後日譚03:春でなくともヤバい奴はいっぱい居る

ウェーイwが仕事に行った後、ヒマを持て余したジジイを裏のドブ川に釣りしに行かせたんですが、

TS3 2018-04-04 11-34-56.png

開始直後雨に降られて釣り終了!!
タイミング悪過ぎでしょこれ!確かに池が凍る季節だから釣り好きは大人しく違う事すべきかもしれないけどよ、どんだけこの時期に釣りさせたくないの!?このまま続行させても良かったんですが、雨がっぱも着てないずぶ濡れのジジイを外に放置するのは気分的に心臓に悪いので帰宅させましたw

今回は若干非アクティブ世帯の話が多めなリバービューの様子をお送りしたいと思います。




丁度新しい実がなったのでガンガン収穫して貰います。

TS3 2018-04-04 11-36-38.png

園芸スキルが低いうちは収穫ペースが遅いので午前中に収穫を始めても終わる頃には外は真っ暗…という事がザラ。頑張ってスキルを上げて貰いたいところですね~!




ちなみにこの日のウェーイwは試合でした。

WS006415.jpg

試合に勝った旨のアナウンスを撮ろうとしたらジジイが力んでるところも撮れたのでセットでうpっておきます。




ウェーイwは只今人生中盤の危機の真っ最中。

WS006417.jpg

叶えれそうな願望はガンガン保持していきます。




出来れば目標額行くまで何も買いたくないんですが、スポーツ好きは運動器具があれば捗るので…まぁ多少はね?

TS3 2018-04-04 12-02-04.png

一番安いやつにしましたが買わずにジムに行かせた方がいい気が良かったかも。人とも交流出来るかもしれないしw




翌日。
朝っぱらから隣のサロンに懐かしいメンバーたち全員が訪れてるようですが…

TS3 2018-04-04 12-16-48.png

着くや否や全員独り言言い出すってマジで大丈夫かこいつら!?
位置的に先導者の用務員にイチャモン付けてる遠足の図みたいになってるやんけ!!
全員「アウトドア嫌い」ですからね、きっと行きたくなかったんでしょう。しかも遠足先はサロン!ナメてますね!




TS3 2018-04-04 12-21-51.png

ウェーイwは仕事に、ジジイにはそろそろ変わった植物を植えて貰いたいので種を探しに行かせました。




TS3 2018-04-04 12-44-19.png

まだやってた!!!もう日が傾いてるんやけど!?!?
この人たち丸一日同じ場所に立って独り言言ってましたが膀胱と胃袋は大丈夫なんでしょうか??でも着々と人数減らしてますね~。独り言チキンレース、果たして最後まで残るキチガイは誰だ!?




TS3 2018-04-04 12-51-41.png

ここで用務員とドロママは脱落。
この人たちもヤバいですがまだマトモなようでした!




TS3 2018-04-04 12-52-41.png

最後まで残ったキチガイはサイコマンでした!!
やっぱりって感じの結果でしたね!一番人を殺してそうな顔してるもの!吹き出しにチキンを出してますが完全に他のメンバーをチキン野郎だと蔑んでるようです。




TS3 2018-04-04 12-57-06.png

雪が降るくらい冷え込んできたのに朝からずっとこれだよ!?頭おかしいにもほどがあるだろ!!
明るいうちに脱落してたネクラマンなんてもう帰ろうとしてるし!




TS3 2018-04-04 12-58-56.png

思う存分見えない誰かと口論して満足したサイコマンは家路につきました。
マジでお前ら何しに外出したの!?ホンマこれ以上ないくらい無駄な休日を過ごしたな!!




TS3 2018-04-04 13-03-12.png

しんしんと雪が降り、リバービューもすっかり冬景色に。




朝になっても雪が降り続いてますが、温室の恩恵で朝から二人がかりで農作業。

TS3 2018-04-04 13-16-18.png

有り難いけど一応室内扱いなので「moveObjects on」にしないと植えれないし床が無いので「未完成の部屋」のマイナスムードレットが付くのがちょっと困るところ。




この日もウェーイwは仕事ですが、精神病棟からパーティーのお誘いがありました!

WS006419.jpg

パーティーって21時以降は開けなかったよね。だからって20時59分!?これお店だったら完全に迷惑客ですよ!滑り込みにもほどがあるだろ!!どんだけ遅くに開催したいの!?




