100babyチャレンジ49:濃いメンツをぎゅっと凝縮させて

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



フリーウィルばかりになったお陰か、家族同士のコミュニケーションがちゃんと取れてるガングロ家。

170325 (23).jpg

一時期躍起になって母親は家事とスキルアップ、子供には宿題とスキルアップと命令しまくってたら家族が居るというのにギャル子の社交ゲージが減り過ぎて「寂しい」ムードレットが付いちゃった事もありました。よほど焦ってたんだと思いますw




170325 (24).jpg

新しい家に引っ越してからベッドの所有権決めてなかったからか、何故かギャル子の隣で寝る四十七郎子。微笑ましいですね!




170325 (9).jpg

釣りスキルMAXになったギャル子が「死の魚を釣りたい」と願望に出してたものの、何故かモンテ・ビスタには死の魚が釣れる場所がありません。





ので、テキトーに民家を潰して死の魚用の釣りスポットを作りました。

170325 (1).jpg

2階(+基礎)からでも釣りって出来るんですねぇ。ストアコンテンツのゴシック調の柵から釣りが出来たら理想かなって思って作ったんですが、そっちは無理でした。




170325 (5).jpg

相変わらず見た目が気味悪い魚ですね。深海魚っぽい!




朝になってギャル子も釣りから帰宅。そのまま四十六郎と、

170325 (28).jpg




四十七郎子を大人に成長させました!

170325 (29).jpg

無事ガングロ家を卒業です。




子供たちが登校した後、雪がちらほら降り始めてきました。

170325 (30).jpg

季節は冬になりました。




170325 (54).jpg

コラーーーッ!!学校行けーーー!!!
四十八郎子は「ぼんやりしている」特質のせいか、登校する事も忘れて目の前の公園で遊んでたようですw




チリコンカルネ食べたギャル子から出火!

170325 (33).jpg

というか何その「笑い堪えてまーすプスス~w」みたいな顔!




170325 (35).jpg

あっ出ちゃった。




170325 (36).jpg

直後に消火しちゃってたので当然鎮火した後で来た消防士に「火事じゃねえのに電話するな!§500罰金!」と言われちゃいました。
§500と表記されると大した額じゃないな~と思うかもしれませんが、多分これ多分日本円に直すと5万円くらいなんじゃないですか?5万円ですよ5万円!?虚偽の通報でもないのに5万円ですよ!?こんなん腹立つでしょ!




気になったので虚偽の通報だと幾らくらい罰金取られるのかな~と調べてみた所、

ケースバイケースみたいですが、やっぱ§500って5万円くらいなんじゃないかな。サービスシムの家がマップ外でなければ焼き討ちするとこですよこんなん!




消防士をどつき回したい気持ちはおさえて。

170325 (40).jpg

学校が終わった子供たちは吹雪の中宿題してました。




170325 (41).jpg

料理スキルを上げたいギャル子に子供たちの為にデザートを作らせました。
序盤は精霊シムの食べ物召喚を多用してましたが、お金にも余裕が出てきて余りにヒマを持て余すようになったので最近は料理はちゃんと作らせてます。




170325 (42).jpg

夜になる頃には大吹雪になってました。




成績がAになった三つ子もいよいよ高校生に。

170325 (60).jpg

末っ子のハゲ五十郎子も無事毛が生えてきてくれました!




ランダムで新しく「高慢ちき」特質が入った四十九郎子。

170325 (65).jpg

鏡の前で自惚れてました。あの尊師との子だからか、今回全員なかなか濃い特質が入りましたよw




「きれい好き」特質が入ったワケでもないのに自主的にトイレ掃除をする四十八郎子…って、

170325 (100).jpg

そこトイレじゃないよ??というかトイレブラシでケツこするなよ!それ、ケツこする為のブラシじゃねえから!




1703263.gif.gif

めっちゃ流してますがソファはトイレじゃありません。




翌日も大雪でしたが学校はお休みにならず。

170325 (71).jpg




フリーウィルばかりだからか、いつの間にかオタクソーシャルが入ってディスりまくりの四十九郎子。

170325 (73).jpg

クッソ~オタクにならないようPC全部撤去したのに!宗教に入る余裕、うちにはないんだよ!
大学のソーシャルシステムは面白いとは思うんですが、すごいウザいんですよね~。頻度も多いですし、「写真を撮る」とかだと折角プレイヤーが命令した行動もキャンセルしてきやがるんですよ!余りのウザさにユニバーシティライフだけ外してプレイしたろかと思ってるほどですよ!w




ここでティーンパーティーを開催するチャンスが発生しました。

WS004553.jpg

いつもはスルーしてましたが今回はギャル子を休暇に行かせ、久々にパーティーをしたいと思います!




パーティーに父親も呼んだし久々のパーティーでもあるので、パッパの肖像画を飾ってみました。

170325 (74).jpg

1個当たり嫌がらせ価格の§1000に設定してあります。しょうがないね!尊師ポスターはプレミア付くからね!
演説台も置いてあわよくば宗教の講演会っぽくなればイイな~と。まあ誰も使ってくれなかったんですけどね。




好き勝手にやってるのはいいんですが誰も父親である尊師と交流しようとしてなかったので、

170325 (80).jpg

とりあえずピザを渡しておきました。ピザでわき腹刺さないで!




170325 (82).jpg

吹きだしに出てるのは第何サティアンでしょうか?我が家にサリンプラントがないのをディスってるようにも見えます。




170325 (104).jpg

トイレといいティーセットといい…なんか最近ずれること多いね?引っ越したばかりなのにね!?




みんながわいわい談笑しながらテレビを見てる目の前で

170325 (110).jpg

しょこたん気絶。




1703262.gif

目を開けっぱで寝るなよきめーなー!!




