後日譚04:モブ観察が捗るホームレスハウス

買い物のついでに腹を空かせてたジジイをお祭り会場に行かせました。

TS3 2018-04-14 17-35-13.png

レストランとか中の様子が見れないラビットホールじゃなくてこういう中が見れる場所で食事させるのが好きなんですよね~!ストアコンテンツは割とそこらへん充実してるのでそのうちストアコンテンツ用の建築もしたいところです。

今回はモブ観察多めのリバービューの様子をお送りしたいと思います。そしていよいよ貯金が目標額に達成!!




スーパーナチュラルのシムはスケートシューズを履かずに走り回ってるからすごく残念。

TS3 2018-04-14 17-47-44.png

この日はバグって何故か走ってる時の音をさせながら入り口付近で棒立ちしてました。鬱陶しいなぁ…。




仕事を終わらせたウェーイwも合流。

TS3 2018-04-14 17-50-14.png

二人で仲良く滑ってるものの、




TS3 2018-04-14 17-51-49.png

ジジイが氷上で転ぶとかシャレにならんのだが!?
スケートスキルの無いウェーイwがジジイの足を引っ張りまくりです。




TS3 2018-04-14 17-57-01.png

こ…こいつ!!デキル!!
大して滑ってないのにめちゃくちゃ上手なんですけど!でも現実でもスケートに行くとたまに居ますよね、玄人の滑りを見せるジジイとかオッサンとか!




そろそろ帰宅してゆっくりしようと思ってたらパーティーに招待されました。

WS006445.jpg

またギリッギリの20時59分開催のパーティーかよ!?
開催時間遅い理由ってもしや独り言を言ってて忙しいからなんじゃ…。もしくは起床時間が遅いからですかね。どちらにせよお前らは早く仕事を見つけて働け。な?




今回は面白い出来事は特に起きず。まあそもそもこの区画には娯楽オブジェクトが少ないですからね。

TS3 2018-04-14 19-36-16.png

ヒマなので近くに居たネクラマンと一緒に雪だるまを作ってたんですが…




TS3 2018-04-14 19-36-37.png

まるでゴミを見るような目でこっち見んなし!!
面白い出来事は起こらなかったけどやっぱりサイコ野郎はとっても面白い顔してますね!




帰り道、スーパーで育てた植物を売りに行こうとしたら、

WS006450.jpg

こんな項目を見付けました。
広告契約…ミロのCMでサッカー選手が出てたりするアレかな?え!じゃあ結構貰えるんじゃ…




§30ぽっちを貰って意味不明なアナウンスが流れただけでした!

WS006451.jpg

中で一体何をしてたの!?というかもっと貰えると思ったのに!§1,000とか!




翌日。

TS3 2018-04-14 19-42-01.png

世帯のメンバー達が起床したばかりなのに隣のサロンにまたもや懐かしい顔ぶれが訪れてました。
キミたち結構早起きなんだね…。じゃあパーティーの開催時間遅いのってきっと見えない誰かと戦うので忙しいからなのね…。




用務員がドロママを口説いてる後ろでサイコ野郎がぶつぶつ怒りをぶつけまくってます。

TS3 2018-04-14 19-53-26.png

サイコ野郎「お前らばかりいい思いをして……殺す。」
本当コイツ面白い顔してんな~!マジで人を殺してそうな顔をしてるのでプレイヤーはコイツが大好きですw




TS3 2018-04-14 19-53-59.png

完全にハンターの目をしてやがる!コッワ!!この後此処で殺人事件が起こりそう!!
目の前でイチャついてる奴が居ようが、もう最初から最後までサイコ野郎に釘付けw




TS3 2018-04-14 19-54-52.png

めちゃくちゃファビョりまくってるサイコマンを哀れむかのような冷ややかな視線が痛いですね~!




TS3 2018-04-14 19-55-31.png

施設内でコミュ力が高い用務員は女が居れば口説かずにはいられないようです。
というより此処の2人、以前破局したよね??他の女を口説き落としてる上に元カノとよりが戻りそうって、どんだけコミュ力高いんだよ!!?




