ランメルモールのルチア「狂乱の場」

フィフスエレメントでディーヴァが歌ってた曲って、ランメルモールのルチアだったんだ…(∩´﹏`∩)

随分昔に見たので映画の内容全く覚えてませんでした。
この曲は政略結婚で恋人の敵と結婚する事になったルチアが結婚式に発狂して花婿を刺し殺した後に歌うアリアです。



ちなみにこちらはVITASによる狂乱の場。

電子音?と思ってたけど、ちゃんと歌ってるそうです。男性で此処まで出せるってホンマかいな…:((;´☋`;)):



子供の頃聴いていい曲だな~って感じたんだけど、今タイトルが思い出せない曲があってモヤモヤして、色々動画見てたら夜中になってしまった/(^o^)\
グノーのファウスト「宝石の歌」みたいな、トマのミニョン「私はティターニア」みたいなアリアだったと思うんだけど~。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です