ポケ森で過ごす秋2021



ずっとどうぶつの森の記事を書こうと思ってたけどうまくまとめられなかったり下書きのまま長期間放置しちゃったりでなかなか書けずにいてました。

今はあつ森が落ち着いちゃったので毎月かわいい家具がどんどん追加されるポケ森にハマり中。
家具集めがしんどすぎるあつ森に対し、イベントをこなしていれば新しい家具が必ずGET出来るし動物も自由に入れ替え・着せ替え出来るポケ森が楽しすぎてw

そういえば次のあつ森の大型アプデ、めちゃくちゃいい感じでしたね!
見所いっぱいの新しい島や別荘地やカフェの追加、植物(野菜)と料理の概念の追加、自分のライフスタイルに合った時間に住民が活動してくれるようになったり、住民の部屋をいじれるようになるなどと、これぞみんなが求めていた事の具現化!かゆいとこにやっと手が届いた!って感じで、めちゃくちゃ楽しみですw
特に住民の部屋をいじれるようになるのが楽しみです!(最初に引っ越してきた動物は無個性の部屋なので…)

去年の秋の使いまわしの模様替えwクラシックタウンのキャンプ場着せ替え、大好きなんですよね。
キャンプ場って意外と広いから模様替えの時間掛かっちゃって後回しにしがち。




やっとこ今回のシーズン家具を使って模様替えをしてみました。
着せ替えはデフォの森で。季節毎に地面の色が変わってくれるのでこれもいいですね!
秋はサーモンピンクっぽいかわいい地面。




去年(だったかな?)の焼きいもセット。
後ろは畑に見立てた茶色いファーの絨毯wwふかふか感がちょっとヤバいw
去年と今年のガーデニングイベントで貰えるカボチャをふんだんに使いました。




床に何か敷いてないと落ち着かないのでフルーツのラグを敷いてみました。
うーん!オレンジがやかましくていい!




全体。
秋の古い農村って感じで。




こちらはコテージの1階。
実は和風はそこまで興味ないんですが、もみじの壁紙が余りにもきれいだったので料亭っぽいものを作ってみました。




上座のペンタのじと目が何とも言えないw
みんな黙々と寿司をツマミにコーヒー飲んだりマンガ読んだりしてて、めちゃくちゃ残念な会社の飲み会みたいになってしまいましたw
座ってる時のアクション、ある程度変えれたらいいのになー。




ポケ森だとヘルメットが脱げないホッケーってめちゃくちゃコーディネートしづらいって印象だったんですが、

下にほっかむり被ってるように見えなくもない…。これはこれでアリですね!




帽子に帽子を重ねるラッパー風としてもいい感じ!
意外とコーディネートが楽しいキャラだと最近いじり倒してますw




新しいペンギンキャラ、ショーイさん。

さすがに皮メット+ゴーグルは難しい!ww

まだせいぜい頭に合う服装を着せてあげるくらいしか思いつきませんw
そのうちもっと変わったコーデ出来るようになるといいなぁ。




ハロウィンに合わせて部屋の1階も骨董品がごっちゃり散らかってる怪しい占いの館っぽくしてみました。




2階は新しい壁紙がどんぴしゃ好みだったのでそれに合わせて遺跡っぽく。
ゼル伝でこういう妖精の祠、ありましたよねw
今月のクッキーの主役、ポンチョ君とコグマ繋がりでメープルちゃんに来て貰いました。




遺跡というか廃墟のまま放置しておくのも勿体なかったので、妖精の果樹園っぽい感じにしてみました。




キャンピングカーの中も秋っぽく。

暖かそうなニット系の家具を並べてみました。




お気に入りのキッチン&バスルーム。これでもかってくらい敷物敷きまくりw
レトロポップ喫茶のカウンター、サイドにコップやら皿やら小物がぎっしり付いてるし鍋やポットもぐつぐつ煮えてるので、カウンターではなくキッチンとして使っても可愛いし生活感も出ていいですね!




キャンピングカーの2階は…

夏から変わってないですw
暗くて青い光で満ち溢れた寝室が大好き過ぎて離れられませんw

ポケ森は他ゲーと比べてSSを撮る頻度が少ないけど、またちょこちょこアップ出来たらいいなと思ってます。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です