TS3 2018-04-14 19-55-55.png

芋くさい格好でお馴染みの非モテのコッサンにモテ男がファッションアドバイスをしているようです。




TS3 2018-04-14 19-57-13.png

…ダッサ!!!!
着る場面が少なさ過ぎて使わなくなったお父さんのお下がりを貰って着てる喪男みたい!!元々センスが悪い童貞のコッサンですらビミョーな反応を示していますw
これは完全に悪意がありますね。多分自分以外の男がカッコよくなるのが許せないんでしょう。




パン一姿で暴れまわってるサイコマン。

TS3 2018-04-14 20-01-12.png

お下がり男に笑いものにされてました。




一方自宅では…

TS3 2018-04-14 20-03-19.png

おや?何やら見掛けないシムがウロウロしてますね。興味本位でホームレスハウスを覗いてるんでしょうか。分かる分かる!私も河川敷にホームレスハウスがあったら覗いてみたいもの!




翌日。ウェーイwがヘアスタイルをいじりたがってたのでサロンに行かせました。

TS3 2018-04-16 15-53-06.png

お隣だからってパジャマのまま来ちゃったよ…。もうBBAだしあんま雰囲気変えたくないんで一番最初の髪型にしときました。




TS3 2018-04-16 15-54-37.png

ん?何?コイツと仲良くなりたいの?
誰コイツ…と思ったら、死にかけのジジイの息子でした。おい!息子妖精になってんぞ!




両親が離婚するキッカケだったかもしれない若い愛人に会うだなんて息子としてはフクザツな心境でしょうね~。

TS3 2018-04-16 15-55-38.png

というか後ろ後ろ!!カメラをウェーイwに向けてたら突然パッと現れたからめちゃくちゃビビったんだけど!つーかこいつらまたサロンに来たの!?いい加減もう飽きろよ!




仕事は何してるの?と聞いたところ、

WS006454.jpg

もういい歳のハズなのに無職!?無職で妖精…絶対童貞だろ!
ウェーイwと付き合う前にジジイが離婚してたのってひょっとしたら息子が原因なのかもしれません。ジジイとしては早く独り立ちして欲しいと思ってたけどババアは甘やかしまくり。そしてお互いの教育方針の違いや責任の押し付け合いで言い合いの末の離婚…。有り得なくもない話ですね!
30過ぎても無職のままの息子、子供の事でモメる両親、妖精になって現実逃避する息子、そして若い愛人を作る夫…。やたら生々しくなってきた!シムのクセに!




機会があったら新規のリバービューで此処んちをプレイしてみたいですね!

TS3 2018-04-16 15-56-24.png

ジジイの息子とだべってたらキチガイ軍団がサロンにやってきたようです。
いきなり独り言を言い出してますが、このアクションってディスられてる気がしてならないんですよね~。さりげにウェーイwを指差してるし。




TS3 2018-04-16 15-56-58.png

ん…?




TS3 2018-04-16 15-57-40.png

コイツ…なんて跳躍力なんだ!!軽く3mくらいは跳躍してるぞ!!




息子も来てるし折角なのでジジイもサロンに連れてきたんですが、

TS3 2018-04-16 16-02-20.png

到着早々サイコ野郎とモメてるようです。大きな声で自己紹介したのが良くなかったのかな?w




TS3 2018-04-16 16-11-03.png

前回会話しても険悪な雰囲気になってた元妻でしたが、今回はそこそこ仲良くお喋りしてるようです。また息子の話をしてる…。




TS3 2018-04-16 16-05-46.png

こっちはこっちでケンカが始まってしまいましたw




TS3 2018-04-16 16-06-13.png

誰よりも華奢なのにケンカは強いようです。




TS3 2018-04-16 16-12-12.png

おまっ!?何てひどいコーディネートしてくれたんだ!!!
前の海パンより1000倍もキモい柄のピチピチパンツになっちゃったじゃんか…。




TS3 2018-04-16 16-15-39.png

真冬なのにキモパン一丁で独り言言ってやがる…。誰か通報して!!
シムの世界にもTPOをわきまえない格好をしてると警官が駆けつけて来るとかそういうシステムがあったらいいのにな~。




ジジイの元妻が用務員をプロデュースしたようですが、

TS3 2018-04-16 16-18-46.png

非モテのダッセェ服装にされてしまって用務員もガッカリ。それにしても今日はやたら芋っぽい服装チョイスが多いですね。




TS3 2018-04-16 16-18-59.png

何この靴!?酷すぎでしょ!!さすがのクソコーデにドン小西も激怒するレベルですよこんなん!




