100babyチャレンジ42:悪霊と幽霊の赤ちゃんと生き返った人物と

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



フリーズが多くてかなり限界を感じてる100babyチャレンジプレイ。ギャル子の年齢もありかなり焦ってしまって、子供にスキル系オブジェクトの命令&ゲージを管理する命令のみで生活させてるので多分今物凄い退屈なプレイをしていると思います。他のチャレンジで使用中のNRaasのMOD(PortraitPanelとWoohooer)を入れっぱなしでプレイし始めてから酷くなったので、次回から抜いて出来る限りまったりプレイしてみます。(元々神経質プレイヤーなのでフリーウィルは少なかったですがw)それまでお付き合い下さいm(_ _)m




現在プレイヤーによる命令ばかりのガングロ家にとって、悪霊達が家族の居住スペースを荒らしまくるのが鬱陶しかったので地下に悪霊のたまり場を作ってあげました。

161116 (5).jpg

ノートパソコンに冷蔵庫&調理器具付きの至れり尽くせりな悪霊部屋の完成です!よし、これで家族が悪霊を見ずに済む!(共同墓地に遺灰をぶち込まないのかという事は突っ込まないで下さい)
この時はこの悪霊部屋が後に仇となると知らず。




シャッポことヴィンセンティオ・モンティとの2回目ファックの時の子供を産み終えたギャル子。

161116 (6).jpg

今回は吸血鬼&幽霊シムの三十八郎子、精霊シムの三十九郎子の双子でした!おー初めてのダブルオカルト。幽霊の赤ちゃん自体も二郎子以来ですね!久々!




161116 (10).jpg

自分で産んだ子なんだから嫌がらないでヨ!!
アレ?幽霊の赤ちゃんって親が嫌がる事ってあったっけ。オバケの二郎子を産んだのがもうリアル時間で一年以上前なので記憶にありませんw




で、あっという間に赤ちゃん→幼児→小学生に。

161116 (29).jpg

三十八郎子がオバケじゃなかったら見た目の違いが付かなさそうな雰囲気ですね~w




バースデーパーティー中に火災!

WS003978.jpg

またケーキかよ~と思いきや、ケーキからは火が出ておらず。
アレ?何処から出火したんだ?もしや…




161116 (17).jpg

コラーーッ!!調理中に墓に戻るなやクソ幽霊!!!!!
悪霊部屋のコンロから出火なので恐らく料理中に墓に戻ったんでしょうな。ぐぐぐ…クソッ、誰だ!一体誰なんだこんな事をするのは!まるで殺された恨みを晴らす為に起こしてるかのようなポルターガイスト現象!
ちなみに我が家に埋葬してある遺灰は全部で7つ。そのうち一番出現率が高いのがプロピア星人です。今日はプロピア星人と漢方精子ジジイまたは年金ジジイ(二人ともグラサン+薄らハゲなので見分けが付かない)だったのでどちらかが犯人だったのでしょう。クソ…許せん!許せん!何とかしてこの悪霊達に仕返し出来ないものだろうか!?(共同墓地送り以外で)




日頃のオブジェクトの修理とアップグレードのお陰で器用スキルレベル10になったギャル子にオブジェクトのアップグレードを頼んだら、

161116 (21).jpg

珍しく感電しちゃってました。




その後、まったり息子のゲームプレイを見てました。

161116 (13).jpg

そうそう、今更ですがギャル子の髪の毛の色を元に戻してあげました。




成績がAになった三十四郎子と三十五郎はいよいよ成人に!

161116 (24).jpg

高校生まではゲージが普通のシム同様ライムグリーン色だったのですが、成人して紫になりました。今後はご飯を食べても飢えを癒す事は出来なくなりますネ。




完全な吸血鬼になる時ってこんなエフェクトが出るんですね~!

161116 (26).jpg

SE音もおどろおどろしい感じでしたw




161116 (33).jpg

三十六郎と三十七郎子も成績優秀だったので高校生に。




アレ…?三十六郎に先にろうそくを消して貰ったのに成長してないだと…!?

161116 (34).jpg

もう一度ケーキを買い与えてもダメで、NRaasのCAS編集画面も開けず。この現象ってもしや…?




アア~~~!!!やっぱりコレかあああ!!!!

161116 (35).jpg

リセットして無理矢理CAS画面で高校生に成長させた十五郎子の時と同じバグやん!!!
この子、小学生の時もアイコンが幼児のまんまだったし(リセットしても解決されず)何かヤバいな~と思ってたんですよねぇ~。この状態でリセットしたら普通のサイズになりましたw




Vaultチャレンジに必要なMODを面倒臭いからってぶち込みっぱなしにしてるせいか、フリーズが多くなったこのセーブデータ。
オバケの三十八郎子が小学生になるまでに3回フリーズ、小人症みたいになっちゃった三十六郎が高校生になるまでに更に3回フリーズ。さすがにこの回数は恐怖を感じますw

161116 (30).jpg

リセットシムをちょいちょいしてたらギャル子の身体から何故かアイスクリーム屋台の車のBGMが聞こえるようになってしまいましたw(暫くしたら止みました)ついでにギャル子の所持品が全部消えちゃいました。ギャル子をリセットしないとどうしようもなかったので、仕方ないですね。
ついでにSave Cleanerでお掃除しておきました。次回からMODを抜いてプレイをしてみますが改善されるかどうか怪しいです。




161116 (40).jpg

吸血鬼&オバケの三十八郎子は「芸術家肌」。
そういえば初めてのオバケの二郎子も「芸術家肌」だったっけ。何か懐かしいですw




2人の女を1日のうちに孕ませた後に老衰した早撃ちチャンことチャン・センが何故か生き返ってたので、

161116 (44).jpg




彼の娘で現在反抗期中の三十七郎子に「たまごぶつけ」をさせに行かせました。

161116 (47).jpg

「死んだフリで養育費支払い逃れてんじゃねーよ!!」
入り口手前にアーチがある事が多いモンテ・ビスタではたまごぶつけが残念な感じに見えてしまいますw




早撃ちチャンの正妻が地面を掘ってました。

161116 (48).jpg

おたくの奥さん、ちゃんと躾けてる?外でシーコッコしてないよね…?
というかコイツんち初めて知ったけど、早撃ちチャン(吸血鬼)、正妻(オオカミ人間)、自動生成されたモブ(妖精)ってすごいオカルト一家やん!




ちなみに早撃ちチャンがついでに孕ませたクソ知事の元妻。

WS003983.jpg

ちゃんと子供を産んでましたw

あと1人でやっと40人!!(;´Д`)100人まで出来るとイイですね~!

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です