その後「テレビがやかましい!」と起きて勝手にテレビを消しちゃってました。

170325 (112).jpg

やめてよ、みんな迷惑そうな顔してるじゃない。というか何そのドヤ顔!?こっち見んな!




高校生たちはそそくさとベッドに入って寝ちゃったけど、

170325 (114).jpg

お客さんもといガングロ家を巣立った子らはわいわい楽しそうにやってました。




ヒマを持て余してるのか、寝ている四十八郎子をメガホンで起こす尊師。

170325 (120).jpg

何なの!?早朝から修行でもさせようって気なの!?お前は水中クンバカの練習でもしてろよ!!

水中クンバカ…水中で息を数分間止める修行。世界記録は11分で、5分30秒間潜った井上嘉浩に対し麻原は「何を怖がってんだよ」と発言していたが、麻原の記録は15秒である。




父親とコミュニケーションを図ろうとするも、「ディーバ」特質で「悪い」特質の尊師、子供をディスりまくり!

170325 (106).jpg

どんなに手かざしをしても子供と父親の溝は深まる一方です。お前を父親にして心底後悔したよ!!




まあそれでも初めて魔法使いの子が出来たのは有り難いですけどね!高校生になって魔法使い特有のアクションをするようになったのでちょっとワクワクしてますw

170325 (140).jpg

パーティーの翌日はスノーデーで休校になったので子供たちも朝からのびのび。




そうこうしているうちに母親が帰ってきましたが、今回はそこまでどんちゃん騒ぎにならなかったのでお咎めもなしでした。

170325 (137).jpg

今日の朝食は四十九郎子の好物、マッシュルームオムレツです。




170325 (138).jpg

一緒に仲良く毒リンゴを呼び出してる四十九郎子と五十郎子。ところでこのリンゴって食べたらどうなるんですかね?死ぬ?死んじゃう??




170325 (139).jpg

ランダムで「ディーバ」特質が入った五十郎子。事あるごとに些細な事で文句を言ってます。まるで父親みたい!




170325 (146).jpg

モンテ・ビスタもすっかり深い雪に覆われてます。




170325 (144).jpg

「スポーツ好き」特質の五十郎子はジョギングに。




四十九郎子は冬のお祭り会場に行かせてみました。

170325 (151).jpg

パラダイス島用に作ったお祭会場では冬の間はエジプト・中国展が開催される設定です。




が、

WS004563.jpg

アア…旅行先じゃないからか、雑貨売り場何も売ってねぇ…。こりゃ作り直しですね(´◔‸◔`)




170325 (155).jpg

エル・カンターレのクセにカッコよくスノボしやがって!




170325 (158).jpg

しょこたんも負けてはいられません!




170325 (160).jpg

四十九郎子はスノボの順番待ち…って、




170325 (161).jpg

降ってくる雪を直接食うな!!!




170325 (162).jpg

初めてスノボをするのにこのプロ並の技術。
シムのスノボ場ってめちゃくちゃ怖くないですか?これ、そこそこスノボやった事ある人でもチャレンジするの躊躇うレベルの急斜じゃないですか。少なくとも私はやりたくないですね。スノボやった事ないからわかんねーけど!




170325 (152).jpg

今日は一日中雪がしんしんと降ってて薄暗くてなかなかイイ雰囲気。




170325 (153).jpg

ジョギングのゴールに到着した五十郎子。




170325 (156).jpg

目の前に居た二十三郎に祝福を唱えてました。




170325 (163).jpg

ディスられたせいか、三十四郎子にキョーレツなビンタをお見舞いする五十郎子。「ディーバ」特質はディスられるとすぐ手が出てしまいますね~。面白いからいいけど!




170325 (164).jpg

が、吸血鬼の三十四郎子、「脅す」で応戦!すっげえ顔…。




折角の休日なので夕飯は外で食べる事にしました。

170325 (182).jpg

スーパーナチュラル用のヴァーグの宿はガラガラで貸し切り状態。




170325 (188).jpg




170325 (191).jpg

大家族だと貸切が逆に心地いいですw




前回未曾有の大災害に見舞われたガングロ家、地下の遺灰コレクションは一部を除き全て共同墓地にぶち込みました。

170325 (192).jpg




一部を除いて、ね!

170325 (193).jpg

クソ知事、おひさ!!
前の家で骨壷を設置してても他の霊と違って出現率が低かったので心配しましたが、ギャル子のポッケから出してあげたらすぐ現れてくれました。




今回何故コイツを出したかというと、ギャル子の料理スキルがMAXになったからなんです。

170325 (196).jpg

神々の食事のレシピもちゃんと覚えましたからね、作らせます!
というか死の魚縮みすぎじゃない!?釣った時60cmくらいあったと思ったんだけど!?こわっ!




170325 (200).jpg

幽霊シムは精霊シムの「操り」はききません。ので、幸福ポイントで購入出来る賢者の石でクソ知事霊を縛り付けました。




170325 (205).jpg




170325 (207).jpg

おかえり、クソ野郎!!




170325 (209).jpg

目の前で一人の人間が蘇生したというのに、一緒に食事をしていた子供らは何故かどんよりムード。
そりゃ不審な男の蘇生シーンなんて食事中に見たくないですもんね!




気まぐれでクソ知事を蘇生してみましたが、次の記事で100babyチャレンジも終了となります!

ちなみに。

WS004574.jpg

クソ知事の悪霊もネットに晒しておきました。宇宙人の時は629フォロワーがいいねしてくれたのに、町長の悪霊は評判良くないみたい。
もしかして嫌われ町長だった!?やっぱりぃ~!?分かる!チョー分かるゥ~!

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です