TS3 2018-04-16 16-22-10.png

(元)人妻をおどかして遊ぶな!!!




TS3 2018-04-16 16-23-04.png

完全に悪人の顔ですね~。人の不幸は蜜の味だと思ってますね、これ。




TS3 2018-04-16 16-23-35.png

もう1回遊べるドン!!!
しつけーんだよオメーは!!!




TS3 2018-04-16 16-47-53.png

サイコ野郎に脅かされた挙句、外で用務員に唇レイプされてしまったドロママ。




TS3 2018-04-16 16-48-21.png

ケンカで負け、サイコ野郎に2回も驚かされ、用務員に唇レイプされ…。今日はドロママにとって最悪な一日だったでしょうw




相変わらず騒がしい精神病棟のメンバーとは違い、こちらはとっても平和です。

TS3 2018-04-18 11-36-50.png

いつもはシケた缶詰しか食ってませんでしたが、貯金もそこそこ貯まってきたので今日は特別に§100の高級メシを食わせてあげましたw




ウェーイwは仕事と副業の家庭菜園の二つをこなし続けるというストレスが溜まりそうな日常を過ごしていたので、

WS006471.jpg




気分転換に家庭菜園ブログを作ってみました。

WS006473.jpg

こうやってね、自宅の庭を公開したりしてね。いいね。主婦のいい気分転換だよ。まぁウェーイwは主婦じゃないけども。




先日自宅の前でウロウロしてた吸血鬼が遂にインターホンを押してきました。

TS3 2018-04-18 12-58-27.png

やっぱりホームレスがどんな生態してるか気になるのかな??それともホームレスは食料にしても誰も文句言わないってか??




TS3 2018-04-18 12-59-19.png

あっ…この人「正気でない」特質の人だ…。
もしかしたらこの吸血鬼は社会の爪弾き者で寂しくなって此処に来たのかもしれません。現実でも居ますよね、仕事が嫌になって飲んだくれてホームレスと意気投合しているやつ。そら吸血鬼でイカレ野郎なんて誰も相手しないし狩りもマトモに出来そうもないもの!




TS3 2018-04-18 13-21-56.png

その後、襲われることなく全員外で遊んでましたw




ウェーイwとジジイが寝静まる頃、キチガイなヴァンパイア…キチパイアはやっとお帰りです…って、

TS3 2018-04-18 13-39-15.png

え!?お前なんでそんなめちゃくちゃイイ車乗ってんの!?




気になったので後を付けたところ…

TS3 2018-04-18 13-40-51.png

おいおい、めちゃくちゃでかい豪邸に住んでるやんけ!!!!プール&スポーツカー4台入る駐車場付きかよ!?会社員が死に物狂いで働いても住めないわこんな家!
金目当てで寄ってくる人間に嫌気がさしてホームレスのフリをしてる大金持ちが居るって都市伝説みたいな話を耳にした事ありますが、リバービューにはキチガイを装ってる大金持ちが居るんですね!何でホームレスハウスに訪れた?下々の者を笑いに来たのか!?




翌日、リバービューは大雪でした。

TS3 2018-04-18 13-54-20.png




そして今日は冬の祝日です!

WS006477.jpg

スポーツキャリアだと休日ボーナスが貰えるんですね!しかもおいしい!
他のプレイでは自営業だったり無職だったりしてる事が多かったので、ボーナスが貰える仕事の有り難味が身にしみますw




祝日ですし、勿論パーティーは開きますとも!

WS006478.jpg

場所借りるのも面倒だったんで、狭いホームレスハウスに少人数だけ招待することにしました。




TS3 2018-04-18 14-50-37.png

パーティー会場もバッチリです!外だけども!




TS3 2018-04-18 15-01-12.png

パーティーを開くと呼んでもいない奴が来ることを考慮してソファを多めに設置したものの、所詮ホームレスハウスのプレゼント交換ですからね。シケたものしか貰えないと思われてしまったのか、ゲスト以外来ませんでした。




一投目でハズレを引くドロママ。

TS3 2018-04-18 15-01-58.png




TS3 2018-04-18 15-02-17.png

何これ…?ベロを出してるサイクロプスの置物…?




