進捗報告と最近遊んだゲームとか

作業に疲れてきたのでここらでブログでも書いて気分転換したいと思います。
此処3日間、ずっとスプリング遊具のCC作りに没頭してました。

WS006665.jpg

しましまなのはどんな感じでヨレるかとか知りたかっただけです…。多分めちゃくちゃ効率悪い方法でやってるんだろうなぁコレ。
前回blenderをいじくってCC作成したのが丁度一年前。その時は直線が多い窓だったのでまだ難易度が低かったのですが、今回は球体だらけだしその上にoverlayでテクスチャ貼り付ける予定なので形成でも悪戦苦闘しています。
ブランクがあくと操作方法や注意点を色々忘れてしまってて。一年前にやらかした覚えのあるエラーに悩まされてしまったので最初からやり直してるところなんですが、こんな事になるんだったら自分の為に覚書記事でも書いておくんだった~!とちょっぴり後悔。
でもまあ例えやり直しであっても、この作業自体そんなに苦じゃないのでCAWや建築同様楽しく作業しております。早く完成させたい!Milkshapeも購入したので、これが終わったら一番作りたかった洋服をばんばん作るのだ!

続きより進捗報告と最近遊んだゲームの感想とか。



こちらは余り進んでないワールド作り。
町のレイアウトセンスは正直無いほうなんで、このまま普通に都会を作ってしまったら既に誰かが作ってそうなMAPになってしまう!と私なりに頭をひねった結果、

WS006644.jpg

鏡に映したような反転世界の遠景を追加してみました。
遠くに都市が見える景色って好きなんですよね~。例えタダの背景で何も無いって分かっていても、あそこに色んな人々が暮らしてて、みんなそれぞれの人生を送ってるんだろうな~って考えるとワクワクしちゃう!



ここからCC&CaW作業外のこととか。

TS3 2018-06-22 18-35-31.png

ヨリさん作のTHE・大阪のおばちゃんシム、あけみさん(右)をイメチェンしてガングロギャル(左)にしてみました!



整形はしてないのにまるで別人に!wシムにとっても化粧って化けるモンなんですね~!

180627.jpg

痩身…と言ってもむっちり感を残したのは個性の為。こういうむっちりギャル、ギャルサーに一人は居て欲しいじゃないですか!という勝手な願望w
イメチェンしたあけみさんはうちのギャル子と先日作成したギャル男たちと共にツインブルックでわちゃわちゃして貰う予定です。



とあるピアキャス配信者さんの配信で知って始めてみたTHE CREW 2。
レースやテクニカルなマシンさばきで観客を魅了しつつ、広大なアメリカ全土を車や飛行機、ボートなどで自由に移動しまくれるゲームなんですが、グラフィックが綺麗なのでのんびりドライブしているだけでもめっちゃ癒されます!

Pic_20180622_092906_3840x2160.png

ボンネットに映り込む鉄筋とかね、あーこれたまらない!フェチズム!
車ゲーほぼやった事ないし(子供の頃にSFCマリオカートをやった程度w)車自体もそんな詳しくないけど、何となく車はカッコ良くて好きだ!という私でも十分楽しめるゲームでした。



常時マルチプレイで友達と一緒に遊ぶ事も出来るとこがまた魅力的ですね!

Pic_20180624_185515_3840x2160.png

画像はウチのマイクラ鯖で遊んでくれてるりださんと一緒に川下りしているところですw
Beta版のトライアル期間は終了してしまいましたが、また景色がいい場所を気持ち良くドライブしたーい!と思えたので製品版もバッチリ予約。



ここからは後でブログ記事にするのを忘れないで!というメモ書きも兼ねて。

20180523153657.jpg

PSPのワールドネバーランド2in1。プルト共和国はまだ未プレイだったので始めてみました。
オルルド王国は寝る間も惜しんでプレイするほどハマってたんですが、プルトも楽しかった!オルルドとシステム大差ないし!
ワーネバ住人は7歳で成人、平均寿命は30歳前後。私は9歳の若者ですが、ジマショルグ長(武術ギルドの長みたいなもの)の肩書に惹かれて22歳のオッサンと結婚しましたwしかもこのオッサン、プレイヤーより年上の未婚の娘が2人居るっていうw
プルトは浮気が出来るみたいですし、これからどんな人生になるのか楽しみですw



先月辺りの話だけど、放置してて全然遊んでなかったNo Man’s Skyでもちらっと遊びました。

20180530213630_1.jpg

個性豊かな惑星をシームレスで行き来出来るので、のんびり宇宙旅行したい時にピッタリなゲーム。
ただ、かなり単調なので飽きる人はすぐ飽きちゃうかも…。個人的には空腹や疲れの概念もあって、サービスエリアみたいな場所でのんびり景色を眺めながら休憩出来たら最高なのに~と感じました。異星人から母国語を教えて貰い、少しずつ彼らの喋ってることが分かるようになってくる所は「おお~!それっぽい!」と感動を覚えましたw
No Man’s SkyはSSがかなり溜まってるので後日個別で記事を書きたいと思います。

最近は時間掛かる作業メインでたまに息抜きでゲーム…という感じなので次回のブログ記事の内容が何になるかは分かりませんが、また気が向いたらゲームなり進捗報告なりしたいと思います。(下書き溜まってるけど作業とEuro Truck Simulator 2が楽しくて止まらない現状w)

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です