕生日パーティーも丸一日かかってしまいます(;´Д`)

160816 (24).jpg

二十四郎子と二十五郎子が全然見分けつかなくなりそう…。




160816 (29).jpg

ちょいちょいホロペットの様子を見てる子供たちを見てると、「未来懐かしいなぁ~」ってまた行きたくなりますね!




160816 (30).jpg

ホロペットを持ってるのに小ハゲは呪いの人形で遊んでばかりです…。
プレイヤーがこの人形好きじゃないので今までずっと取り上げてきてたんですけど、最近母親が全然子供を相手にしない毒親化が悪化しつつあるんでむしろ我が家には必要なのかもしれませんw




160816 (31).jpg

この日も二十一郎子は十一郎子とチェス勝負。3敗した後にやっと勝てました!こんなに苦戦したのは今まで初めてですw




一方やたら存在感薄い二十二郎は、

160816 (32).jpg

チーズみたいな隕石の絵を描いてました。
「正気でない」持ちだからほったらかしておくとオブジェクトを眺めてるだけとか椅子に座ってるだけとかが多いんですよ。だからSSが少ないんですよね~彼。




160816 (36).jpg

珍しくお手伝いしていました。(というよりギャル子があっぷあっぷで家事間に合ってないだけなんですがw)
乾燥機より物干し竿のほうが雰囲気あって好きです(´∀`)




「神経質」で「完全主義」特質の管理人がやっきになって幼児のゲージを上げるのに必死になっていて、小学生以上の子供はほぼほったらかし状態。

160816 (38).jpg

そういえば高校生も育児に参加して良かったんでしたね。いつもヒマそうだし二十二郎に言葉を覚えさせる作業をさせました。いつもはベビーサークルで覚えさせちゃうんですが、1つにつき2人しか使えなくて1人あぶれちゃうのでw




160816 (42).jpg

これ、今だと海外では児ポなんじゃなかったっけ…?何で女の子なのに上半身裸なの!?まああっという間に成長させちゃうからお直しはしないけども!




160816 (44).jpg

というワケで幼児から小学生へ成長です!




まずは二十四郎子。

160816 (46).jpg

イントゥザフューチャーのこのモモヒキみたいなの、ださいからイヤなんだよなぁ~。スパッツ感弱いんですよ、モモヒキなんですよモモヒキ。




160816 (47).jpg

家具配置と間取りが悪いせいで最近のガングロ家は子供ですら家庭内別居状態で各々自由にしてる事が多いので、こうして全員が集まってご飯食べているシーンがとても貴重です。早く何とか改善せねば~(;´Д`)
出来ればもうちょっと所持金削ってギリギリ生活に戻したいトコロ。錬金術…あれはチート過ぎましたね。




160816 (48).jpg

思いっきりブービートラップにひっかかっておりますがな!!
多分大人になった二十郎(ハゲ)の仕業だな!?クソ!だからハゲは信用しちゃいけないんだ!




160816 (49).jpg

ニ十五郎子の番…と思ったら、バースデーケーキ大炎上。
何で我が家はこんなにケーキが炎上するんでしょうかね?勝手に消してくれたからいいけども!




160816 (50).jpg

あれだけ盛り上がってた誕生日パーティーもお通夜ムードに。
(水溜りはお漏らしじゃなく、ブービートラップでずぶ濡れになった二十一郎子のせいですw)




WS003335.jpg

母親に大炎上しろと!?!?鬼の子は鬼や!!




WS003333.jpg

いつも消防士が来る前に火を消しちゃうのでイタズラ通報だと間違われて罰金食らってたんですが、今回はちゃんと火事扱いして貰えましたw




160816 (53).jpg

何故か家の外に子供を抱きかかえたまま一人逃げてたギャル子。クソ親度が加速しつつありますが、消防士とハート乱舞w
ガチムチ消防士なら「おっええやん!」と思うものの、コイツ超貧弱そうです。ちょ~っち今余裕ないから後でな後で!




160816 (54).jpg

気を取り直してもう一度。




160816 (55).jpg

二十四郎子とニ十五郎子の髪形が違うものだったのが有り難いw見分けが付きませんからね、此処の2人は。
二十六郎子は恐らく父親の遺伝子が強いんだと。(父親が黒髪・色黒なので)




160816 (58).jpg

高校生は珍しく卓球台で遊んでました。二十二郎が勝利したようです!




160816 (63).jpg

今回の家からは彫刻が作れるオブジェクトを置いてみたんですが…粘土が天井ギリギリで何となく圧迫感というか違和感というかw
このオブジェクト、アクティブ世帯で使わせた事が確か無かったハズなので、これからどんどん積極的に使わせて行きたいです(^o^)




一方成人した子供たちのパーティーに招待されたギャル子。

160816 (60).jpg

今の区画、成人した子供たちの家の前だったんですね!ご近所さんだしもっと積極的に遊びに行きたいな~。でもギャル子の年齢的にも子作り・子育てを急がないといけないので、そこまでの余裕は無さそう…。出来ればもっと交流させたいんですけどね!




160816 (61).jpg

相変わらずスレンダーなブルーマン十三郎子。




なんか得体の知れない動きのダンスをしてたんですが…これ、一体何の踊りなんでしょうか?(;´Д`)

16081602.gif

現在の状況:子供:26/100人

未来から帰宅したものの、人数変わらず。もうちょっと人間らしい生き生きとした生活をさせるにはまだヨユーがなさそうですw(管理人的にw)

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です