100babyチャレンジ11:ミダス王の指先と反抗期

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



全スキルの合計が5以上になってる上(自分ルールです)、学校の成績もイイようなので二郎子と三郎子もティーンになっていただきます(^o^)

15071201 (87).jpg




小学生の頃は幸薄そうなオバケの野口さんって感じでしたが、髪型が一気にラフになり雰囲気ががらりと変わりましたw

15071201 (88).jpg

服装や髪型が気に入らなかったらMODのスタイリストでいじってますw




ちなみに編集画面ではオバケの二郎子を普通のシムとして見る事が出来ます。

15071201 (89).jpg

普段は光ってて良く見えないんですが、二郎子はべっぴんさんだったようですw




そのまま幸薄そうなオバケ的雰囲気にしてたいので服装はおとなしめにさせて頂きましたw

15071201 (90).jpg




続いて「不精者」の三郎子。

15071201 (92).jpg

ウワァ、メスゴリラ!!って感じ!
そういえば一郎の父、オヤジ・オロゴンを家に招待していたの忘れてましたwこのチャレンジプレイはどうも淡々と作業になりがちなので、どうでもイイシーンはすっ飛ばしていいかなと思ってSS全然撮ってませんでした。なのでオヤジのSSがありませんw




キッチンにあるテーブルを使えばいいのに、わざわざ椅子の数が足りない外のテーブルにみんな群がってきてますw

15071201 (93).jpg




晴れて高校生になった二郎子と三郎子に新しいお部屋を作って与えました(^o^)

15071201 (96).jpg

うーん、メルヒェンw壁のステッカーがちょっと幼稚っぽいですねw敷地の関係で別々の部屋にしてあげれませんでした。
ちなみにどれが誰のベッドか分かりやすいよう、布団カバーの色はそのシムに合わせたものにしてます。




15071201 (99).jpg

八郎がぬぼってる…。
デフォルトシンクなのにダメシンクだな!




五郎が三郎子に読み聞かせをお願いしてました。

15071201 (101).jpg

そうか、年上になったら読み聞かせもお願い出来るのね(^o^)




そういえばエリクサーショップに行った時、材料がなくて作れないけど気になるエリクサーがあったので購入してみました。
「ミダス王の指先」というシムやものを金に変えれるらしい、いかにもマネー願望大喜びなエリクサーです。

15071201 (102).jpg




で、飲んでみたんですが…

15071201 (103).jpg

なっ、なにぃ…。時間制限があるだと!?世の中そううまくはいかないようですw




シムを黄金に変えるのも試したかったんですが、自分の子供に試すわけにはいかないですからね。
ありとあらゆるオブジェクトに試してみました。

150714.gif

おおお…。金だ。金だ!黄金に変わったぞ!!
購入モードで黄金に変えたオブジェクトの値段を見たら、元値の倍くらいに上がってました。
というワケで、どんどんオブジェクトを金に変えて売って荒稼ぎさせて頂きましたwこれは使えるw他のシムにも試してみるのはまた次回でw




成長した二郎子に早速車の運転を指導。

15071201 (107).jpg




と、二郎子の双子の兄弟、三郎子がこんな願望を出してきました。

15071201 (110).jpg

永遠の親友って、ペットだけだと思ってました。一応双子ですからね、仲がイイようで何よりですw




ただ、三郎子は二郎子が寝てる部屋でオヤジと会話してた為(SS撮り忘れました)、二郎子からは嫌われてしまったようで。

WS001229.jpg

同じ部屋にしたの、間違いだったかもw




15071201 (120).jpg

おぉ??もしかしてこれは?これは???

キャー!来たわよあなた!反抗期!反抗期だわ!




15071201 (121).jpg

やるのか?やるのか??タバコもあるぞ!?酒もあるぞ!?└(՞ةڼ◔)」!?




何故か枠が光ってる反抗系願望w

WS001222.jpg

二郎子が起きたら反抗系をやらせてみたいと思いますw




見た目はイケメンなのに、壊滅的にヒッキーかつ不精者の七郎。

15071201 (113).jpg

食べる時も他のシムと違ってガツガツ汚い食べ方ですw




15071201 (114).jpg

鼻にフォーク刺さってますよ??
痛そうですw




卓球台なんて自宅に置いてあるヤツいるかよ!と思ってずっと断り続けてたんですが、新たにトレーニングルームみたいなものを作ったのでようやく買ってあげましたw

15071201 (119).jpg

二人ともスポーツ好きなので楽しんで下さいw




ウォータースライダーも置いてあげました。

15071201 (123).jpg

滑り台みたいに傾いてないのに何でウォータースライダーなんだよイミフ~って最初は思ったんですが、映画の中のホームビデオでこれ、使ってましたよwまさかこんなイミフなアイテムが現実にあるだなんてw日本人に全くなじみの無いアイテムです。
五郎の肉じゅばんが気になりますがあえてこのままでw




おやおや、六郎子は滑るのに失敗したようですw

15070401.jpg

「正気でない」特質の八郎が椅子に座ったまま呆けてますw




15071402.jpg

三郎子「オッサン、カネくれよ!!」
オヤジ狩りはほどほどにねw




今回から分かりやすいように我が家の家計図を作る事にしました。

WS001224.jpg

圧倒的なジジイの数、そしてオカルトシムだらけですw

現在の状況
所持金:§49,692
子供:8/100人

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です