TS3 2018-04-04 13-28-29.png

時間になったので精神病棟へ。




TS3 2018-04-04 13-34-59.png

このごちゃごちゃしてる感じ。懐かしいですね~!w




TS3 2018-04-04 13-35-40.png

えっ…訪れて早々いきなり濃厚なキスシーン見せ付けてくるの!?
つーか誰コイツ!?バカみたいな服装からして絶対ランダム生成シムだと思うんやけど!!?




TS3 2018-04-04 13-36-59.png

非アクティブになった途端、性別関係なくラブアタックしてる様を見るのは珍しくないんでね、逆になんてコメントしたらいいのか分からなくなってきます。
だって何も無くてもキモい奴やん??そんな奴のラブアタックなんてキモいとしかコメント出来ねーもん!それ以上のコメントなんて付けようがありません!ただ一つ言える事は、アクティブだと若干選択する猶予と権利をプレイヤーに与えてくれてるのか非アクティブと比べて面白い事してくれなくなるね!
これってプレイヤーである私のせいなんですかね?特質チョイスミスとかオブジェクト設置ミスとか。フリーウィル世帯だとそこだけじれったいですwというか面白い事が起きないなら自分で作れって無茶振りにも程がありますよ!




TS3 2018-04-04 13-42-43.png

ほらな!?何もしてないのに既に顔が面白いよこの人なんて!!
タダの通りすがりなのに「殺すよ?」と言わんばかりの顔をしてるサイコマン。




TS3 2018-04-04 13-43-04.png

ランダム生成のクセにマジで人殺してそうな顔!コイツ以上に人を殺してそうな顔をしてるシムに未だかつて出会った事ありませんよ!




TS3 2018-04-04 13-48-01.png

「トイレくらいババアを優先せんかい!!」
そういえばこの家、トイレが一つのままでした。あれから誰か漏らしたんかな?いや、確実に漏らしてるだろうな…アクティブ世帯と同じゲージの減り方ならばね!




TS3 2018-04-04 13-49-55.png

パーティーの最中だというのにマイペースに美味しいごはんの夢を見てるコッサン。
見た目に相応しい夢を見てますね!




TS3 2018-04-04 14-03-58.png

引きこもってるうちに月日が流れてしまい、遅咲きの恋愛を楽しんでる精神病棟。




その頃ジジイは…

TS3 2018-04-04 13-50-29.png

熱心にギターをかき鳴らしてました。
ゴメン!思いっきし忘れてた!というかギターなんて持ってたんだ…。

現在所持金、約§35,000。思ってるより早く目標額に達成しそうです。




~オマケ~

WS006418.jpg

ジジイには気に入ってる車があったようですが多分この車は元妻に取られたんでしょう、所持品の中にありませんでしたw




TS3 2018-04-04 11-17-31.png

開始早々人魚がヒレのまま歩き回ってました。しかも外は霜が降りるほど寒いのにパンツすら身に着けてないんですよ!?全裸ですよ全裸!変態人魚(老人)なんて誰が得するんだよ!!




1804051.gif

頼むから何事もなく歩くのやめてくれ!!
この歩き方からして100%偽物ですね~この人魚は。河童が居る!と聞いて伝説を目の当たりにするとワクワクしながら見に行ったらハゲのオッサンが居た時と同じくらいのガッカリ感ですよこれは。
結局このジジイは本当の人魚だったんでしょうか?リバービューの人魚伝説の真相は藪の中。

Author: aone666

2 thoughts on “後日譚03:春でなくともヤバい奴はいっぱい居る

  1. こんにちは!コメントではお久しぶりですね(^^)!
    あのブルーシートの家良いですね!しかも温室つきで豪華。3では色々なことが出来ていいですよね。
    今までコメントご無沙汰ですみません!
    これからもコメントしに来ますねー(‘ω’)!!

  2. おはようございまーす!コメントありがとうございます(^o^)
    確かにリカラー次第で色んなものを作れるのはいいですよね~!私も3のシムに飽きてきたしそろそろ4を…と思ってたんですが、やっぱり3のリカラーシステムが楽しくてついつい長居してしまってますw
    いえいえ!気が向いた時にでもコメントしてやってください~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です