ネクラマンもノーム人形を引いてめちゃくちゃシブい顔をしてますw

TS3 2018-04-18 15-05-23.png

というかゲスト全員無職+ホームレスハウスだからなのか、プレゼントがハズレばっかりなんだけど!?
ウェーイwは§700くらいの絵画と季節の炭、ジジイはゲーム機を貰ってました。あれ?案外アタリかも?(勿論この後全部売っぱらいました)




ここでジジイにパーティーのお誘いが。

WS006482.jpg

ああ…あなたでしたか。
同僚のパーティー会場が精神病棟と知った瞬間ファビョって赤いスポーツカーブイブイ言わせながら帰宅した奴ですね!こっちもパーティーやってるから行けないから!ホームレスハウスだけど!




TS3 2018-04-18 15-11-55.png

プレゼント交換が終わり、ギタースキルLv2のジジイの演奏を聴いてみんな帰宅していきました。
贈り物パーティーは楽しそうだけど終わった瞬間みんな帰っちゃうのが寂しいよね。




遅れて来たババア。(多分ウェーイwの同僚)

TS3 2018-04-18 15-18-29.png

ホームレスハウスに暴言吐きまくってました。
ごめんね?不法侵入だよね、ホームレスなんて!でもシムの世界だとショバ代払ってるからね!




TS3 2018-04-18 15-19-00.png

ジジイどうした?立ちくらみでもしたか??




ゲスト全員帰宅したというのに遅れて来た暴言ババアは、

TS3 2018-04-18 15-30-17.png

ホームレスハウスでイヌみたいな食い方でメシをすすってました。
社会の爪弾き者が集う場所っぽさが出てていいですね~。きっとこのババアは同居してる長男夫妻に虐待されててメシ抜きにでもされてるのでしょう。




そしてジジイがパーティーに出席しなかったことが原因で、

WS006488.jpg

友達じゃなくなってしまいました!てめえクソロポス!!
そういえば以前のプレイでチャレンジプレイが終わったらコイツを死刑にする宣言してましたね。とは言ってもコイツ老齢でもうすぐ死ぬだろうしなぁ~。




ウェーイwにちょいちょい貢物やらラブレターやらを送り続けてたロポス氏。

WS006479.jpg

今回はめちゃくちゃ高価な貢物をしてくれました!

WS006480.jpg

§7,500!めちゃくちゃおいしい!勿論即売り払いましたとも!お礼の電話はしねーけどな!




ウェーイwの人生中盤の危機もようやく終わったようです。

WS006487.jpg




7回達成してあげたお陰か、めちゃくちゃ上機嫌でした。

WS006489.jpg




ウェーイwとジジイの園芸スキルレベルも7に。高価な植物を育てられるようになって副業の家庭菜園も軌道に乗ってきました。

TS3 2018-04-18 15-54-52.png




現在貯金額§77,088。目標金額に達成したのでそろそろ引越しさせたいと思います!

WS006492.jpg




2月上旬にこのプレイ用に建築した物件にようやく住める~!
ウェーイwがスポーツキャリアLvMAXというのもありますが、シム時間でおよそ6日でそこそこいい家が買えるほどの貯金が出来ました。結構あっという間でしたね~!

TS3 2018-04-18 17-57-27.png

いざ新居へ!!
正直立地条件は最高だったホームレスハウス。粗末な家だったけど、3つの公共区画に囲まれててモブ観察や交流が捗る家だったのでちょっぴり名残惜しいです。




ちなみに。

TS3 2018-04-18 17-43-42.png

ウェーイwが引っ越しをしている間、隣のガラクタ置き場ではいつものメンバーがわちゃわちゃしてました。




TS3 2018-04-18 17-45-47.png

雪の天使を作るのって仰向けだったよね…?うつぶせで作ったりするんか…。




雪深い日に引越しってアレだけども、

TS3 2018-04-18 17-59-39.png

何はともあれ今度こそ第二の人生の再スタートですね!
キリもいいしこのプレイは封印しよう…と思ったんですが、ここで暮らして貰う為に建築したのに今終わらせたら建築した意味が!って感じですねw
このプレイはもうちょっとだけ続けるとして、次回は別のプレイの続きをお送りしたいと思います。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です