FO4で建築しつつ銃の難しさを思い知る

ルンペンXの地元、サンクチュアリで拠点を作りをしてみました!

20160910232654_1.jpg

ダイニングルームはテラスに。中はテキトーにベッドが並んでますw
FO4の建築、思ってたのよりずっと操作しやすくて驚きました。こんなガチガチの銃アクションゲーなのに!Subnauticaやマイクラなどでは作ったオブジェクトを移動させるのには一度壊さないとダメなんですが、そうではなくインベントリに壊さず保存出来るのがとても便利ですね!再び使う時にパッと出せるのもイイですね。




顔が見えない装備になったからか、ちょっとサマになってきたルンペンX。

20160919100828_1.jpg

でもインベントリの中には常に赤いドレスを入れている変態女装野郎です。




テキトーにあっちウロウロこっちウロウロしながらゴミ漁り。

20160919100907_1.jpg

ポンプの調子がおかしいから直すの手伝ってくれよとお願いされたのでOK出したんですが…




モンスターと戦ってる際に足を滑らせて汚染水の中に落ちてしまったNPC。

20160919103338_1.jpg

一晩待っても水から顔を出してくれません(´;ω;`)というかどんだけ息続くねん!?しかも放射能汚染されてる水なので此処に浸かると被爆して最大HPがどんどん下がっていきます。タフガイ過ぎだろアンタ!
これじゃあ完了報告出来ないので再びやり直しw




20160919115327_1.jpg

ロボット廃棄場のコンソールを起動させたらいかにもコワそうなロボットが動き出してしまいました!




20160919115723_1.jpg

自爆させたらフュージョンコア2つもGET出来ました!というかアイツを静かにさせるには自爆しかなかったんだ…。




20160919120913_1.jpg

帰宅するとコズワースが出迎えてくれました。というかコズワースの声ってスカイリムのシセロの声の人だったんですねぇ。コイツも大概面白お喋りロボットですが、あそこまでキチってないし戦力として非常に優秀なのでイッヌの代わりに暫く連れ歩く事にしました。




20160919131138_1.jpg

物資を横取りしてくるヒャッハー達を一掃してきてよ!と受けたのはいいものの…

明らかに難易度が上がっててテンパりまくり!SS撮るヨユーすらありませんでしたw
タダでさえMAPが広くて迷いまくりな上に敵も多いし火炎瓶投げ付けられるわ地雷があるわオートマシンガンロボみたいなのがバカスカ狙撃してくるわ…。幸い回復アイテムを沢山持ってたので死にはしなかったんですが、コズワースが壊れて動かなくなってしまったのでやり直す事にしました(´;ω;`)




今までは何とかなってきたけど、もうちょっと銃に詳しくなった上で強くならないとダメですね(;´Д`)やはり銃を使うゲームは難しかった!
手榴弾を投げたハズが自分の近くに落ちてダメージを食らうってのが2回ほどあったし、うまく投げても何処に落ちてるのか分からず結局敵にダメージを与えられなかったり。そもそも何mくらい投げれるんですかね?これ。手榴弾はとやかく、武器の扱い全般すらままならないのでもうちょっと強くなってから挑む事にしますwや~ホントプレイヤーの下手さ加減が露呈しまくりました!w
使う武器ってきっと好みなんでしょうが、少なくとも撃つ時の反動で手ブレする武器は玄人向けっぽい?手ブレしづらいAccuracyが高い武器を改造して作ればいいのかなぁ?とかボヤボヤ思いつつ。とにかく武器の性能と扱いをまずは把握しなきゃいけませんね…(´・ω・`)ションボリ

20160921191049_1.jpg

途中サルのぬいぐるみ?みたいなのを見つけましたが拾う事は出来ませんでしたw道中変わったオブジェクトがあったりするのが楽しいですね、FO4は。




死ぬ間際に寂しかったのかマネキン女と一緒に寝てたと思われる遺体。

20160919094219_1.jpg

暗い場所だとビックリしますw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です